FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<ドSハンシェン様こと南くんシンバ東京降臨を祝す会  | ホーム | 劇団四季『リトルマーメイド』を語る04>>

劇団四季『リトルマーメイド』を語る05 

2013.12.08

火遊びはやけどのもとよ!!!!



やっとさっき気づいたんだが、『リトルマーメイド』みたとき、なんか『マンマ・ミーア!』とかぶるなーってゆーかんじがするのは、ないすかぽーが出てた&舞台が同じ海のせいかしらと思ってたんだが、

キョーレツな台詞↑が1こかぶってるからだった(笑)。

こっち↑はたーにゃさん(@『マンマ』)がSハンシェンペッパーにむかって放つんだが、『りるま』ではせばすチャン(かにつーかやどかりだっけ??)がゆう

いくら海の中だからって、火遊びはやけどのもとですよ!!!

とかってちょっとギャグ?も入った台詞があるんだよね。

なんか……

ないすかぽーは地平線のはてまでいっしょにいればいい!!!!!(そっちか)




てなぐあいで本日もやけどするほどイカしたお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、
まことに
ありがとうございます!!!!!!!


『りるま』語りのとちゅーですが、そーいへばないすかぽーのそれぞれキョーレツな登場場面について言及し忘れてたことに気づきますた。
とゆーわけで、すんげー前後しまくりで申し訳ない……(笑)。
まずはお笑いエルンストエリック王子こと竹内(一樹)くんがお出ましになったときについてから語らせていただく!!!!

ので、この自由すぎる激情に耐えうる豪の方のみ、お付き合いくださいまし……(笑)。

気をつけ て!!!!!




そーいえばキャスト表を先にみて、お笑いエルンストが出てくるのはわかってたわけですが、やはりハンシェン×エルンスト愛好委員会会員としては、

「ぼくも!(家に帰る)」

とかいいながら登場すんのかな

と予測(つーか期待)してたんですよね(真顔)。


したらいきなり

ロン毛の王子様衣装ですけど??

そして

船のってますけど????

まして

「海の男」って自ら名乗ってますけど????


だれあれ!!!!!!!!!


ってなりますた。


だってほんっとーーーーーーーに

ちゃんとした王子なんだもの!!!!!!!!!!(さらに真顔)


あのお笑いエルンストの陰はいったいどこ????

あたくしの愛したあの存在だけでおもろすぎるお笑いエルンストは???


ってなって、かえってその場で一気に笑いがこみあげてきてしまっ……_ノ乙(、ン、)_


ごめんなさい竹内くん……(笑)。


でもでも!!!!!

だってちゃんとした王子なんだもん!!!!!(二度目)

ほんっとびっくりしたっつーか

度肝ぬかれましたYO……(遠い目)。



なんかはやくも『りるま』がないすかぽーの物語なのを証明したよーで、そーゆー意味でめっちゃテンションは上がったんですがね(かなり違う)。

そして滞りなくお笑いエルンストは粛々と王子を演じ続けるわけですが、なんかそれが、

「はやくきてハンシェン……!」

って内心すんごいビビってるのを必死にかくしてるよーにみえて(ぜったい違う)、

はやくきてあげてハンシェン様!!!

って客席から本気で祈りましたよ、あたくし。

ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員として!!!!!!


しーたーらーーーーー

1幕後半になってやっと



ってまーたなげーなげー(笑)。

ここまでお付き合いくださった方、もしいらしたらありがとうございます!!!

なんだけれども、かなり『春さめ』フィルタ搭載のマニアックすぎる話にどんどん深化してゆくので、そろそろ危険回避のじゅんびをなさったほうがよろしいかと存じます。


つづ く

 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: