FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

やっぱり劇団四季『アラジン』がみたいのさ!!!!!! 

2015.07.07

おりひめひこぼし!!!


……七夕ですね。


ってやっちまったやっちまった……(遠い目)。

ささのはさらさらな今宵、皆様いかがおすごしでせうかあまのがわ!!!!(七夕的ごあいさつ)

えっらい間があいちまいましたが、本日もさらさらながるるごとく流暢なお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、まことにありがとうございます!!!

えーと

なにをやってたかとゆーと

ほんとになにをやってたのか謎なんですが、

あ、ついったーが躍動すると、ブログって滞ることがなんとなくわかりますた。

まあそんなかんじで食いつき損ねたネタの数々、以下、列挙させていただく!!!


・アラジン、もうすでにご覧になった同志の方が多いみたいなんですが、ずでぎ!!!!
いいなーあたくしもはやく拝見したいよう!!!!
マジチケットとれんのいつなんだ!!!!!
ご感想、お待ち申し上げております……。

・あ、アルプ最新号は2日にいらしてましたね。
あれだけ会報誌であおるなら、四季会員優遇措置をもっととっていただきたい!!!! チケットとりやすくさ!!!!!(切実)

・でもSハンシェン様こと一和洋輔くんの動向だけは追っている今日この頃。
「めざめ会」をやったとついったでおっしゃってましたが、
ちょっとーーーーーーーーーー!!!!!
写真無理ならせめて参加メンバーだけでも教えて!!!!!
と思うのはあたくしだけでせうか。
「一和洋輔個人としては表に出ない」みたいなこともおっしゃってますが、
名前かえるってこと???
あるいは、映像だけとかにしぼるとかいうことなんでしょうか??
そこんとこくわしく!!!!!!

・あ、わかった。もしかして水面下でないすかぽーがふっかつする動きがあったりとか???
竹内一樹くんエルンストと復縁したりして???
(壮大すぎる野望)

・とかゆってる間に、サバンナは1万回を迎えるそーですね。おめでとうございます!!!!
大阪のサバンナで、ドSハンシェン様南くんとカワイコちゃんエルンスト伊藤くんが
レイヨウズでお出になってもまったくいいのよ!!!!
てかそうゆうキャスティングにしてくれよ!!!!!!
マジで!!!!!!!
(ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員の切なる叫び)

・うーんとまあ正直最近は、どんなことをしてでも拝見したい!!! とゆう舞台が減ってきてて、
で、すんげーみたいのは四季の『アラジン』ぐらいなのですが、チケットいつとれんのっていうね(笑)。
「観劇が趣味です」とかゆうわりには、なんか偽りありみたくなっててさみしいです、われながら(笑)。
ほんと京都まで『春さめ』追っかけてくぐらいの情熱があったし、年間50本ぐらいはふつーに舞台みてたのになあ。
なんなんだろうね、この差。

・情熱を取り戻すために、1日1ハンシェンとかやってみるか。
ってなにそれ。どんなのなの???
てかどーやるの???


……ってなんか久々に登場したくせに、アホな内容でごめんなさい……(笑)。
もしお付き合いくださった方、いらしたらありがとうございます。
なんかもーーーーーー
ぎぶみー情熱!!!! ってかんじ!!!!!
(どんなだ)

あ、おしごとはふつーに正気を保ってはいますが、なんでかラジオ番組の台本書いてぷろでゅーさー的なことをするとゆうちょっとおもろいものが増えました。
まあもともと職業柄著者とか口説いたりするのは大好きなんで、ゲストの方のブッキングするのとか手間はかかりますがちょー楽しい(笑)。けっこう出演お断りがデフォの方からあっさりOKいただいちゃったりとかして、「運いいよね!」とかゆわれるのもうれしいです。ラッキー! てか、ほんとぐーぜんだがありがたいですね、そーゆーめぐり合わせみたいなタイミング合うのは。
で、なんか自分がてきとーに書いた、とゆってもそれなりにちゃんと考えてはいるんだが(笑)、そーゆー台本をプロのあなうんさーの方が一字一句忠実に読んでらっしゃるのを聞くと、なんかえらいかんどーしますね。
「すげーーーーー!!! プロが読むとあんなかっこいく聞こえんだ!」みたいな(爆)。
まあプロのすごさっつーのはそこにあるわけで、例えば1個30円のじゃがいもを、料理が苦手なあたくしが使うのと、ミシュラン三ツ星のシェフが使うのでは、まったく違うのと同じ。
そんなかんじなので、ほんとプロ中のプロとゆうトップクラスの方々とお会いする機会が多いので、ふと「プロ」について真剣に考えてしまうことも多いです。
以前申し上げたが、一和くんにゆわせると、「それで食えるか食えないか」が基準で、「食える」のがプロ。
うーん……。
それでもやっぱりあたくしは思うんだ。「それを続けるか続けないか」つまり「やりたいかやりたくないか」がプロの基準かなあ、と。
ギャラが発生した時点で、それは「プロ」なんだよね。
それが続けば「食える」ようになるわけだから、やっぱり「続けるか続けないか」だとゆう気がしている。
まあそんなかんじであたらしく加わったおもろいおしごとは、ド素人丸出しですが、周囲のプロの方々にあたたかくみまもられてなんとかつづいてますありがとうございます……。


よし、明日からは1日1ハンシェンだ!!!!
乞うご期待!!!!


……なんやそら……







劇団四季『アラジン』開幕を祝す会遅れたけど 

2015.05.25

♪あほーるーにゅーわーーーーーーー

本日もあたらしいせかい並みのあたらしいお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、ありがとうございます!!!

ちょいと遅れたけど、

『アラジン』開幕おめでとうございます!!!

わーわーわーーーーー!!!!

パチパチパチ!!!!

……ええ、おもいっきり先行チケット抽選はずれたけどね……(笑)。

四季の会会員だけどね……(笑)。

って笑ってますが。

まーそんだけ人気っつーことで、それはそれで四季信者としては喜ぶべきところでせう。

しっかしチケットとりにくいなー。

『りるま』の時もそーだったけど、拝見できるの半年以上先な気がしてきた……(笑)。

どーだろ???


ところでキャストですが。

『春さめ』チームからは、メインは白瀬くんゲオルグのみでしたねえ。

ぶっちゃけアラジンはがんもりでイってほしかった(笑)。

まあふつーに島村幸大さんのシンバを拝見した時、みくもりに近いやさしいおだやかなシンバで、それはそれで好きなんですけどね。

やさしいおだやかなアラジンになるのかなーとゆう気がいたします。

もしがんもりがアラジンだったら、けっこーやんちゃっぽいアラジンになると思うんだよね。

『ユタ』のいちろーとかみたいな、わりと戦闘派の明るいアラジンなイメージ。

あたくしが拝見する時は、がんもりアラジンだとさいこーなんだけどなー(笑)。


とかゆってたら、東京のサバンナに伊藤くんエルンストがさくっと戻られてたと同時に、大阪のサバンナにドSハンシェン様南くんが王様ってるって

またしても引き裂かれるごーるでんかぽー。

……なんなんだ……(遠い目)。

けど、北海道の猫は、加藤くんオットーとメルヒマンゴジェリーがいっしょにいらして、

それはそれで拝見したい!!!!

でもって、名古屋のエーゲ海に、林さんベンドラがソフィで君臨するのはいつなのか……。


ないすかぽーが解散したいま、ハンシェン×エルンスト愛好委員会の希望の星は、かえってごーるでんかぽーになるとゆう不思議な現象。

Sハンシェン様こと一和洋輔くんは、ついったで『アラジン』の開幕を喜んで、同期の方々がキャストでー的なことおっしゃってましたが、これもやっぱまだしょーじき違和感なんだよな(笑)。

もう「元四季」になっちゃった方のわりには、まだ四季に対する温度が高い。

いろいろ諸事情はあるだろーけど、『春さめ』から追っかけてきたハンシェン×エルンスト愛好委員会会員としては、ないすかぽーふっかつして!! だけなんだけどね(笑)。


てなぐあいでお付き合いくださった方、いらしたらありがとうございます。

♪らんぷこすればおれが

いえっさーーーーーーーー!!!!



PS
最近のBGMは、American Authors。めちゃくちゃ好き。久々にはまりましたよ。

あばばばば4月が 

2015.04.30

おわっちゃう!

ヤバい!

今月もお世話になりましてありがとうございます!

もろもろ食いつき損ねたネタは黄金週間中に語らせていただく!


ので乞うご期待!(笑)


あ、1個だけ先に。

アルプが今日いらしたよ!

がんばったね四季!(爆)


つあいちぇん!

劇団四季会報誌「ラ・アルプ」2015年4月号(vol.362)チェックの会01 

2015.03.31

♪いつーかーはーゆーきーたーいいいい

本日もあの世界へ!! なお言葉たち&拍手喝采をいただきまして、ありがとうございます!!!

なんか……また間があいちゃったけどまあいいか!!!(笑)

だって自由激情だから!!!!(デフォルト)


とかやってたら、1日はっこうをうたってるアルプが、

なんか3月中にいらっしゃいましたよ。

どうした四季!!!

なにがあった!!!!

新学期はじまるからがんばったのかしら???


で、今回もさくっとめくって終わると思ったんですが、

やべえ『春さめ』チームが満載よ!!!(笑)

『アラジン』はまあデフォとして、

『マンマ・ミーア!』のおけいこ写真で、

ちょっとーーーーーーーー!!!!!

同志の皆様ご覧になって????

ベンドラソフィ(林香純さん)とお笑いエルンストスカイ(竹内一樹くん)が

いっしょにいらっさるよ!!!!!!!(爆)


……ってなんでここで(爆)なんだ(笑)。

いや、だって笑うよね???

ハンシェン×エルンスト愛好委員会としては

笑うって!!!!!!!(笑)


だって竹内くんだよ???

あの竹内くんは、ちゃくちゃくと王子枠にシフトしてらっしゃるけど、

いわゆる竹内くんだよ????

あのお笑い最終兵器エルンストだよ????

それがベンドラとラブいとかって

ほのぼのお笑いカップルになっちゃうじゃん!!!!!(笑)


Sハンシェン様こと一和洋輔くん脱退によって

ないすかぽーが解散したいま、

別の意味で『春さめ』チームにおける別かぽーを

おーえんしたくなるのはあたくしだけでしょーか??(笑)



でもって『ライオンキング』のドSハンシェン様シンバ(南晶人くん)はいいとして(いいのか)、

あの筋骨隆々状態は、どんどんドSから遠ざかっててある意味おもしろいんだけど(おもしろいのか?)、

所詮あたくしはハンシェン×エルンスト愛好委員会会員n



そしてオットーマンカスとラップ加藤くんが、『春さめ』についてちこっと言及してるあたり、

あれからもお6年もたったのね……。

小学生が卒業する年月だよとかしみじみしてしまったよ(笑)。

6年もなにやってたんだ自分(爆)。

てかこの6年の間に、『春さめ』チームのほとんどの方々は、えらい出世?とゆーか

ちゃくちゃくとキャリアを重ねてらして、ほんとうれしいかぎりですよね。うんうん。

加藤くんのよーに、自分のターニングポイントになったなあと思うことは

自分の人生をふり返ってみればだれにでもあるわけで、

それが『春さめ』なのは、いちファンとしてなんか楽しいしふわりとうれしいかんじ。

そーいやいま思い出したが、明日入社式とか新部署ではたらくとかゆう方、多いのだろうね。

いまてきとーに思いつきでこれ書いてるので、

稚拙な感じで恐縮ですが、っていつもだろ!! っつーつっこみはおいといて、

人生はスパイラルだな、と。

まっすぐ一直線にっつーのはまず稀で、

だいたいがらせん状にぐるぐると上昇していく。

それが自然の法則。

いずれにしても、後退、とゆう言葉は、この世には存在しないんだろーなとゆう気がしました。

もちろん言葉としてはあるんだけど、実存しないってゆーか。

世界は、らせん状の上昇のみで形作られてゆく。

上下することはあっても、伸びていく蔓の先には陽があたるよーに、

生命体は、太陽を、つーか光を求めて求めて、自然にそっちの方向へ向かってしまうのだな。


新しい門出を迎えた方も、先月とまったく同じ環境の方も、

おめでとうございます。

いずれにせよ、みんなすべてが向かってるのよ。日の射す方向へ。

自分の予想をはるかにこえて。

びっくりするほど大胆に。






劇団四季『クレイジー・フォー・ユー』にご両親がいるケン 

2015.03.17

♪ひけっよっべいすっ

本日もしびれるお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、ありがとうございます!!

でもって愛のテロリスト活動にお付き合いくださる酔狂な方々(笑)、重ねて御礼申し上げます。

ありがとうございます!!!!(爆)


なんか春がちかいせーか、すんげー『春さめ』みたいブームがやってまいりまして、

って前からだけどな!!!

そして卒業決意してるけどな!!!!(爆)

『春さめ』チームの皆さんのキャスティングをチェックしてるわけですが、

『クレイジー・フォー・ユー』が、おとーさん&おかーさんに加え、カワイコちゃん伊藤くんエルンスト!!!

とゆうなんかすげえ布陣になってることにさっき気づきますた(おそい)。

初日にいらしたがんもりは、もぉ『アラジン』のおけいこに入られたんでしょーかねえ……?

でもって、『りるま』のメルヒ王子がそろそろ拝見したい、と思っておりましたところ、

上川くんはどこですか状態よ……??

しかもお笑いエルンスト竹内くんも外れてるよ……???

つーか一度は上川くんメルヒが王道の王子様なの拝見したいのおおおおおおおおお!!!!!!!

って今週のエリック王子は、ジーザスになってたけどね(笑)。

それはそれで期待なのだが、やっぱり上川くんメルヒが(略)



てなぐあいで本日もお付き合いくださった方、ありがとうございます。

そろそろつーかのばしすぎになってるメルヒフィエロ&がんもりボックの『ウィキッド』語りのつづきイきたいんだけどね(真顔)。

いまさら感満載!!!!

まあ自由激情だから。



PS
そして今日も拍手ボタンにラッキーはどうをこめてるYO!!!!(笑)
どうかしてるのに耐えうる方は、トライしてみてね!!!!(爆)



«  | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: