FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<文藝春秋刊『劇団四季メソッド「美しい日本語の話し方」』を読んでみた会03  | ホーム | 文藝春秋刊『劇団四季メソッド「美しい日本語の話し方」』を読んでみた会01>>

文藝春秋刊『劇団四季メソッド「美しい日本語の話し方」』を読んでみた会02 

2013.08.08

きみの底抜けのドSさがぼくのよくぼーをかきたて……!!!



全国津々浦々ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員の皆様おいえんおう(ごきげんよう)!

本日もーらぶらぶなのなお言葉たち&パチパチをいただきありがとうございます!!!!

なんか冒頭のよーに、いまだヘタすると

『春さめ』の台詞がほぼ全部ゆえる。

可能性が高い自分にちょっとびっくりな今日この頃(笑)。


さて、『春さめ』フリーク同志の方々に問題です。
「きみの……」は、かの有名なハンシェンおひとりさまお遊戯シーンにおける名台詞ですが、一部、本来のものとは変えてあります。そこはいったいどこでしょーか?

正解された方々の中から、抽選で5名様に、「ハンシェン×エルンストその後劇場(湊みらい脳内版)」の原作冒頭部分(おためし読み)を差し上げますので、ふるってご応募くださいね!!



とゆーわけで、本題の文藝春秋刊『劇団四季メソッド「美しい日本語の話し方」』ですが。
こちらには、『「美しい日本語の話し方」教室台本』が巻末付録にのっておりまして。
しかも登場人物には、

B君  俳優  男性

と書かれてるのですよ!!!!

その「B君」こと「ダメな子役」を、我らがドSハンシェン様南(晶人)くんが扮してらしたと思われる実績がこちら!!!↓

広島県で、「美しい日本語の話し方教室」が開催されました



このダメな子役なんですけどね、自己紹介では
「わんぱくで、スポーツ好きの元気な少年でした。」
とかゆうことになってるらしい。

ぎゃーーーーーーー!!!!

わかるーーーーーーーー!!!!!

くりいむをなめとるよーにボールを追って、その様にカワイコちゃんエルンストはこころ奪われたのね!!!!(脳内劇場絶賛活性中)


どー考えてもこの美日は、劇団四季の大事な宣伝活動の一環なので、どんなに「ダメな子」であろーと、あくまでも役ですから、絶対に四季屈指の若手有望株男子が配されるわけですね。

南くんはシンバになるくらいですから、そこに至るまでは、四季の出世街道「王子枠」が基本です。
かんたんにそのプロセスをふり返ってみると、


レイヨウ(@『ライオンキング』2枠、時々1枠の鳥とか)
→ハンシェン・リーロウ(@『春のめざめ』)
→ジョン(@『エルコスの祈り』)
→デニム(@『はだかの王様』)
→シンバ(@『ライオンキング』)←今ココ


堂々の「王子枠」ですねえ……(笑)。


あ、いつもドSドSゆってる(ごめん)ハンシェンとゆう役ですが、『春さめ』とは何ぞや? な方々に念のため申し上げておきますと、

ハンシェン様は、原作のスティーブん・せいたーさん一番のお気に入りキャラなのです。
だもんで、ヴェデキント原作のハンシェンとはだいぶ変わってます(ヘンタイっぽさがかなり増してる)が、本当の意味での主役ともゆえるキャラなので、立派な「王子枠」といえるでしょう。

ちなみに大昔、『春さめ』原作語りで申し上げましたが、ヴェデキントのハンシェンは、
ふっつーに賢いちょっとおしゃま(?)な男の子です。
S気質のかけらはどこですか状態。そしてふっつーに女の子好きです。
むしろ

エルンストからハンシェンに迫る

とゆう驚愕の逆バージョンキャラになってます。
それはそれで、とても





!!


受け身と見せかけて積極的なエルンスト

とっても

よろしくってよ!!!!!!


ぎゃーーーーーーー!!!!
(なんか想像した)


そんなわけで、たぶんこれがヴェデキント本来のハンシェン×エルンストに近いと思われます(笑)。↓

Awakening of Spring Boys


原作はヴェデキントになってるし、台詞もヴェデキント版のに近い(でもネコヤナギがどーとかの部分は抜けてる……ハンシェン様の名台詞なのに!!!(笑))ので、おそらくこの映画『The Awakening of Spring』がもと映像でせう。
なまえがへんりーとゆーじーんだけどな!!!(笑)



っておーはばに話ズレたなごめんなさい(笑)。

お付き合いくださった方々、ありがとうございます。

忍耐強い豪の方のみ、乞うご期待!!


だって、ズレたままつづくから。


……ええええええええ???


 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: