FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<ミュージカル『スリル・ミー』7月公演キャスト発表に叫ぶ会  | ホーム | 劇団四季『壁抜け男』を語る01(バースデーバクステツアーうっかり参加編)>>

劇団四季『壁抜け男』を語る02(本編ざくっと編) 

2012.02.20

わーい!

引き続き、誕生日お祝いのお言葉たちを頂戴しておりまして、
ありがとうございます!!

年を取るのはビミョーな気分ですが(笑)、やっぱ「おめでとう」とゆう楽しい言葉をかけられるのはうれしいですね。

つーかまいにち「おめでとう」とかゆってれば、すげー楽しくなる気がする(笑)。

でも南くんハンシェンと伊藤くんエルンストは遠恋中だし……

ってイきつくところはやはりそこ、ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員No.110湊みらいでございます人生はすてき!(←『壁抜け男』的ごあいさつ)


本日もすてきなお言葉たち&パチパチをいただき、重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございます!


てなかんじで『壁抜け男』本編語り、ざくっとイかせていただきますので、お時間のある方々、お付き合いいただけると幸甚に存じます。



せつねええええ!!!!


拝見後のかんそうは、その一言につきる!(笑)

初見だったんですけど、『ソンダンスピ』で

♪人生はさーいーこおお

とか劇中歌は聴いてたので、なんか明るい話なのかと勝手に思ってたんですよ。

ところが、
「え? そーゆーエンディング?」
ってある意味王道のハッピーエンドのななめ上をゆく終わり方だったので、びっくりして泣けた(笑)。

「えー? そーくるか!」みたいな。

なんかそれがすっごくヨーロッパ的とゆうかなんとゆうか。映画『ライフ・イズ・ビューティフル』を思い出した。


なんかどー見ても悲惨な状況とかで、どー考えても悲劇だろ、ってかんじなんだが、主人公の視点とか作者の意図ひとつで「ハッピーエンド」になるんだなあってゆう。


個人的には、『美女と野獣』とかのディズニー系とか、わかりやすい単純明快なアメリカ的大団円に慣れてるので、やっぱ一瞬「ん?」ってなるんだが、あとからじわじわきますね。

スカッとさわやかハッピーエンド!

とは違うので、

うーんうーん……あれは一応のハッピーエンドなんだろーか……うーんでも……うーんうーん……あれでも「人生は最高」って言い切れるのかなー?

みたく、けっこーループするっつーか、考えこんじゃいます。

それはそれでおもしろいんだが。


てか逆に、「すべて思い通りにいく」とかがはたして「最高なのか」といったら、たぶん違うよね。ってことも思い出したわけで。
例えば、宝くじ当たったひとが、みんな幸せかどーかとゆったら、やっぱ違うだろーし。


悲喜こもごもあるから「人生は最高」なのかなーとか考えてしまいますた(笑)。




ってなんか全体像語りで終わってしまた(笑)。

お付き合いくださった方々、ありがとうございます!

次回、余力があったらキャストの方々語りをお贈りします(笑)。




♪人生はすてきー!!!




 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: