FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<再演希望。  | ホーム | ミュージカル『スリル・ミー』2013年3月公演を語る06(松下洸平くん×柿澤勇人くん版01)>>

ミュージカル『スリル・ミー』2013年3月公演を語る07(松下洸平くん×柿澤勇人くん版02)  

2013.03.30

……??


さっき気づいたんですが、先週の今日、つまり23日に、

四季があいぴーを残されていった

のだが、


なんと


その検索ワードが


スリルミー2013


だった(真顔)。



どうした四季!!!!


なにを求めているんだ!!!!!




てなかんじで本日も求めうる以上のお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
さらに『スリル・ミー』にまつわるお言葉たちもいただきまして、
まことに

まこと に

ありがとうございます!!!!


ありがとうございま す!!!!!!!



とまあきょーがくのオープニングからお伝えしますたが、やっぱ四季も気になるんだろーなあとゆーかんじ(笑)。

ってそりゃそーか!!(笑)

なんか四季が本能全開(?)になったかんじがして、ちょっと楽しい気がするのはあたくしだけでしょーか??

『リトルマーメイド』の開幕も近いし、もし柿澤(勇人)くんが四季にいたら、確実にエリック王子様枠だろーしねえ。


てなぐあいで『スリミ』の再再再再演の告知を待ちわびるあたくし湊みらいがお贈りいたします『スリミ』2013年3月公演松柿(松下洸平くん×柿澤勇人くん)版語りつづき!!!

お時間のありあまった上、松下くんの犬度減少化にご賛同いただける方のみ、お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます……。


わんわわわんわわわわわん!!!!!





そう、松下くん「私」の柿澤くん「彼」に対する「すがりつき度」、すなわち「犬度」が、この松柿版の特徴とゆーか美しき部分なのですが、前回は、柿澤くん「彼」に肩すかしくらうと、「はあーっ」てすんげー打ちひしがれた表情をなさってたんだが、今回はリアクションがもっと薄れてた。
わかりやすくゆーと、打ちひしがれた時につくため息の長さが短くなったっつーか(笑)。

それが全編通して「犬度」が減った印象につながったんだけど、結局松下くんは、『カラマーゾフの兄弟』の末松さんで、おさえた演技なさってたのが、そのまま「私」に移行したのかな。とゆうかんじ。

末松さんと「私」って、基本が同じだと思うんですよね。

愛情飢餓と自身の存在意義を求めるってゆうところが。

末松さんは対おとーさんだし、「私」は対柿澤くん「彼」。

そーゆー意味で、ドラマは長時間拘束されるから、松下くんの中で、「末松さん」でいる時間が長かったのに比例して、「私」も「末松さん」に引っぱられたとゆうイメージです。

ちょーどあたくしが拝見したのは、ぐーぜん例のマッチ床に落とした事件の回だったのですが(笑)、あれはものっそいよかったですね!!

演出だと思ったもん、マジで。

マッチを拾い集める松下くん「私」を、実はずっと柿澤くん「彼」が見つめてたんですよね。
ふつーあそこでは、いったん「彼」は「私」に背を向けて、つーか客席にも背を向けて、「私」から視線を外すんですが、この時の柿澤くん「彼」は、ほんと思いついたように自然に「私」のもとへ戻ったあたり、ハプニングとはいえ、「お互い大好きな恋人同士」の片鱗が見えたのはあたくしだけでしょーか(笑)。

その時の柿澤くん「彼」は、ふっつーにふらっと松下くん「私」に唇寄せて、松下くん「私」も松下くん「私」で、自然に、とゆーか、

キスされて当然。

みたいなちょうナチュラルなキスだった。

んですよ(真顔)。


……もしかして、あたくしのへんなフィルタかかってたらごめんなさい(笑)。

なんかいつもふつーにしてるとあーゆーキスになるよね。っていうキス。

そいで1回目の軽いキスの時、柿澤くん「彼」がふっと笑うのは前回と同じなんだけど、

それってすねた彼女をなだめる彼氏の表情。

だったんだよね、まさに。


実際は、「こーへー、落としたなー」ってゆうのも含んでたんだろーけど(笑)、でもなんかやっぱ前回より松下くん「私」の「犬度」が減ってるぶん、柿澤くん「彼」の「ろくでなし度」が減ってほぼゼロに近くなっちゃって(笑)、なんか「賢くて人好きするナイスガイなんだけど、身内には時々いぢわるするやんちゃぼうず」なかんじになってたんですよね。

てかぶっちゃけると、あたくしの愛した『春のめざめ』のメルヒオール・ガボールっぽいクールさが入ってた!!!

あれはぜったいメルヒ入ってた!!!!!!(笑)



だから足湯キスの時、松柿版名物「上から覆いかぶさる柿澤くん『彼』のシャツに、下からぎゅっと激しくしがみつく松下くん『私』」は健在なんだが、なんかどーも

いつもやさしかった彼女(=「私」)が本気で怒って、
「これはマジでヤバい」と思った彼氏(=「彼」)が本気でご機嫌取ってる図

に見えたんですよねえ。

でももう時すでに遅しで、もーちょっと早く彼氏(=「彼」)が彼女(=「私」)の不機嫌さに気づいてれば、たぶん松下くん「私」は、ぜったいあんなことするの避けた気がします。

プリティ&ソロウ

なこのペアは、松下くん「私」の哀しみ(ソロウ)が少しずつ降りつもった結果、松下くん「私」が柿澤くん「彼」をはめた(?)ってゆー解釈になるので(あたくし的に)、最後のどんでん返しでは、松下くん「私」の積もり積もった哀しみが、柿澤くん「彼」にぜんぶぶちまけられた、っつーイメージでございます。

柿澤くん「彼」はさあ、「俺には友だちがたくさんいるんだ」は事実なんだろーけど、ほんっとそんな「どーでもいい友だち」にかまけてるひまあったら、松下くん「私」の哀しみを振り払う努力をすべきだったよねえ。

まあ松下くん「私」の愛にあぐらをかいてた報いなんだけど、それはそれでかわいい(プリティ)っちゃかわいい。

青いな!!!

みたいな(笑)。


でも愛にあぐらをかいてたのは、実は松下くん「私」も同じで、「今度は僕の番だ」で、柿澤くん「彼」に迫る時、



ってなっげーなっげーーーーーーー!!!!(笑)


なげーのでいったん切り上げ!!!

お付き合いくださった方、ありがとうございます!!!

松柿版、まだつづくYO!!!!

韓国版もあるYO!!!!!!




ごめんなさ い_ノ乙(、ン、)_




 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: