FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<劇団四季『ウィキッド』オフステイベントに叫ぶ会(プリマヴェーラ☆みらいの「伝わることばの選びかた講座」編)  | ホーム | 劇団四季『春のめざめ』再演を予測する会>>

劇団四季『春のめざめ』ハンシェン×エルンスト愛好委員会通信05(暫定)  

2012.02.16

あらっ?

もう2月も後半になってしまったの?


はええ!!!


お約束なかんじではじまりますたが本日も光陰矢のごとし俊敏なお言葉たち&拍手喝采をいただきまして、
たいへん
ありがとうございます!!!


本日もささやかネタ投下でまいりますので、お時間のありあまった奇特な方、お付き合いいただけると幸いです。







今日の『オペラ座』タンブラー用びばれっじ



『ルピシア』のグレープフルーツ緑茶



lupicia_20120216211249.jpg





これにはじめてお目にかかったのは、今をときめく人気シェフかわごえたつやさんのお店に打合せでうかがった時ですた。
当時おしごとでかわごえさんの本作ってたんですけど、あまりの美味さに思わず叫んだあたくし(笑)。
だってはじめてだったもん、打合せのお茶でこんな凝ったのいただいたのって!(爆)
さすがプロの料理人さんだよねえ。
すごいこだわり!
てかかわごえさんもふつーにルピシのお茶がお好きだそーですが(笑)。

以来、このグレープフルーツ緑茶はいっつもお徳用ティーパックセット?を買い込んで、常備してます。
緑茶の苦味にさわやかなグレープフルーツの香りが絶妙で大好き!

そーすると、このお茶って南(晶人)くんハンシェンのイメージなんですよねえ。

苦味と酸味を併せ持つドSやろう……(笑)。

ぴったりだと思うんですけどどーだろう!(爆)

ごめんなさい南くん……(笑)。


ところで、グレープフルーツ緑茶に出会った時、かわごえさんにロングインタビューして記事まとめたんですけど、かわごえさんがそれをえっらい褒めてくださったんですよね。
「みらいさん天才! 今まで記事書いてくれたひとの中で最高!」
とまでおっしゃってくださって。
ありがとうございます!(笑)

でもねえ、それはかわごえさんがすっごくいいお話を、熱心にしてくださったからなんですよね。
文字数の関係で省いちゃったんだけど、
「親戚とかだれにでも、いつでも頼られる存在でいたい」
っておっしゃってたのが印象的でした。
「なんか困った時、『あのひとに助け求めれば大丈夫』っていう。そういうひとがいると、安心でしょ」。
だからかわごえさんは、あんなに働くんだよなあ。「だれかのために」って、やっぱいちばんの原動力になるよね。
なんてことを思い出したりしたのでした(笑)。


まあハンシェンにとってのすべての原動力は、「エルンストのために」がデフォだろーけどな!(真顔)



……(遠い目)。




てなぐあいでささやかネタにお付き合いくださった方々、ありがとうございます!

今日も無事ミッション遂行!

こーやって少しずつ、春を迎えにいくのだろーか。

全国津々浦々『春さめ』フリーク同志の方々、くれぐれもご自愛を。

ムーディ!




 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: