FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<ミュージカル『スリル・ミー』2014年11月公演を語る09(松下洸平くん×小西遼生さん版02編)  | ホーム | 『スリル・ミー』東京公演千秋楽なので>>

ミュージカル『スリル・ミー』2014年11月公演を語る08(尾上松也さん×柿澤勇人くん版04編)  

2014.11.25

♪どーきとーいへばーそれわー

初代メルヒオール・ガボールの柿澤(勇人)くんの復帰舞台だったからです……。


てなぐあいで本日もともにいきるお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、
まことに
ありがとうございます!!

『スリル・ミー』東京公演千秋楽から一夜明け、同志の皆様ごきげんいかがでせうかいろいろお言葉たちをいただきまして、こちらも重ねて御礼申し上げます。

ありがとうございま す!!!


あと大阪公演が残ってますが、尾上さん「私」×柿澤くん「彼」版は昨日で千秋楽だったので、ゆっくり語らせていただきたく存じます……

ってまだつづくんかい!!!

ええ、つづくよ!!!

気の長いお時間のありあまった方のみ、お付き合いください。

気をつけて!!!



で、柿澤くん「彼」からは「私」への愛が消えてたので(笑)、エキセントリックさが際立つ印象になった、と申し上げましたが、特に子ども誘うシーンが著しかったなあとゆう気がいたします。

なんか……すんごい挙動不審の「彼」だったよね??(笑)

子どもゆーわくするのに、あんな動き回ってるっつーか飛び跳ねるのってめずらしいよね??(笑)

一瞬「ちょ、踊ってるよこの『彼』!」ってなってちょっと吹き出しちゃったんですが(笑)、すぐに柿澤くんはダンサーだったことを思い出し、持ち直しました(笑)。
『春さめ』フリークのあたくし、激しく踊る柿澤くんメルヒに何回もお目にかかってたじゃん……(遠い目)。
そーいや柿澤くんメルヒが、『マジでFuck!』のスライディングが原因でお怪我なさったとゆわれる公演を、ぐーぜんですが拝見してたんですよね(マニアックすぎ)。


しかも誘拐名物台詞「いい名前だね」が、柿澤くん「彼」は、あまりにも無機質すぎた!!
なんか「石」とか「えんぴつ」ぐらいの勢いの平坦なトーンで、ようはモノの名前をふっつーにいう時を彷彿とさせたんですよ。
「いい名前だね」って口でゆってるだけで、ほんとに思ってんのか? っつーのを疑うレベル。

前の柿澤くん「彼」は、少なくとも「いい名前だねえ」って、語尾をちょっと伸ばしたりして、感情がこもったかんじになってたんですけど、この無機質なトーンが、「子どもをモノと同様に思ってる」=「愛が消えた」っつー印象をさらに植えつけられたんですよね、あたくし的に。

まあこれから命を奪うつもりだから、相手をモノと同様に扱うっつーかモノと同じに考えてるのは、わかるといえばわかるのですが、やっぱり少なくとも前の柿澤くん「彼」には、「情」があったんですよ。

以前さんっざん申し上げてますが(笑)、前の柿澤くん「彼」は、この ♪ほらくるまのキーだ のシーンで、弟を憎んでるのは、この「ぴかぴかのスポーツカー」みたいな「弟」のように愛されたいんだなあ、っつーことのよーなかんじがしてたんですよね。

でも、今回の柿澤くん「彼」からは、ほんっとに情もなにも消えちゃって、「ぴかぴかのスポーツカー」どころか、なんかもうほんとにスリルを味わいたいだけっつー「ただの不遜なひと」になってたので、それはそれでかなしいんだけど、おもしろかったといえばおもしろかったのでした。

だって「ろくでなし」から愛を取り去ると、「ただの不遜なひと」になる公式がわかりやすい気がしたから(笑)。

その証拠に(?)、柿澤くん「彼」が手袋はめるしぐさは、以前よりもわかりやすいっつーか堂々としすぎてるかんじが、強調されてるよーに見えたんですよね。
「これからこいつに手をかけます!!」のがすんげーわかりやすいっつーか(笑)。
やっぱりそれはおもしろいんですよ、「わかりやすい」ってゆう意味では。
なんか登場した時から、「こいつ絶対悪役だろ」ってわかるキャラクターが、ほんとに悪役だったとか、もしかしたら、柿澤くん「彼」は、入り組んだ「情」とか「愛」とかをほのめかすよりも、あえてそっちの「わかりやすさ」を意識したのかな、とゆう気もちょっとしたりした。


って柿澤くん「彼」だけでこんなに語れる自分、だいじょうぶか……(笑)。

お付き合いくださった方、ありがとうございます。

つづいちゃうんですよ、これが。

ええ。

脅威のロングランです……(遠い目)。


どこまでつづくのか……(さらに遠い目)。


 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: