FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<ミュージカル『スリル・ミー』2013年3月公演を語る07(松下洸平くん×柿澤勇人くん版02)  | ホーム | ミュージカル『スリル・ミー』2013年3月公演を語る05(良知真次さん×小西遼生さん版03)>>

ミュージカル『スリル・ミー』2013年3月公演を語る06(松下洸平くん×柿澤勇人くん版01) 

2013.03.26

『スリル・ミー』千秋楽から2日開け、皆様ごきげんいかがですかあたくしはまだたいへんです……がく!!!


本日も麗しきお言葉たち&拍手喝采を頂戴いたしまして、
まことに
ありがとうございます!!!

「おしえてください……」
良知(真次)さん「私」を意識してみた。
これで「「彼」」はオンステージごほーこくをしてくださるはず!!!(笑)

てかオンステージイベントって何だろう?
撮影会のことかしら?
どうぞよしなに!


で、引き続き同志の方々の『スリミ』語り、いただいておりまして、
たいへん
ありがとうございます!!!!


前々からずーっと申し上げてますが、こーゆーエンタテインメントは、すべて観た方が感じたもの、それが正しいのです。

だもんで、あたくしは自分の感じたことをてきとーにここで申し上げてるだけだし、同志の方々からいただくそれぞれ「感じたこと」は、ほんっとーにおもしろいし、興味深く拝見しておる次第です。

まー『スリミ』に関しては、『春さめ』フリークだったばっかりに、柿澤(勇人)くん復帰作っつーことでたまたま拝見したあたくしでしたが、初演の田新(田代万里生さん×新納慎也さん)版で度肝抜かれて(笑)、うっかりハマったタイプです。

なので、今回が初見の方とかのお言葉はめっちゃ新鮮!!!(笑)

「あーそーなるんだー」とか思って、ちょうおもしろい!!

引き続き、同志の方々のお言葉たち、お待ち申し上げておりますので、
どうぞよしなに!




とゆーわけで、『スリミ』2013年3月公演松柿版こと、松下洸平くん×柿澤勇人くん版語り、まいります!!!

お時間のありあまった方、お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。

さー
どこまで続くのか……(笑)。



前々から申し上げてますが、こちらのペアは

キュート&スイート

なイメージが鉄板でございます。

基本「幼なじみが成長して恋人になったカップル」。
すべてがかわいくて、いろんな意味であまい。

長年連れ添った円熟感が漂い、「彼」は奔放でモテるけど、なんだかんだと本命「彼女」(=「私」)の元に戻ってくるし、そんな「彼」に翻弄されつつも、自分が本命なのもわかってて自信のある「彼女」(=「私」)。っつーのが松柿版のデフォです。

だからラブ度が意外と高く、落ち着いた雰囲気がある。


で、今回は、キュート&スイートが進化っつーか大人になると、プリティ&ソロウになるんだなあ。とゆうかんじ。

松下くんの「すがりつき度」すなわち「犬度」はかなり減ってて、なんかちょっと「彼」への依存度は軽くなっている。

♪わざと消えたんだーろ

でしゃがむ松下くん「私」が、初演出のこの場面で、唯一「犬度」を見せてた(笑)。

それ以外だと、
「また火をつける気か!」
はけっこうせめるっぽい口調で返してたし、
「そんな関係じゃないだろ」
は前回諭すトーンだったけど、今回は初演ぽく強気に出てましたね。
あと、
「レイって呼んでくれなかったじゃないか」は

典型的本命彼女の態度。

でしたね。
どー見ても、
典型的な本命彼女が、ちょっとすねて、彼にだけ見せる姿っつーか。

「もーっ! プンプン」とか、彼のそーゆーところも全部わかってて怒る彼女に対して、
「それがほしいんだろっ☆」
ってからかう幼なじみの彼氏。しかも自分の本命彼女が、「ほんとにそれがほしい」のをわかってるっつーか、彼氏自身もそーやって怒る彼女を見たいっつーか、かわいいと思ってるからわざとやってるっつーまさに熟年カップルの域。
なので、キュート&スイートがおとなになると、プリティになるのかな。とゆーふーに思ったのでした。


で、「犬度」の下がった松下くん「私」、特有の「哀愁度」が増してて、それがソロウになった。

哀しみ(sorrow)が少しずつ少しずつ降りつもっていって、かなりの(pretty)量になったなあ。とゆーかんじ。


とゆーのも、


って長くなってきたのでいったん切り上げ!

お付き合いくださった方々、ありがとうございます!!



つづ く!!



さてどこまでイくのか……(遠い目)。


ちなみに『スリミ』千秋楽日、あたくしプリマヴェーラ☆みらい、オンステージでございますた(爆)。

せんせーは、『スリミ』初代「私」の中の方をよくご存じで、おとーさまと同僚(?)でいらっしゃるので、
「今年の目標はまりおくんといっしょの舞台に立つことにします!!! だから本気でやるのでよろしくお願いします!!」
と6杯目の梅酒片手に勢いでゆったら、
「うん、まあ、目指す価値はあるよね」
と返されました。


目標は高く!!!!!!


おうえん、よろしくお願いいたします!!!!(爆)




 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: