FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<劇団四季『春のめざめ』名古屋公演脳内復活祭(伊藤くんエルンストを語る編02)  | ホーム | 劇団四季『マンマ・ミーア!』京都公演ないすかぽー降臨に叫ぶ会>>

劇団四季『春のめざめ』名古屋公演脳内復活祭(伊藤くんエルンストを語る編01) 

2011.12.21

いやー

楽しい!!!!!


ほんとあたくしひとり大喜びでごめんなさい(笑)。


■『渋谷甘味倶楽部』管理人・湊みらいと戯れる2011


で、戯れていただいて、ありがとうございます!!!!


加えて本日も楽しいお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、

重ねて御礼申し上げます!!!!


まことに
ありがとうございます!!!!!


あたくしの今年の「劇団四季と私」は、クリスマスすぎたあたりでぼちぼちふり返る予定ですので、ご興味のあるもの好きな方々、ご期待ください(笑)。

つーか「劇団四季」より「舞台全般」になるけどね。今年は前半が四季の『マンマ・ミーア!』でたいへんなことになって、後半『スリル・ミー』でさらにたいへんなことになったからなー……(遠い目)。

ついでに申し上げると、よくきかれるんですが、あたくしの年間舞台観劇数は、だいたい50本ぐらいです。まあその8割が四季で、しかも同じ演目リピートってゆう(笑)。
あとの2割は、オペラとかバレエ、お笑い系(寄席とかも)が多いかなー。
改めて考えてみると、どーもストプレとは縁遠いみたいですね(笑)。
あんなにミュージカル嫌いだったのになー(爆)。



まあそんなぐあいなので、舞台ド素人のあたくしの語りにご興味ある奇特な方々、お楽しみに……(笑)。

てかそんなニーズあるのか謎だけど!(爆)



で、すんげーちゅーとハンパな上、今さら感絶好調の
『春のめざめ』におけるカワイコちゃん伊藤(綾祐)くんエルンスト語りにイかせていただく!!!!!


わーーーわーーーーわーーーーーー!!!!!!!!


ほんっとあたくしだけが楽しいので、危険に耐えうる勇者の方々のみお付き合いいただきますよう重ねてお願い申し上げます。

マジ で!!!!!





実は去年の『春さめ』名古屋公演で完全にどーかしたあたくし(当社比)、ちこっと伊藤くんエルンスト語りにイきかけてたんですが、ぼやぼやしてたら京都公演→卒業決意→白瀬(英典)くんゲオルグ退団(へこみMAX)→ユタ(だいぶ回復)→マンマ(けっこう回復)→スリミ(どれだけ成長したか見せてやるよ)と次々ネタが降りかかってきたため、ペンディングになっておりますた。

だもんで改めて仕切り直し!

思う存分伊藤くんエルンスト語りをさせていただくぜ!!!!!!!!


きゃーーーーーーーーーー!!!!!!!



とゆーわけで、『春さめ』名古屋公演の伊藤くんエルンストは、09年版より表情が豊かになったとゆーか、けっこーアクションも増えてた

ってゆう印象が強いんですよね。


こないだ『スリミ』で久々に初代メルヒ(柿澤勇人くん)にお会いして、「ああ、やっぱそーだったのかなあ」って思ったんですけど、『春さめ』ボーイズに限ってゆうと、みんなメインのメルヒにあわせて、つーか比例した動きをしてたのかなあ、と。


一和(洋輔)くんメルヒ語りでも申し上げましたが、冒頭のラテン語授業シーンは、柿澤くんメルヒだと表情はほとんど同じままなんですよね。でも上川(一哉)くんメルヒは、ものすごくよく動く。あのもりもり失言の瞬間に見せる「がっかり感」は、何度もゆうけどダントツです(笑)。

なので、後ろにいる伊藤くんエルンストも、上川くんメルヒだと、けっこー表情も動いてるし、細かいしぐさとか増えてた気がするんですよ。

特に上目遣いで「ん?」ってかんじで顔上げるところとか、

それまで寝てたシェットランドシープドッグが、片耳ぴゅっと上げて目さます

みたいで

なんだあれかわいすぎて丸めたいいいいいいいい!!!!!!!





……_ノ乙(、ン、)_




お付き合いくださった方々、もしいらしたらありがとうございます。


壊れてきたので、また次回!(何)



さー


ロングランだぜ!!!!!


♪びーぷりーぺあー
(『覚悟しろ』@『ライオンキング』13周年おめでとうございます)




 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: