FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<かんそうきょくのかんそう  | ホーム | GWのWは>>

劇団四季『間奏曲』を語る(白瀬くん復活に叫ぶ編) 

2012.05.09

……うん。

あれはどう見ても

神ゲオルグだったです(笑)。


てなかんじで本日も神的お言葉たち&拍手喝采をいただきまして、
ありがとうございます!

今気づいたんだけど、『間奏曲』開幕1日ですぐ休演、てちゅーとはんぱよね?
ってもう千秋楽だけどさ(笑)。


とゆーわけでギリギリセーフ!

神ゲオルグこと白瀬(英典)くんふっかつを、
この目で

確かめてまいりますた!!!!




わーーーーー!!!!


かえってきたあ……(号泣)。


いやなんかマジで泣けたもんあたくし(笑)。

ああー

ここまできたあ……とか思って。


すごい勝手な憶測なんですが、たぶん白瀬くんは「あの日」を境に「自分にかえろう」って決意したよーな気がする。

『春さめ』全公演制覇して疲れちゃって、「すべて壊してしまえ」ってなったのは、すんごいよくわかるんだよなあ。燃え尽きしょーこーぐんとゆーより……なんだろ、おそらく自らのアイデンティティまで壊れちゃったのかなと思うんですよね。

そーするともう、あんなに愛してたのに、あんなに祈ってたのに、「そこ」からすべて離れたくなる。あの神の美声が「すべて壊してしまえ」って、よっぽどだよ。
どんな事情があるにせよ、相当の覚悟と決意と寂しさがあったはず。きっと。

でも「あの日」の騒乱は、「個人」の価値観をいっぺんに覆すほどの威力があって、白瀬くんは、一生懸命一生懸命考えたんだろう。自分の心を奪還するために。

それで「元いた場所にかえる」って決心して、実行したのは、なんか……ほんとによかったよねえ……。
だれでも「自分にかえる」のがいちばんしあわせな気がする。


そんな白瀬くんは「ペンキやさん風」とうかがってたので(ありがとうございます!)、登場したとたんすぐわかった!(笑)

でもって歌い出したら、
「うおおお! やっぱ白瀬くんだ!」
ってなるねー。

あの独特の美声!
それが健在なのはほんとにうれしいし、すごいことだ。

そんでパンフレットの白瀬くん紹介欄には、ふっつーに「『春のめざめ』ゲオルグを演じた」的に書いてありますた。

なんか……それもいいなあとか思って(笑)。


「経験」て、「黒歴史」になる場合もあるけど、やっぱあればあったでいいんだろうなあ、と。
白瀬くんのゲオルグは、『春さめ』フリークにとってはすごい威力がある。それをリアルタイムで知ってるあたくしたちは、やっぱラッキーなんだろう。


これから白瀬くんはどこへイくのかな。
例えどの道であろうとも、「白瀬くんが白瀬くんにかえる」方向でありますように。



てなぐあいでお付き合いくださった方々、ありがとうございます!

そしてすべての、おかえりなさいたちへ。





 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: