FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<劇団四季『この命誰のもの』を語る(自由劇場ざくっとEdit.)02  | ホーム | トウキョウ演劇倶楽部プロデュース公演『Live in toRAIN No.A-h』を語る06>>

劇団四季『この命誰のもの』を語る(自由激情Edit.)01 

2013.02.05

うーん

やっぱり四季はいいなあ……(笑)。

なんかほんと安定感があって、安心して拝見できる。


とゆーかんじで本日も安定感のあるお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、
たいへん
ありがとうございます!!


で、実は『この命誰のもの』を千秋楽に拝見しにいってたんですよ。




自由劇場で『この生命誰のもの』が千秋楽を迎えました





いやーほんっとありがとうございます……!!

初めて自由劇場の2階席に座ったのですが、やっぱいいね!!

だって、2階席でもあんなによく観えるのって、さすが自由劇場だなーとか思ってかんどーしますた(笑)。


つーか改めて思ったんだけど、『春さめ』でアホのよーに自由劇場通ってたころは、1回でもいいから2階席から観ておくべきだったなあ。

サイドシートも結局スルーしちゃったしね。

てかあのころはあのころで、確固たるポリシーがあったから、まあいいんだけどさ(笑)。



……え?

どんなポリシーかって???


決まってるわよ、伊藤(綾祐)くんエルンストが、
「大好きっ! こんな気持ち、はじめてだYO!!」
ってハンシェン様にマジ告白するときのあの恋する瞳と、
それを受けて本気でうれしそーなハンシェン様の笑みを

この目 で

確 認 

するため よ!!!!!!!





……ええ、全国ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員同志の皆様の激しく肯く音が聞こえたわ!!!!!






……(遠い目)。





で、話もどって、自由劇場なんですけど、今気づいたが、

次の作品『ハムレット』が3月17日開幕

っつーことは、

約1ヶ月強の間、

自由劇場は空いてる

っつーことになるわよね???


だったらさーーーーー!!!!!

60周年記念なんだしさーーーーーーーー!!!!!

その間、

『春さめ』上演すればいいYO!!!!!!



おねがいあさりせんせい!!!!!!!




って実は『この命~』の千秋楽日には、あさりせんせいがいらしてて、あたくしロビーでふつーにあさりせんせいの横に立って、じーっとお顔を眺めてたんでした(笑)。


……逃げてあさりせんせい!!!!!!(爆)


いや、なんかヘンに安心しちゃってさ、なんなんだろーね?? あれ(笑)。

お声がけすればいーんだろーけど、なんかほんっとに姿勢のいいびしっとしたあさりせんせいのお姿を見てたら、すべてが安心しちゃったとゆーか(笑)。

四季の安定感って、この方からできてるんだよなあ。って思ったら、
「すべてが正しい位置に戻った」((C)E.M.フォスター)
ってゆー感覚が出てきちゃったんですよね。

とゆーのもたぶん、『この命~』が生と死についての深いテーマを扱ってたからで、それを観劇した後は、ほんとに「この命はだれのものなんだ?」って真剣に考えちゃったもん。

まあそんなわけなんで、余力があったら、『この命~』語りは後日イかせていただきます(笑)。


……ええ、基本当地は自由激情ですので(笑)。


お時間のありあまった上、実はあたくし湊みらいが、たまに冷静なことをゆったりする奇跡を期待なさるたいへん奇特な方のみ(笑)、お待ちくださいませww


いろいろいろいろ

ほんっとーーーーーーに

ありがとうございます!!!!!




 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: