FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<ミュージカル『スリル・ミー』2014年11月公演を語る17(田代万里生さん×伊礼彼方さん版05)  | ホーム | ミュージカル『スリル・ミー』2014年11月公演を語る15(田代万里生さん×伊礼彼方さん版03)>>

ミュージカル『スリル・ミー』2014年11月公演を語る16(田代万里生さん×伊礼彼方さん版04)  

2014.12.10

♪いまはまだだめーだっ

えーーーーーーー
じゃあ来年ならいいの??
『スリル・ミー』の再演!!!


てなぐあいで本日もずっとぼくは待ってたお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、まことにありがとうございます!!!

先日もちこっと申し上げたのですが、なぜか大昔に書いた『サイド・ショウ』についての語りにお褒めをいただくことが最近多いので、たぶん伊礼さんつながりかな?? とゆーよーな気がしてます。
とゆーわけで、伊礼さん「彼」を陥れた(笑)田代さん「私」ペア語り、まだつづくYO!!!
逃げて!!!


松下くん「私」語りでも申し上げましたが、「見殺しにはしないよ」の台詞のトーンて、実は「私」が「彼」を陥れる方法を暗喩してるのかなーってゆう気がしたんですよね。
実際「見殺しにしない」のは、「彼」のおとーさんなわけですが、そーゆー会話のふしぶしに「私」が少しずつ「彼」を追い詰めていく伏線がはられてるのかなって。
で、松下くん「私」の場合、「見殺しにはしないよ!!」って「全力で断る!!」みたいな(笑)、叫びに近いものがあったのですが、意外だったのは、田代さん「私」のトーン。
「見殺しにはしないよ♡」的なすんげーーーーーーーやっさしい口調だったんですよね。
なんか笑いながらじわじわ「彼」を追い詰めてく感がちょっと出てて、もしかしていちばん怖いのって、田代さん「私」かしらって思っちゃいました(笑)。
まあ表面上はものすごく穏やかだし、やさしい情念系が基本なので、まんまと田代さん「私」にはだまされちゃう可能性は高いですよね。
そのせいか、足湯シーンで、「君は違った判決になるだろうねえ」で、田代さん「私」の今回素直さが増した分の本領発揮ってゆーか、なんかいたずらっぽいトーンになってたので、「うーわ、このカワイコちゃん度が増した分、油断させて実はだましてるってゆー巧妙さがさらに絶妙になっとる!!」ってゆう印象になったのでした。

そしてやっぱり、「俺がコーフンすること」に対する「なに?」のかわいさといったら!!!!
ほんっと満ち足りた感全開で、これまた田代さん「私」の本来ミルクのよーな甘さを伴ったやっさしいかんじがよく出てると思うんですよね。
その証拠に、コトが終わってからの田代さん「私」は、ちらちら伊礼さん「彼」の方を見てネクタイしめなおすんですけど、ほかの「私」は、いっさい「彼」の方を見ないで、そのまま放り出したネクタイに向かっていってしめるもんだから、あんまり満ち足りた感に欠けるっぽくて、けっこー世間話のつづきの「なに?」になってるイメージなんですよ。
この満ち足りた感全開の「なに?」は、たぶん田代さん「私」の特徴で、ってゆーか、田代さん「私」だけだと思います。

さて、その情念系カワイコちゃん策士の田代さん「私」に対抗する伊礼さん「彼」ですが、

ってまたしてもロングランなのでいったん切り上げ!!

お付き合いくださった方、ありがとうございます!
危険度増してるけど、だいじょうぶでしょーか??(笑)

これからも危険度があがっていくことが十分予測されますので、それに耐えうる豪の方のみ、乞うご期待!!

つづ く。




……いつまで……??(遠い目)


 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: