FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<劇団四季『リトルマーメイド』を語る02  | ホーム | 文藝春秋刊『劇団四季メソッド「美しい日本語の話し方」』を読んでみた会03>>

劇団四季『リトルマーメイド』を語る01 

2013.08.10

♪あんだーざしー

あんだーざ!!

しーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



のっけからハイテンションなのは、やっ…………と拝見できたからで す……!!!


ありがとうございます!!!!


ありがとう

ございます!!!!!!!!


しかも

ないすかぽー+たまもり。
(正しくは、竹内一樹くんエリック×一和洋輔くんふろっとサム+玉井晴章くんフランだ―。あと、アンサンブルに、権頭(雄太朗)くんと真(優香)さん)

とゆう

『春さめ』フリークにとって最強の布陣!!!!!!


ぎゃーーーーーーーーー!!!!


って何度も卒業決意してるけどな!!!!(爆)




こーしてお約束の様式美でオープニングをかざってみますた。
本日もお約束どおり美しきお言葉たち&拍手喝采を頂戴いたしまして
まことに
ありがとうございます!!!!!


いやー
こーしてやっと『りるま』拝見できたのは、同志の皆様のおかげです。
ほんっとーに
ありがとうございます!!!!!!!!!


ちなみに一般的には、『リトマ』と略すよーですが、

なんかリトマス試験紙っぽい→
エルンストエリック(王子)のハンシェンフロットサム(ローラースケートはいたハイスペックウツボ)への愛を試すのがテーマなのか?→
いや、ハンシェン×エルンスト愛好委員会のないすかぽーへの愛が試験されてるのか!!!

とかゆーたいへんな発想へと進展していく危険性が高いため、当地では『リルマ』にすることに決心いたしました。

ってどんだけ大げさな決意なのか!!!(笑)


でも『りるま』のがかわいいと思うの。なんか響きとか。ね?(だれ)



で、早速『りるま』語りにイこーとして、はたと気づいた。

あたくし念願の『りるま』を、

天下のですにーミュージカルを、


お笑いエルンストの恋路をことごとく邪魔するハンシェン様と、
恋路に協力するオットー(ちょっとうっかりなので、モリッツも多少入ってる)。


として拝見してたことに!!!!

我ながら驚愕。


その証拠に、エルンストエリックが登場するたび、肩をふるわせて笑いをずーっとこらえておりました(こまった客)。
マジ拷問。

それほど竹内くんはあたくしの中で、完璧なまでにお笑い誘発員として染み込んでるんだなあ。とか思ってなんか安心した(そこか)。

とゆーかやはり安定のないすかぽー。
時々エーゲ海(正しくは『マンマ・ミーア!』)が見えたのは、あたくしがハンシェン×エルンスト愛好委員会会員だからなのか、あるいは舞台設定が同じ海だからだけなのか、謎なところです。


てなかんじでどーしよーかなー。

初見なので、ふつーにまじめ語りからイきたい気もするが、久々にぶっ壊れバージョンもありかなーとか。

同志の皆様のおかげさまで成り立つ当地、もしご希望バージョンがございましたらお申し付けください……(笑)。

もちろんなつかしのニュース速報形式バージョン、まじめ論文エッセイ風味バージョンもあるYO!(笑)


お付き合いくださった方々、ありがとうございます!!!!


ムーディ!!!!



……やっぱないすかぽーはお約束で締めてなんぼよね……。



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: