FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季会報誌「ラ・アルプ」2012年11月号(vol.333)チェックの会 

2012.11.03

♪いーのーちーはめーぐるー


なぜかBGMは『ライオンキング』なあたくし湊みらいでございますさーくるおぶらいふ!!!!(『ライキン』的ごあいさつ)


本日も王様並みに優雅なお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
まことに
ありがとうございます!!!!


ここんとこ『春さめ』系でプチ盛り上がり現象が起きてますが、先日の

ドSハンシェン様こと南(晶人)くん修行僧化現象の謎

がとけました!!!


「他の演目とかぶって無い場合は「黒髪短髪」って決まってる」

からだそーです!!!


教えていただいた(笑)。
ありがとうございます!!!


そーだったんだー。

たしかにマペットとかかぶって動き回るから、ロン毛とかだとあつくてたいへんだよね。

とゆーことはつまり、南くんは目下『ライキン』に集中! ってことになりますよね!!!

たのむ、このままずっと2枠で、6枠伊藤(綾祐)くんエルンストとごーるでんかぽー状態でいつづけてください……!!!

お願いしま す!!!!


とかやってたら、先ほど劇団四季会報誌「ラ・アルプ」2012年11月号がいらしてたので、さくっとめくってみたところ、
「楽屋の車窓から 『マンマ・ミーア!』カンパニー編」(P12)
で、

Wエルンスト現象が起きてたーーーー!!!(爆)


てか柿乙女エルンスト山下(啓太)くん、ヒゲ男爵(違)になってるってびっくり!!

2010年『春さめ』名古屋公演のアンサンブルの時も、うっすらヒゲってたよね??

てことはあの時も『マンマ』の練習に入ってたんだろーか???

あのカワイコちゃんがヒゲるとすげー別人!!!

こっちのがかっこいいと思うんだけどどーだろ(笑)。


でもって

お笑いエルンスト竹内(一樹)くんがーーーーーーー!!!!!!

もりじゃー(もりもりジャージ。別名「どんとどぅさどねすジャージ」)着てるーーーーーーーー!!!!!!

わーーーーーーーーー!!!!!(涙)




……って

食いつきどころそこか……_ノ乙(、ン、)_



それもこれもどれも

すべて『春さめ』再演を期待させる

四季のせいよ!!!!!!!


きーーーーーー!!!!!(爆)





てなぐあいでお付き合いくださった方々、もしいらっしゃいましたらありがとうございます……。

『スリミ』語りイきかけてたんだけどな……(笑)。


とゆーわけで、次回は『スリミ』松柿版の予定!!!


たぶ ん!!!!!





劇団四季『春のめざめ』再演フラグに驚愕の会 

2012.10.22

……???


四季信者らしいお話ができたらいいなー


とか先日申し上げたら、久々に四季があいぴーを残されていきましたよ!!

しかも検索ワードが「青い鳥」。

「ゲオルグパン(白瀬英典くん)降臨希望!」

をご覧になっていかれたよーです。

ありがとうございます(笑)。


かわりに『ライオンキング』のゲオルグバンザイをご覧になった同志の方から、
「ゲオルグバンザイよかった!!」
とのお言葉をいただきました(ありがとうございます!!)。


……でしょう??


かなりハマり役でしょう???(笑)


一度は幻と化したゲオルグバンザイなので、ご覧になれてほんとーーーーーーによかったですね!!!!


ばんざーーーーーい!!!!!



てなかんじで本日も青い鳥のごとく身近な幸せお言葉たち&拍手喝采をいただきまして、ありがとうございます!!!!


うーん……

やっぱ四季の神様は、信者がふらふらしだすと引き戻すよーにできてるのかな(笑)。

なんかサイトに関するアンケート調査のお願いもきてたしねえ。

ってもちろんちゃんとお答えしましたよ!


とかやってたら、今度は四季ってば、

「春のめざめ」でぐぐっていらしたよ……!!!!


な に そ れ!!!!!


アンケートにも上演希望作品に『春さめ』が入ってたけど、

とーぜんチョイスしたけど(笑)、


再 演 の 前 ぶ れ

な ん で す か????



どーなのそこんとこ!!!!!!



なんかゆわれてみると、確実に四季作品を拝見する回数は去年より減ってるんだが、やっぱ「みたい」と思う作品も減ってるからなあ。

『キャッツ』とかの鉄板はここまでみてると、キャスト次第でみにいこうってなるし。
メルヒ(上川一哉くん)がマンゴジェリーになるチャンスを狙ってたのに、外すとかさ(涙)。


まあ去年は『マンマ・ミーア!』にハマって、つーかないすかぽー降臨にも一因はあるんだが(笑)、それだけでずいぶん四季には通ったから、そのぶん今年は四季以外の舞台みてるのが多くなってますね、個人的に。『スリル・ミー』とか(笑)。

あと、以前もちこっと申し上げてるが、もともと舞台より大の映画好きだったもんで、そっちに戻ってるってかんじかなあ。

昔、映画をすごいみてた時は、月30~40本くらいはいってたので、そのくせ? が戻ってきた。みたいな。

てゆーか当時は徹夜とか多いしごとなのに、ちゃんとふつーに毎日会社いって働いてたくせに、なんであんな本数みれてたのか不思議だ(笑)。よっぽど好きなんだな(笑)。


ふつーに舞台とかのライブ(生もの)は好きなんですけど、コーフンがその時だけってなるから、やっぱ何度も再生可能な映画とかのが根本的に好きっぽいです自分。

人生と同じで、「やり直しがきく」ほうがいいよね!!!!



とゆーわけでちょっと四季信者っぽい内容になったな(笑)。
お付き合いくださった四季フリーク同志の方々、ありがとうございます(笑)。


てかやっぱ我々のいちばんの望みはさあ

『春さめ』上演してくれよ!!!!!!!

だけなんだよね。

この際ごーるでんかぽーとかレアパターン外でいいから、
とにかくマジでFuckだよ!!!!!!




……(遠い目)。




……だんだんおかしくなってきたので、ここらへんでおいとまいたします。


次回は『スリミ』にまつわるなにかについて。


マジ で!!!



劇団四季『ライオンキング』エルンスト登場に狂喜乱舞する会 

2012.10.05

左レイヨウキターーーーーーーーーー!!!!!!!!



ぎゃーーーーーー!!!!!!!!




ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!








〔しばらくお待ちください。〕








えー……


本日もご来訪誠にありがとうございます。同志の方々におかれましては、平素より格別のご愛顧を賜り、このような秋のk


あきとみなみ!!!!!!!
(錯乱)





……あーもーどうしよう!!!!!!


たいへんなことになりました!!!!!!!
(あたくしが)



ついに

伊藤(綾祐)くんが

『ライオンキング』に

6枠でご登場だ!!!!!!!!




ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!





じょうほう上書きされちゃうのでコピペ↓




10月4日(木)の出演者

■『ライオンキング』 (四季劇場[春])

ラフィキ : 遠藤珠生
ムファサ : 内海雅智
ザズ : 雲田隆弘
スカー : 渋谷智也
ヤングシンバ : 牧野祐機
ヤングナラ : 黒瀬空良
シェンジ : 吉田夏子
バンザイ : 白瀬英典
エド : 中村智志
ティモン : 澤村明仁
プンバァ : 福島武臣
シンバ : 島村幸大
ナラ : 小松加奈


【男性アンサンブル】
権頭雄太朗
平田郁夫
名児耶 洋
布施陽由
望月直人
伊藤綾祐
相良昌彰
坂本 剛
星 潤
田中宣宗
前田員範
塚下兼吾
浜名正義

【女性アンサンブル】
渡邉万希子
角田美紗
松田佑子
齋藤さやか
井上智映子
大野 茜
鳥海郁衣
福田眞弓
市川友貴
村上今日子
松岡彩花
石栗絵理
成松 藍





とゆーわけで改めましてご来訪同志の皆様ごきげんいかがですかいばんべー!!!!!!(←『ライオンキング』的ごあいさつ)

本日もサークルオブライフなお言葉たち&拍手喝采をいただき、
たいへん
ありがとうございます!!!!!


ありがとう

ございます!!!!!!!




いやーーーもーさーーーーーー

「さて『スリミ』語りまとめるか……なげえなー……よしもーちょっとみじか」とかやってたところに、

「伊藤くんが『ライオンキング』に!!!」
のお言葉たちをどとーのよーにいただきまして(ありがとうございます!!!!)、


なにいいいいいい????

ちょっとおおおおおおお!!!!!!!

ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!


とかなってしまったよ(爆)。



こーゆー場合、ご来訪同志の方々なら、過去にさんざん「社会人としてどうなのか」とゆう疑問を投げかける行動を起こしてきたあたくしの習性をよくご存じなので、おそらく今回も予測されてると思われます。


……ええ。


やっぱ今日、なにがなんでも春劇場に飛ぼーとしたさ!!!!(爆)


……が。


おもっきし


予定入ってた……_ノ乙(、ン、)_



うーんうーん

四季の神様の采配か、

はたまた「社会人をまっとうな道にイかせる」神様の采配なのか、

どっちでもいーけど

レイヨウな伊藤くんを

拝見させてぐれええええええええ!!!!!!!!
(絶叫)



以前申し上げましたとーり、しょーじき今月はお立合いをなさるご予定だとふんでたので、しばらくお休みなさるんだろーなー……と勝手に思ってたんですが、

レイヨウで来るって

なんだよそれーーーーーーー!!!!!!

2枠に南(晶人)くん投入で

ごーるでんかぽーレイヨウズの

前触れなのかよ!!!!!!
(ものすごい野望)


しかもゲオルグ(白瀬英典くん)に、ロビー(権頭雄太朗くん)に、アンナ(松田佑子さん)に、ベンドラ(小松加奈さん)もいらっさるしさあ、

なんだその『春さめ』祭り状態!!!!!


四季めええええええ!!!!!!!(爆)



つーかたのむから来週も、今週のアンサンブルの方々続行でお願いします!!!!!!!!!!!!!


したらぜってーーーーーーーー春劇場飛ぶから!!!!!!!


ついでに大つけ麺博よるから!!!!!!!!!



そんでもし南くんレイヨウ投入になったら、
一生ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員宣言するから!!!!!!!!
(錯乱)




ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!!









……_ノ乙(、ン、)_




……あーーーーーーー


すっきりした!!!!!!!(爆)



だって伊藤くんネタでこんだけ大騒ぎしたのって、ほんっと久しぶりなんだもん!!!!(笑)


お付き合いくださった方々、もしいらしたらほんっとありがとうございます!!!!


自由激情すぎる……(笑)。





ぎゃーーーーーーーーー!!!!!!!!
(大騒ぎしたままフェイドアウト)









PS
「ラ・アルプ」最新号表4のレイヨウは、限りなく南くんのよーですが、「杖の握り方が(南くんと)ちょっと違う」っぽいそーです(笑)。さすがハンシェン×エルンスト愛好委員会会員NO.373の方……!!!(笑)
ありがとうございます!!!
いいよ、この際南くんに決定!!! そーすると最新号は、8人も『春さめ』チームがいらっしゃることになるYO!!!!(爆)


PPS
斎藤ヤスカくんの写真展、2012年冬開催に戻ってましたね。
てゆーか、「拡散希望」だと思うんだけど……? 違うのかな?? このまんまだとどのくらいの「規模」で拡散したらいいのだろ??


PPPS
あたしもCanon使いです。露出メーター(ってゆーの? アンダー&オーバーが表示される数値ライン)が、Nikonだと逆なので(右に向かってアンダーになっていく)わかりづらくて挫折しました……。目下ミラーレスは様子見……かなー?


劇団四季会報誌「ラ・アルプ」2012年10月号(vol.332)チェックの会 

2012.10.03

はい、先日も申し上げますたが、

毎月1日はっこうをうたっている

劇団四季会報誌「ラ・アルプ」ですが。


なんと

今月

奇跡の1日とうちゃく!!!!!


とゆーびっくりぎょうてんだなあ!(ハリーパパ@『マンマ・ミーア!』)なじたいが起きたので、すんげー久々にじっくり読んでしまったあたくし湊みらいでございますスープカレー!!(←北海道名物でごあいさつ)


てなぐあいで本日もびっくりぎょうてんなほど麗しきお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、
まことに
ありがとうございます!!!!



とゆーわけで、マジ久しぶりに「アルプ」を読み込んでみたら、あら意外と充実しよーと奮闘努力なさってるのね、っつーことに気づいたので(笑)、ちょう久しぶりにお贈りいたします、「ラ・アルプ」チェックの会!!!!

お時間のありあまった方、お付き合いいただけると幸いです(笑)。




とかゆっても、そんなたいして語ることあんのかって話なんだけどさ(笑)。

でも毎号俳優さんをピックアップしてインタビューする目玉記事のはずだった「ACTOR'S TIME」「四季初心」「四季第二章」がぜんぶ消えてるし、

今まで巻頭特集扱いのページは、「SHIKI SCOOP」とかうたってたのに、いつのまにか「特集1 劇団四季創立60周年記念公演『ジーザス・クライスト=スーパースター』」とかになってるし、

ページ最後のほうのコーナータイトルが「SHIKI TOPIC」とかゆってひっそりのってるし(つーかこのタイトルつけるのに、けっこう苦労したんだろうなあ……(笑)。「SHIKI SCOOP」とかぶるのをさけるのに苦労したかんじがする)、

なんかがんばってるなー……とゆう印象はある。

んだが、

やっぱこの台割なぞだ……(笑)。

つーかとうとうタネ切れなのを、いかにつないでいくかをすんごい試行錯誤してる感が垣間見えて、なんか……同情する……(笑)。


まあ四季じたいが迷走中だから、やっぱどーしてもそーなっちゃうよねえ。
8月号の『ブラックコメディ』の記事とか、いまとなってはむなしいもんなあ。

特にもうずーっとやってる演目、例えば鉄板の『ライオンキング』とか『キャッツ』とかについては、観客として好きなロングラン作品をずーっと観れるのはうれしいけど、つくるほうにしたら、毎月毎月別の切り口で同じ作品を読者に見せていくって、ゴーモンだもんねえ……。




……ってまた紙媒体ヲタク面を

発揮してしまっ……_| ̄|○ il|!




はい、戻って戻って!!



て、そんなのより、あたくしもっとすごいことに気づいた!!!

実はこの号、バラバラになった『春さめ』チームの皆さんが、誌上で再集結してる数がアルプ史上最多なんですよ!!!!

……たぶん(笑)。



まずP18に、エルンストスカイ(竹内一樹くん)がいらっしゃるでしょ、

P20-21に、テーアミチル(岸本美香さん)、ベンドラチレット(林香純さん)、おとーさん(田代隆秀さん)、

P23に、オットーガンバ(加藤迪くん)、おとーさん(志村要さん)、

P30-31に、ハンシェンロルフ(一和洋輔くん)。


ね?


この1冊に、『春さめ』チームが7人もいらっしゃるんだよ???


すごいよね?????(爆)


でもって違う可能性高いんだけど、

表4の右下におわしますレイヨウ、なんかドSハンシェン様(南晶人くん)っぽい気がするんだよねー。

どーだろ???

南くんファン同志の方、ご意見おねがいします!!!!(笑)




……ってまた『春さめ』フリーク面を

発揮してしまっ……_| ̄|○ il|!



何度も『春さめ』卒業決意してるくせに、いまだ『春さめ』関連目線でページを追ってしまうって

なんなんだ自分!!!!!!!(爆)





てなかんじでお付き合いくださった方々、もしいらっしゃいましたら、ありがとうございます……(笑)。

久々にアルプチェックするとおもしろいなあ(笑)。

つーか8月号はチェックしといたほうがよかったね。

だって「四季第二章」に竹内くん出てらっしゃるし、「楽屋の窓から」はせんべいかぽーが見事うつってるし(笑)。

それにしてもこの南くんのパーマってる御髪、レイヨウ用なのかな???





わったらええやん!!!!!
(ないすかぽー「ムーディ!」にかわるせんべいかぽー用ごあいさつ)














PS
鋤田正義展 SOUND&VISION
イきますたYO!!(笑)
やっぱ構図がすごい独特でかっこいいですねー。無機質なのに体温を感じさせるってゆーイメージ。一番泣けたのは、忌野清志郎さんがギブソン抱えて、綿花畑で微笑んでる1枚かな。これはなんかものすごい郷愁と感傷を引き起こすと思う(笑)。



PPS
よくイく写真ギャラリーは、以下ですね。
コニカミノルタプラザ


ライカ銀座店サロン


RING CUBE


フジフイルムスクエア


ベタですが、ロバート・キャパはもーーーほんっと大好きです。ふつーに「マグナム・フォト」四天王は神(笑)。なんか見ると必ず泣く(笑)。



PPPS
余談ですが、齋藤康嘉(ヤスカ)くん写真展が、「2013年春開催」に変更されてた……(笑)。
ミク衣装とかすっげお似合いだと思うんだが、やっぱりあたし「フォトグラファーの康嘉くん」に興味があるみたいです(笑)。
ごめんなさ……_| ̄|○ il|!



劇団四季『青い鳥』@秋劇場開幕を祝す会 

2012.10.02

いちおーおとなしく公式の記事うpを待ってたんだが、

限界!!(笑)



『青い鳥』開幕、おめでとうございます!!!


わーわーわーーーーー!!!!


とゆーわけで、本日も♪げんかーいーだー(@『ブチ切れそう』)なお言葉たち&パチパチをいただきまして、
まことに
ありがとうございます!!!!


そんな『青い鳥』における『春さめ』チームは、
ベンドラチレット(林香純さん)&テーアミチル(岸本美香さん)のWカワイコちゃん
+おとーさん(田代隆秀さん)
とゆう結果になりましたねえ……。

まーあるてーどはよそーしてたけど、

ゲオルグパン(白瀬英典くん)、

きてほしかったね!!!!


やっぱ同志の方々から「ゲオルグパン降臨期待!!」のお言葉たちもいただいてたので(ありがとうございます!!)、
なんかしょぼんとしてしまうねー。


つーかたぶん白瀬くんとドSハンシェン様南(晶人)くんは、もーすぐ開幕の大阪『ライオンキング』にイかれてると予測してるんだがどーだろ?
この方々、西のほうご出身だもんね。
って白瀬くんは西とゆってよいのかな?(笑)
ちょっと違う気もするが。


で、『青い鳥』に関しては、『ドリーミング』とどう違うのかしら?

ってゆー疑問があって(笑)、

もちろん衣装とか演出とか、多少は変わってるはずだが、

基本同じ……???

タイトル変えただけ……???

とか思うと、ちょっと拝見するのどーしよーかなー……

になってしまう……。


でも、伝説の下村尊則さんの「夜の女王様」が降臨なさってるよーなので、

それはぜひ……!!!

になるんだよこれが……(笑)。


うーんうーん……








!!





とかやってたら、毎月1日はっこうをうたう劇団四季会報誌『ラ・アルプ』が、

1日にいらして た!!!!!!!!!
(驚愕)

どうした四季!!!!!!!!

なにがあったんだ!!!!!!!(爆)



やっぱ京都劇場が

びみょうクローズになるのが

関連してるんでしょーか??


それとも

ないすかぽーがほっかいどうと九州とゆう

日本最北端&最南端(ちょっと違う)に隔てられ

お互いのラブビームの届く距離が

はなれすぎだから

でしょーか????
(真顔)



あ、でも、もーすぐ福岡『さうんどおぶみゅうじっく』が千秋楽になるから、

したらハンシェンペッパー(一和洋輔くん)が

北海道にエルンストスカイ(竹内一樹)を

追いかけていけばいいよ!!!!!!!


しかも北海道は、

軽くエルンスト祭り(山下啓太くんがアンサンブル)になってるから、

Sハンシェンは両手に花(エルンスト)状態を楽しむがよし、

あるいは、

『嵐の中の子どもたち』全国ハネムーン後半戦の時みたく、

突如の山下くんエルンスト参戦攻撃にあいながらも、

見事ないすかぽー鉄板のラブぶりを見せつけるもよし、


好 き に し ろ!!!!!!!(爆)






……(遠い目)。




こーやってどこまでも願いが暴走するのは、

やっぱないすかぽーを信用してるからよね……(笑)。


でも、こーした信用が裏切られるのは

なんと多いことか!!!!!(涙)


その都度へこんだあたくしたちは、

ちゃんと食べて、

あったかくして、

ついた傷を抱きしめてきた。


大丈夫。

痛みはいつか消えるのよ。

皮膚は28日周期でターンオーバーしてるんだから、

そーゆー意味で、

傷は毎日着実に癒えてる証拠。


てなぐあいでお付き合いくださった方々、

ありがとうございます。


また明日お目にかかれたら、

実感できると思うよ。

薄皮をはがすよーに、

痛みが少しずつ、でも確実に、

減っていく楽しさが。





土は侵害をうけて、その返礼に彼女の花をさし出す。
――タゴール







«  | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: