FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<ミュージカル『スリル・ミー』2014版を盛り上げる会51  | ホーム | ミュージカル『スリル・ミー』2014版を盛り上げる会49>>

ミュージカル『スリル・ミー』2014版を盛り上げる会50 

2014.10.27

♪きーがくるーいそーだー

ぎゃーーーーーー!!!!

本日ももーくるしめないでのお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして
たいへん
ありがとうございます!!!

すり身開幕まであと11日って
ぞろ目!!!
ラッキー!!!
なかんじがする今日この頃(笑)、田代さん「私」もふっかつされたようで……。ほんとよかったですねえ。
ますます楽しみだ!!

そして同志の方からお言葉いただいたんですけど(ありがとうございます)、柿澤くんとハイタッチイベント? それってどーなんだろーね、ってあたくしも思う(笑)。

すり身のイメージは「重厚」で、そこがおもしろさのキモだと個人的には感じてるんですが、ろくでなし「彼」と終演後にハイタッチとか楽しそうよね???(笑)

まあそれはそれでありなんだろーけどね(笑)。

とゆーわけで(唐突)、すり身カフェにイってみたの会、千秋楽です。
え、まだつづいてたの??
っておっしゃる方、最後までお付き合いいただけると幸いです……(笑)。


実はすり身カフェことゴシップのお手洗いには、「世界すり身ポスター」の写真があったんですよ。
もちろん撮影禁止なので記憶にとどめておくだけにしましたが(笑)、ようは各国で上演されたすり身のポスターが一堂に会してるとゆうファン垂涎のシロモノ!!

で、すり身フリークのあたくしとしては、その「世界すり身ポスター」の元画像が、すぐわかってしまったのだ!!!(笑)

とゆーのも、すてふぁんどるぎのふさんのついったで、この画像がうpされたとき、元画像どこにあるの? ってうかがったら、「ここ(ついった)か僕の顔本で見てね」っておこたえいただいたので、いろいろさがしたんですが、やっぱりこれ↓がほんとの元みたいですね。


世界すり身ポスター集合



実際、ゴシップの写真も、よく見るとモアレしてたので、たぶんこれを引き延ばして印刷してるはずなんですよね。しかもモノクロなのでモアレが目立ちにくくなってたし。カラーだと目立っちゃうからね。

てゆーか、この画像のもっとでっかいやつ(ちゃんと印刷されてるやつ)、ほしいよねー??

すごいかっこいいもん!!!

♪おねがいーほりーぷろ~


てなぐあいで本日もお付き合いくださった方、もしいらしたらありがとうございます!!!

♪やーくそーくだよね~




以下、なんか今日あったことのつぶやき。
マジ余談すぎるので、たたんでみた。湊みらいの日常にご興味のある方のみご覧ください(爆)。


今日はなんか肉つーかとんかつと、キャベツがいっぱい食べたくて、とんかつやさんに行ったんですね。
で、海老ヒレかつ定食を頼んだんですけど、「お待たせしました」って出てきたのが、梅シソ巻ヒレ定食だったんですよ。
ほかのお客さんの注文したのが、間違えてあたくしのところへ来たのかと思ったので、「違います」って答えたのね。
したら、店員さんがとまどってて、「あの、お客様のご注文されたのってどれですか?」って聞きにきたのです(笑)。

一瞬なんのことかわかりかねたんだが、ようはあたくしのオーダーが、間違って取られてたらしいんですね。
じゃあ一応あたくし用のものだったなら、どーしても海老ヒレが食べたい!! ってほどの強い欲求は低かったし、
「いいですよ、さっきの梅シソ巻で」
ってゆったのですよ。
「いえ、お待ちいただければ作り直しますから」
「いやいや、いいですよ。せっかく作ってもらったし、もったいないし」

そんで梅シソ巻をもぐもぐいただいたのです。
けっこー美味しくて、梅肉+塩っつーのもはじめての経験だったので、くいしんぼうばんざいとしては、「へーこーゆー味付けの方法もあるんだー」とか密かに小さく感動してたんですよ。

したら、なんと!
店長さんが、「すみませんでした」って海老フライ2本をサービスで持ってきてくださったのです!!

うれしい!!!!(笑)

ありがとうございます!!!!!


でねーなんか
願いごとってこーやってかなうんだー
ってふと思ったの。
あたくしはふだん生粋のくいしんぼうばんざいなので、ほんっとに本気で海老ヒレが食べたい時に、こーゆー事態に遭遇したら、作り直してもらうんですね。
けど、そーゆー欲求が低い時は、つーかだいたいそっちのほうが多いんですけど、「まあいっか」ってなる。
つまり、ものによってはすんげーこだわるんだけど(『春さめ』とかすり身とか(笑))、それ以外はけっこーどーでもいーっつーか、こだわりは少ないタイプなんですね。
基本、あまりにも執着心がうすくて、めずらしいとか驚かれたり、かえって心配されたりするぐらいで。

だから、自分の中にある「こだわり」ってゆーのは、「譲ってしまったら死んじゃうほどのこだわり」なのか、それとも「ただの執着」なのか、を見極めるのって大事だな、と。
「譲ってしまったら死んじゃうほどのこだわり」は、やっぱり譲ったら絶対ダメなんですよ。妥協したりとか、あきらめたりとか、そーするときっと自分の魂が死んじゃうと思うのね。
あたくしにとってのそれは、『春さめ』(特に伊藤綾祐くんエルンスト)だったり、『スリル・ミー』(特に初演)だったりするわけだが(笑)。
でも、「ただの執着」だったら、手放しさえすれば、最初に願ったものとは違うけど、なんか「すてき!」ってゆーのが神様から贈られるのかなーって。

海老フライのサービスで思ったのでした(笑)。

もしなんか願いごととか希望はあるんだけど、なかなかかなうのが難しそうってゆー場合、「真のこだわり」なのか「ただの執着」なのか、一回冷静に考えてみるといいのかな。「真のこだわり」なら守ればいいし、「ただの執着」だったら、捨てちゃったほうがうまくいく気がする。
きっとね。


 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: