FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<劇団四季『アスペクツ オブ ラブ』を語る02(さくっと序章編)  | ホーム | 劇団四季『サウンド・オブ・ミュージック』福岡公演開幕を祝す会(せんべいかぽープッシュ開始序曲編)>>

劇団四季『アスペクツ オブ ラブ』を語る01(神ゲオルグ七変化編) 

2012.06.26

「アスペクツ」って、パンフレットだと「断片」とか訳されてたけど、個人的には、「様相」でいいと思う。

だって、「断片」だとなんか欠けてくマイナスのイメージがあるんだが、「様相」だと「包括」っぽいプラスのかんじがするからなのです。

そう、君の愛はやがてすべてを包むのよ!!!!!
(やっぱ『春さめ』にイくらしい)


てなかんじで本日も当地を包むあたたかいお言葉たち&パチパチをいただきまして、
たいへん
ありがとうございます!!!!


とゆーわけで、
神ゲオルグこと白瀬(英典)くんふっかつ第2段ベンドラ(谷口あかりさん)もいるYO!!! な

『アスペクツ オブ ラブ』

拝見してまいりますた!!!


わーわーわーーーーー!!!!


やっぱお目当てはうごく白瀬くんでしょ!!

だもんで、白瀬くん登場場面の記憶をたどってみる試み。
前後してる部分もあると思うので、あらかじめご容赦のほどよろしくお願いします(笑)。




・カフェのお客さん。
カーキ色のハンチングっぽいぼうしかぶって、ネクタイしめてるー!!
しかもしょっぱなワンフレーズ歌う!!!
なんか声ですぐわかるなあ。あの「ぬける」かんじの美声は健在!!!


・テキ屋さん? お祭りの射的やさんっぽい。
サーカスの団長さんとゆうか、ナポレオン軍の服にスパンコール散りばめたっぽいとゆうか(笑)、そんなお洋服。で、歌い踊る!!!
さすがジャズダンス仕込み……。
それ見て泣けた自分、ええ、『マジでfuck!』思い出したさ!!!!(爆)


・ゴンドラの船頭さん。
ストライプシャツに赤いスカーフを首にまいていらした。えらい新鮮(笑)。一瞬「ディズニーシー行きたい」と思った。つーかナチュラルにあの白瀬くん船頭さん、シーにいそう。


・お葬式参列者。
ふつーに黒いタイ+ジャケット。ずーっと後ろのほうにいらっしゃって、踊るのもちょっと少ないかな。


・パーティー客。
どっかのパーティーシーンで、ちょうネクタイのブラックフォーマルで出てらしたと思う。
だれか女性をエスコートして「おおっ」とかなった。
だって『春さめ』だとラスト、ジェラルドにジャケットあずける俺様じゃん!!! 
「他人をリードする」ことができるのねゲオルグ!! すてき!!!
(相当どうかしてきた)


・カーテンコール。
冒頭のカフェのお客さんスタイルで(たぶん)、向かって舞台右側のほうにいらしたです。終始笑顔。
でもってそでにはけてく時、白瀬くん特有の両手でバイバイしぐさがーーーーーー!!!!!!
わーーーーーーーーー!!!!!
まさに『春さめ』のゲオルグだよ!!!!!!!(涙)





……_ノ乙(、ン、)_




って今気づいたんだが、『アスペクツ~』拝見したのって、『春さめ』千秋楽間近で、白瀬くんとハイタッチした時と同じ座席番号だった(笑)。

なんかなー……。


でもってやっぱ『春さめ』フリークとしては、神ゲオルグが元の場所に戻っていらしたのは、単純にうれしい。
ほんとそれだけでいいんだろーな。
気になったら、とりあえずその場所へ。
実際行動を起こしてみて、「やっぱやだ」ってなるのはいいことだ。
そーやって神ゲオルグのように元いた所へ戻っても、初代メルヒのようにまた別の所へ移っても、結局は同じなんだろう。
自分の中にある「楽しい」かんじに従えば、それが正しい道なんだ。


てなことをのびのび歌う白瀬くんを拝見して思ったのでした(笑)。


って白瀬くん語りで終わってしまったよ(笑)。

お付き合いくださった方々、ありがとうございます!

次回は本編語り……つーかベンドラジェニー(谷口さん)についてもちこっとふれときたい所存。

だもんでこの自由激情に耐えうる豪の方、ご期待ください(笑)。




♪らーぶちぇんじずえぶりしーん



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2020/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: