FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<劇団四季『壁抜け男』を語る02(本編ざくっと編)  | ホーム | 劇団四季『春のめざめ』ハンシェン×エルンスト愛好委員会通信06(暫定) >>

劇団四季『壁抜け男』を語る01(バースデーバクステツアーうっかり参加編) 

2012.02.19

びっくりしたー!

あさりせんせいがおひとりで浜松町駅付近を歩いてらしたよ!!

ハイヤーとかでお付きの方々とともに移動なさるものだと思ってたから、すごく意外ですた。


……はっ!


『春さめ』再演の予定はあるんですか?


ってうかがえばよかった!!!


おし い!!!!
(たぶん無理)



てなかんじで本日も意外なほど麗しきお言葉たち&拍手喝采をいただきまして、まことにありがとうございます!!!

ついでに申し上げると、本日誕生日だったのですが、おぼえててくださった方々からお祝いのお言葉を頂戴しまして、重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございます!!!!


バースデーにバクステツアーあるし!
とゆう「バ」で韻をふんでることに大満足なあたくし、拝見してまいりますた『壁抜け男』!!!


本編については後ほど語らせていただくとして、バクステツアーで知ったきょうみぶかいネタを先に列挙させていただきたく。

ほんとあたくしにとってきょうみぶかいだけなので、ビミョーだとは思いますが、ご興味のある方々、お付き合いいただけると幸いです(笑)。



・市役所職員の皆さんがお茶の時間に食べてるクッキーは、森永製菓の『マリー』。ずーっとマリーに決まってるらしい

・赤ワインは、『ウェルチ』のグレープと水を混ぜたもの。俳優さんが飲んですぐ歌いだすので、濃いウェルチをうすめてるらしい

・飯田(洋輔)さんデュティユルは、マッチ2本+マッチ軸?の3本をあわせたパターンがお好みだそう

・イザベル買い物リストには、ちゃんとフランス語で書いてある。たぶん「パティスリー」ってあったと思う

・買い物リストには重しがついてて、あのタイミングで床に落ちるよう計算されてる。すげー!

・イザベルおさいふに入ってるのも、フランスの小銭。かわいい

・デュティユルさんの使ってるタイプライターは、フランスで買ったアンティーク。もうオークションとかでも入手困難な幻の品らしい

・とうかがったので調べてみたら、たぶんアメリカのROYAL社製のものだと思われるので、意外と流布してるよーな気もするのだがどーだろ? こんなかんじのタイプだよね?

・なぜかむしょーにこのタイプライターに惹かれた自分。たぶん前世はタイプライターだったと思う(真顔)

・♪さあ タイプライター
好きなよーにー打てばいい~
(『スリミ』思い出した)

・飾ってあるケーキを裏返すと、宝石ディスプレイに早変わり。かわいいいい!!

・お医者さんのメモ?(たぶん)、不思議な人体線画が書いてあった。なんなんだろあれ……? 謎!

・サッカー好きの看守さんのぼうしには、ピンポン玉にマジックでサッカーボール模様を書いたものが貼ってある。こまかくてかわいい。笑った




こんなところかな?

いちばんの食いつきが食べ物なあたり、さすが……とか我ながらかんしんした(爆)。

あと、いよーにタイプライターに親近感を覚えたのはなぜだろう??
なんかすっごい「好き!!」とか思ってしまった(笑)。

……前世の恋人か?(爆)


てなぐあいでお付き合いくださった方、いらっしゃいましたらありがとうございます!

冒頭で申し上げますたが、本編語りについては、のらりくらりとまた後日お贈りいたしたく存じますので、ごきょうみのあるたいへん奇特な方々、ご期待ください(笑)。




……。


無理をしょーちで叫んでみる。



あさりせんせい!!!


自由劇場、『ガンバの大冒険』のつぎは

なんですかーーーーーー!!!!!!!







……ムーディ!!!!!!




 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: