FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<渋谷甘味倶楽部2013年開幕のごあいさつ  | ホーム | 劇団四季『はだかの王様』を語る(『春のめざめ』フィルタ搭載Ver.)01>>

渋谷甘味倶楽部2012年納会  

2012.12.31

2012年千秋楽の本日も、楽しいお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、まことにありがとうございます!!

同志の皆様には、本年も大変お世話になりまして、重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございます!!

でもって、『湊みらいと戯れる2012』で戯れてくださった方々、ほんっとーにありがとうございます!
めっちゃ楽しませていただきましたw
やっぱ改めて四季はいいよねー……と思います(笑)。

では毎年恒例?となりますた(笑)あたくしの「劇団四季(つーか舞台)と私」をお贈りいたしますので、お時間のありあまった方々、お付き合いいただけると幸いです。


にゃーーーーー!!!
(なぜか猫)






『湊みらいと戯れる2012』でも申し上げたんですが、あたくし的今年の最優秀舞台作品にノミネートの3作は、『パルレ(洗濯)』『クールの誕生』『リバースヒストリカ』だったんですよ。

「四季のは?」とゆーツッコミもいただいたんですが(笑)、なんつーかもう四季作品と『スリル・ミー』は、あたくしの中ですでに殿堂入りしちゃってるので、あえて外してみたんですね。


で、『クールの誕生』は当地でも語らせていただいたんですが、『パルレ(洗濯)』と『リバースヒストリカ』はなんか語りそびれてしまた。

『パルレ(洗濯)』は、元が韓国ミュージカルで、評判どおりほんとに泣いて笑った良作でしたねー。
『リバースヒストリカ』は*pnish*の原作がお気に入りだったんですよね。発想がやさしいし、戦国武将にとりつかれた俳優さんたちの演じわけがすごくおもしろかった。


のだが!!

年末最後の最後で、どんでん返しが起きてしまいました……(笑)。

やっぱあたくし的最優秀作品は、四季の『はだかの王様』です!!(爆)


いやー最後の最後で、今年の目標が達成とゆーか、願いがかなったとゆーか(笑)。

『春さめ』の南晶人くん×伊藤綾祐くんのごーるでんかぽーに加えて、上川一哉くん×林香純さんの鉄板かぽーが一同に会するって、
すごすぎるぜ四季!!!

ありがとうございます!!!!(笑)


あ、『はだかの王様』語りが途中だけど、年明けに改めて語らせていただきますね(笑)。
だってドSハンシェン様の目を見て、「ハンシェン様大好きです!!」ってちゃんと告白したんだもの!!!!(爆)

ついでに、『スリミ』語りも、来年3月公演までには間に合うよーに続きます(笑)。




……ほんっと自由激情でごめん……(笑)。



それと、特筆すべきは、今年は白瀬(英典)くんが四季に復帰なさったことですよね。

そーゆー意味で、『間奏曲』と『アスペクツ オブ ラブ』『ライオンキング』もノミネートに入るんですが(笑)。

もーねー
これはほんっとにうれしかった!!!

やっぱ『春さめ』フリークとしては、卒業決意してるけど(笑)、同志の方々からも同じお言葉をいただきましたし、ちょううれしいですよねえ。

なんか「すべて壊してしまえ」ってなって、ぶっ壊したとしても、自分の居場所ってゆーのは、そのまま残って、ちゃんと戻るよーにできてるんだなあ。ってゆーのを思ったりもしました。

「本当の場所」って、なんだかんだとうまい具合に、帰るようにできてる。


そんな意味で、同志の皆様が、それぞれの「本当の場所」に帰りますように、と心から願ってます。


とゆーわけで本年も同志の皆様のおかげさまで、たくさんラッキーが起きました!!
ほんっとーに心から御礼申し上げます。ありがとうございます!!
来年も引き続き、ご愛顧のほど賜りたく、よろしくお願い申し上げます。
お体にはくれぐれもご自愛くださいませ。
合掌。





 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: