FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<劇団四季『リトルマーメイド』WEB動画にドSハンシェン様降臨を叫ぶ会  | ホーム | 『スリル・ミー』が大千秋楽を迎えたので>>

ミュージカル『スリル・ミー』2014年11月公演を語る12(松下洸平くん×小西遼生さん版05編)  

2014.12.01

♪きゅーじゅーきゅーねーん

それいじょうつづいてもいいのよ『スリル・ミー』……!!


てなぐあいで本日もえいえんのお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、
まことに
ありがとうございます!!

とうとう終わってしまいますたねすり身……。

そしてもう今日から12月ってはや!!!!


なんかいろいろなものがはやくすぎさってしまう気がするのは、気のせいでしょーか??(笑)



とゆーわけで、のらりくらりとすり身について語っていこーと思いますので、さらに危険度が増す予感大のため、お時間のありあまった豪の方、お付き合いいただけると幸いです。
気をつけて!!!



そーいえば今回の「彼」からは「『私』への愛がみんな消えてた」と申し上げたのですが(笑)、「小西さん『彼』は松下くん『私』への愛が感じられた」とゆーお言葉をいただいたんですよ(ありがとうございます!)。

うん、確かにねえ、元来やさしいタイプの小西さんが演じると、どんな悪役?でもやさしい要素が見えると思うんですよね(笑)。やっぱり時々小西さん「彼」の細かいしぐさは、基本とっても色気があるので、松下くん「私」の髪にキスしてたとかね(笑)、「おお、愛あるじゃん!」てなるよーな気がするんですよ。

でもあたくし的には、それは「松下くん『私』に愛がある」ってゆーよりも、「小西さん『彼』自身が本来人間的な愛を持ってる」ってゆーふーに受け取れたんですね。
松下くん「私」に対してあーゆー態度(笑)とる小西さん「私」は、単純に松下くん「私」に対して愛があるって考えられると思うんだけど、そーすると、小西さん「彼」を愛してる松下くん「私」だけにやさしいとかってゆう解釈もできちゃう可能性がありますでしょ?

「あのひと、私にはやさしいから、私のこと好きなんだ!」
ってゆーのは、恋は盲目状態になると陥る傾向ですが(笑)、なんか小西さん「彼」って、ふつーにほかのひとにもやさしいひとな気がするんですよ。だれにでも公平にやさしい。

「彼」ってゆうキャラクターは、だれにでも好かれるってゆうかいろんなひとを魅了するよーな設定ですが、小西さん「彼」の場合、そーゆー「だれに対しても平等な態度で接する」から、だれにでも好かれるってゆう要素があるよーなイメージなんですよね。
それは元来の小西さんのイメージからくる分が大きいんですけど、本来「残虐」な「彼」で、松下くん「私」に対しても強硬な態度とってるにもかかわらず、「この小西さん『彼』は、本来はやさしいひとだ」ってゆう印象がなんかずーっとあって。まあそれは前回の良知さんとのペア語りでさんざん申し上げてますが(笑)。

ってゆーのも、以前申し上げましたが、小西さん「彼」のしぐさがひじょーに細かいせいなんですよね。
冒頭の「火、持ってるか?」の台詞の前で、タバコすおーとして、「あれ? マッチないぞ?」って自分のポケットとかさがすしぐさするのは、小西さん「彼」だけなんですよ、確か。
ほかの柿澤くん「彼」も、伊礼さん「彼」も、「私」がけんめーに「♪ぼくーだけーだー」って愛を訴えてるのに(笑)、ふっつーにたばこ取り出して、自分で火を持ってるかを確かめない。そーゆー「彼」の態度は、あたくし的には、「ずるいなあ、こんなに『私』が一生懸命思いをぶちまけてるのに、知っててその思いをこの『彼』はスルーするつもりなんだ」ってゆうふうに見えたんですね。
でも、小西さん「彼」は、一瞬ポケットをまさぐるしぐさ入れることで、一応は松下くん「私」の話は聞いてて、なんて返すか考えるためにタバコすおーとしたのかな、ってゆうかんじにとらえられたんですよ。そーすると、小西さん「彼」ってふつーにやさしいひとで、それは松下くん「私」に対してのみの「愛」とゆーより、それってふつーの「情」があるのかなってゆー気がしたのでした。

まーでもこのペアは、安定してて安心感はありましたよね。
時々柿澤くん「彼」とか良知さん「私」がよぎったけど……(笑)。
やっぱり小西さん「彼」の気の毒なほどの青ざめ度は、伝説だと思います……(笑)。




てなかんじでお付き合いくださった方、ありがとうございます。

語った語った……(笑)。

次回はほかペアについてイかせていただく予定ですので(何)、奇特な方のみご期待ください……(笑)。



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: