FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<劇団四季『ドリーミング』千秋楽ありがとう記念・湊みらい「こころの激情」伊藤くんロックオンガン見5 セミナー参加前編  | ホーム | 劇団四季『嵐の中の子どもたち』がやはりハンシェン×エルンストリアル版だったケン(※最近無駄にタイトル長くて申し訳ない)>>

劇団四季『嵐の中の子どもたち』内局地的もりもりジャージ流行のケン 

2009.11.29

ちょ

もー

なにがなんだか!!!!!!


♪おまえの正気を取り戻せ
立ち上がれ いま~

(『魔女を殺せ』内一部「ブリキ男になっちゃったボックがライオンにむかってうたううた」(勝手に命名)@『ウィキッド』にのせて)


勇気より以前に、
正気を取り戻せ、あたくし!!!!!!!!!



えー
なんかもういろいろありすぎて(笑)、心臓がたいへんなことになっております湊みらいでございますぐーてんたーく!
谷(真梨子)さんセシリー(『嵐の中の子どもたち』)記事のおかげさまで、一気に浮上したあたくし、ほんっとありがとうございます!!!!!(笑)
それに伴い、本日も嵐のごとくヴンダヴアお言葉たち&拍手喝采を頂戴しております……。
ありがとうございます!!!!!!!!


嘆きの転落がはじまった一和(洋輔)くんボブ不在のケンについては、これで完全に救われますた(笑)。
いやーほんとありがとうございます!! 谷さん&同志の皆様……!
特にねえ、同志の方々には、ほんっとーにたくさん励ましのお言葉を頂戴しておりまして……。なんかもう毎日泣いてましたよ、あたくしマジで(笑)。
こんなアホをさらしてるだけのいい年したダメ大人のあたくしに、顔も知らない方々が、なぜこんなにもおやさしいのか……!!!
ほんとあたくしにできるのは、ここでお礼を申し上げることだけなのですが、心から感謝しております。ラブ!!!

で、あたくしが地味に悩んでた、

「いい年した大人なのに、見事な壊れっぷりをこのままさらし続けてよいのか」

「ブログ記事タイトルが無駄に長いままでよいのか」

のケンにつきましては、

両者ともそのままGO!

とゆうお言葉を頂戴しましたので、そちらの方向でイかせていただこうかと(真顔)。

ありがとうございます!!!!!

でもこうしてイタい大人がまた日本に増えた……(遠い目)。



まいっか。楽しいから!!!!!!!!(爆)



とゆーわけで、ずーっと前から申し上げてる『ドリーミング』親子セミナー(略)にイくつもりが、『嵐~』谷神様のおかげで、まったく別の展開になってしまいましたこと、申し訳なし(笑)。

同志の方々からいただくお言葉が、「一和くんボブ&竹内くんケンが!!!」てなかんじで、皆様まったく同じコーフン状態なので、とにかくおかしいし楽しいしで、大笑いさせていただいております(笑)。

うんうん、なるよねー。
そーなるよねー。

壊 れ る よ ね !!!!!!!!!!


そんでもって、
「もりジャー※1 を、松田(佑子)さんアンナ(『春さめ』)も『嵐』のお稽古中お召しになっていた」情報(どんだけ流行なの?)、
さらに、
「昨日(11月28日)、名古屋『オペラ座の怪人』を、松田さんと一和くんがご覧になってた」情報をいただき(ありがとうございます!!!!!)、

過呼吸を通りこして、
心臓がほんとーに
たいへんなことになりますたYO!!!!!!!!


ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!



なんなの『春さめ』チーム!!!!!!

『春さめ』好きの我々を
どこまで壊したら気がすむのよ!!!!!!!



そう、『嵐~』語りで、あたくしが、松田さんアンナ(ブブ)と、有村(弥希子)さんテーア(ビッキー)について一切ふれてないのは、一和くんのボブ不在による落胆で、魂が全部そっちに持ってかれてた&竹内(一樹)くんガン見してたせいです。
実は、松田さんブブと有村さんビッキーにまつわる記述もさいしょはあったのですが(お名前を思い出せない弊害はありますたが、お顔拝見して『春さめ』チーム女子!! ってすぐわかりますたよ(笑))、竹内くんガン見の勢いが中断されてしまうので、あえてその部分はカットしたんですよ(笑)。

特に、
ボブ(川島(創)さん)に介抱される有村さんビッキー、
倒れるビッキー、
食料どろぼうボブ&山賊団を見逃すビッキー、
ボブとケン(竹内くん)を仲直りさせよーとするビッキー、
汽車で無事帰還のビッキー、
これら「ビッキーづくし」については、あたくしの「こころの激情」がものすごくなりすぎて、収拾がつかなくなったのです。

だって、テーアがビッキーですよ?
少女が少年枠に!!!!!!!!
しかもハンシェン×エルンストを取り持つ少年ですよ!!!!!!
ぎゃーーーーーーーーーー!!!!!!!


……はい、落ち着いて!!!!


したがって、来年、一和くんボブを期待して『嵐~』リベンジの予定があるので、その時にでも、と考えておりまする。


……てゆーことは、来年もこのまま壊れっぷりをさらしていくつもりなんだね、自分……(遠い目)。







【注釈】
・※1:もりジャー
本来「もりもりジャージ」としていたところを、『渋谷甘味倶楽部』ご来訪の方によって省略された名称。別名「どんとどぅさどねすジャージ」。
『春のめざめ』登場人物モリッツをモチーフにデザインされたジャージ。劇中、モリッツの心情を吐露した歌『Don't Do Sadness(どんとどぅさどねす。邦訳「悲しみよ消えろ」)』がロゴとしてあしらわれている。黒色を基調とし、ロゴやマークが白、さし色が赤(サイドラインのパイピングに使用?)になっている模様。
がんもりをはじめ、陰ハンシェン、大エルンスト、まつあん等々が実際着用しているのを複数目撃されていることから、よほど着心地のよい(あるいは、動きやすい)代物かと思われる。


また、各俳優の方々についても、当地独特の名称で称される場合も多いので、念のため付記。


・がんもり:厂原時也(がんばらときや)氏のこと。『春さめ』でモリッツを演じたため、厂原くんモリッツ→がんもり、になった。

・陰ハンシェン:一和洋輔氏を指す。『春さめ』でハンシェンを演じた一和氏が、「陰」「むっつりスケベ」「小賢しい俺様」キャラな印象だったため。

・大エルンスト:竹内一樹氏を指す。『春さめ』でエルンストを演じた竹内氏が、同じくエルンストを演じた伊藤綾祐氏と比べ、大きいため。

・お笑い枠:竹内氏のこと。竹内氏がエルンストを演じると、必ず観客の笑いを誘ったため。

・乙女枠:同じく竹内氏。エルンストが乙女キャラであること、『春さめ』関連の集合写真の中だと、おおかた女子に混ざって写っており、それにまったく違和感がないことから。

・小エルンスト:伊藤綾祐氏を指す。竹内氏と同様『春さめ』のエルンストの他、『ウィキッド』のボック(小人)、その昔『ライオンキング』のヤングシンバ(小ライオン)、『美女と野獣』のチップ(小カップ)を演じ、そのちっちゃさと類稀なプロ根性で、当地管理人湊みらいの全身全霊をかっさらった神。

・陽ハンシェン:南晶人氏を指す。『春さめ』で一和氏と同様ハンシェン役を演じ、「陽」「明るいセクハラ大王」「小ずるい俺様」キャラな印象だったため。また、『ライオンキング』で1枠(ヌー)、2枠(レイヨウ)アンサンブルを演じていることから、「ハンシェンヌー」「ハンシェンレイヨウ」と称される場合も。

・ほっかむり大王:同じく南氏。舞台以外のお稽古中や、オフステージイベントの際、タオルを頭にまいている(ほっかむり)姿がよく見られるため。

・もりもり:『春さめ』劇中登場キャラクター、モリッツのこと。派生語:「もりジャー(前出のもりもりジャージ)」「もりT(もりもりTシャツ。モリッツをモチーフにデザインされたTシャツ)」「もりマイク(もりもりマイク。モリッツが劇中使用するスタンドマイク)」等。

・みくもり:厂原氏と同じくモリッツを演じた三雲肇氏のこと。三雲くんモリッツ→みくもり。「みくもん」と混ざる場合も多い。

・みくもん:三雲氏を指す。三雲くん→みくもん。「みくもり」と混ざる場合も多い。

・いしるぜ:『春さめ』でイルゼを演じた石塚智子氏を指す。石塚さんイルゼ→いしるぜ。

・まつあん:『春さめ』でアンナを演じた松田祐子氏を指す。松田さんアンナ→まつあん。

・ありてあ:『春さめ』でテーアを演じた有村弥希子氏を指す。有村さんテーア→ありてあ。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mintmir.blog91.fc2.com/tb.php/70-31c88eae

 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: