FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<ミュージカル『スリル・ミー』2012年7月公演を語る06(2013年3月再演決定に狂喜乱舞編)  | ホーム | ミュージカル『スリル・ミー』2012年7月公演を語る04(ステファン・ドルギノフ氏ミニコンサートミニ語り編)>>

ミュージカル『スリル・ミー』2012年7月公演を語る05(良知真次さん×小西遼生さん版03編) 

2012.07.29

あぁ……よくやっ た……。





『スリル・ミー』全4キャスト公演をご覧になったグランドスラム達成同志の方から、

「誉めてくれる……?」

と「ちゃんとおねがい」されたので、柿澤(勇人)くん「彼」を意識してお応えしてみますたニコ!!(爆)

いいな!!

Tシャツいただいたのね!!!!!

今度それ着た写真、見せてください!!!!!
(そっちか)




てなぐあいで本日も誉れ高きお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、ありがとうございます!!!!


とかなんとかやってたら、もぉ『スリミ』千秋楽じゃんよーーーーーー!!!

かなしーーーーーーーー_ノ乙(、ン、)_

つーかもっと公演回数多k




……ループしそーなので、とりあえずこつこつ整理してみた『スリミ』語り、続きにイかせていただきたく。

ファーストインパクトのらっこ(良知真次さん×小西遼生さん)版!

ほんっと飛び飛びで申し訳ない(笑)。

この自由激情に耐えうる豪の方のみ、お付き合いのほどよろしくお願いいたします……。合掌。








以前から申し上げてまふが、あたくし的に、


田新(田代万里生さん×新納慎也さん)版
=ディープ&バイオレンスカップル

松柿(松下洸平くん×柿澤くん)版
=キュート&スイートカップル


な印象とゆう公式がございまして。
初見となるらっこ版はどんなかなー……と考えておりましたところ、これにイきついた(笑)。


らっこ(良知真次さん×小西遼生さん)版
=スマート&クレバーカップル



なんかねえ、いろんな意味で洗練されてるとゆーか、全体的に「静か」なイメージなんですよ。
表面上とか、やってることはすんげーハードなんですが(笑)、このおふたりの根底には、田代さん「私」とは違う「情念」が流れてるかんじ。



以前からしつこくしつこく申し上げてまふが(笑)、実際舞台の『スリミ』を拝見する前に、モデルになったひとたちとかについてすんげーつっこんで調べたり(マニアすぎ)、同志の方にお借りした映画『Swoon』を拝見したりしてたもんで(ありがとうございます……(笑))、あたくしなりの「ネイサン(私)&リチャード(彼)像」みたいなのがあったんですね。
そーゆー意味で、らっこ版は、あたくしがいちばん最初に想像してた「ふたりのイメージ」に近い気がしたのです。


ご存じの方も多いと思いますが、元来「私」ことネイサン・レオポルドのほうが、ニーチェの「超人」思想に傾倒しており、劇中の「ニーチェ? いつから哲学なんか」の台詞は、ある意味とても新鮮に聞こえますよね(笑)。しかも鳥博士で、バードウォッチングは「趣味」の域を超えてたといいます。

だもんで「私」に関しては、「『彼』を愛してる」ってゆうデフォのキャラ設定はおいといて、すごい常識的なよい子なんだが、なまじ天才なので、「神の領域」に対する憧れとゆうか、禁忌の思いがあるんだろう、と考えられたわけです。

一方の「彼」も「私」と同じ天才で、性格的に「私」よりもう少し積極性があるとゆうか、上昇志向が強い。ってゆうイメージ。

そーすると、「スリル」を味わうための計画は、いつも「彼」から提案する形になる。

けどふたりともお互いが自分と同じ「超人」なのをわかってるから、「彼」にしてみたら、「私」は最強にして最高の味方だし、「私」的には、「彼」が誘ってくれる「遊び」はいつも刺激的で絶対「楽しい」。

そこには、ふたりだけに通じる「楽しみ(スリル)」があったんだろうな、と。


もちろん何度も申し上げてますが、その「楽しみ」が殺人っつーのは、どう考えてもおかしい。擁護するつもりは皆無です。

でも良知さん「私」は、オープニングから一見「常識人」の雰囲気をかもしだしてるし、バードウォッチングはほんとに「趣味に没頭してて、『彼』を待ってるのは二の次」みたいな、あくまでも「ニュートラル」とゆうか、「ちゃんと自分を持ってるまともな子」な印象を受けたんですよ。

そんで小西さん「彼」の登場時も、なんかすごい「常識人」で、ただ良知さん「私」よりも「社交性がある華やかな子」みたいで、ディープ&バイオレンスを見慣れてる(?)あたくしとしては、「ふつーに流れるよーな美しさだ。えらい新鮮だな!」とか思って(笑)。


ところが、『やさしい炎』で、良知さん「私」が本領を発揮しはじめるんですよ(笑)。




ってまたしても長いのでいったん切り上げ!

お付き合いくださった方、もしいらしたらありがとうございます。

今回はまだ冷静……状態な気がする……けどどーだろ……(笑)。


……ええ、このよーに当地は、あたくしの気分次第で、のらりくらりと自由気まま、傍若無人に続き、やがて崩壊状態になる危険性が非常に高いです(笑)。

この自由激情に耐えうる真の豪の方のみ、次回、ご期待くださいまし……(笑)。





♪おそーかーったーーーーーーー


 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: