FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<劇団四季『春のめざめ』にセンチメンタルの会03  | ホーム | 劇団四季『ウィキッド』名古屋公演開幕を祝す会(今さらな上ほかにもごちゃまぜだらだらでごめんなさい気をつけて編)>>

劇団四季『ソング&ダンス The Sprit』を語る(ざくっと編) 

2011.10.15

♪もおブチ切れそお




がまんできないっ!!!!





とゆーわけで、いきなりですが、劇団四季『ソング&ダンス The Sprit』を拝見してまいりますた。


あいかわらずこらえ性のないあたくし……(遠い目)。


まいっか!!!!(爆)



てなわけで本日もがまんできないほどの麗しきお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
たいへん
ありがとうございます!!!!!


以下、『ソンダンスピ』語り(略しすぎ)、ざくっといかせていただきたく存じますので、お時間のありあまった方、お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます。




まず全体的に、なんか魂(スピリット)を込めたってゆうより、やりたいこと全部つめたでしょ(笑)、みたいな。

以前、『ソング&ダンス 55steps』語りでちこっと申し上げましたが、「ミュージカルのおもちゃ箱」ってかんじ。
「本気で遊ぶ」感がぎっしりつまってて、やっぱ「加藤敬二つめあわせセット」かな(笑)。「いろんな味が入ってて楽しいですよ」的な。「四季からのお歳暮」ってところでしょーか(笑)。


で、個人的ツボ、ざくっと列挙。

・実は生阿久津(陽一郎)さんにはじめてお目にかかった。「永遠の王子枠」だと思ってたイメージのななめ上をゆくコミカルさ。

・おかげでずーっと笑いをこらえるのがたいへんだった(困った客)。

・大塚(道人)さんペッパー(@『マンマ・ミーア!』)に、心をなでられた時と同じ愛しさを感じる。男前なのに柔らかい雰囲気って、おもしろい方だ。

・ロルフせんせい(飯田達郎さん、10年末『美しい日本語教室』まんまと参加のケン参照)がメルヒオール・ガボールなケン(♪ブチ切れそう)。上川(一哉)くんメルヒの系譜なイメージ。

・てゆーかなんだあのボイパ!!!!
前世はきっとマイクだと思う(真顔)。

・たまもり(玉井晴章くん)が起き上がりこぼし健在なケン(10年版『春さめ』名古屋公演たまもり語り参照)。素人目に見ても、身体的にもんのすごく芯がしっかりしてるのがわかる。

・どんな衣装で登場しようとも、すぐにたまもりを発見できてしまうケン(『春さめ』みすぎた弊害)。

・自ら命をたつたまもりが、ちょう笑顔で
♪ 生きているってすばらしい~
とかゆってるケン(正しくはコーラス)。

・わざわざ『春さめ』から2曲も採用したのは、来年再演への布石な気がする(真顔)。

・李涛さんが客席に降りてきた際、ちょう接近席にいたのだが、ものすごい雄大な風と土のにおいがして(『春さめ』曲効果で、五感がどうかしてきた)、本気で倒れそうになった。

・りたおさんの『人生を踊り明かせ』をすごい久々に拝聴できて、テンションMAX(『ウィキッド』好きとしては卒倒もの)。

・サムパパ(阿久津さん)とロージーさん(青山弥生さん)が座敷わらしなケン(♪おれたちゃペドロ一家)。実はこれがいちばんのツボ(マニアすぎ)。




ほかにもあるんだが、つーか『春さめ』フリークとしては、

『♪ブチ切れそう』でたまもりが激しく歌い踊るケン

にめがっさ突っ込んでいきたいんだが、一応ここまでに(笑)。

まあトータル的に、『春さめ』『ウィキッド』『ユタ』『マンマ』好きのあたくしとしては、すごい楽しいしうれしいですね!!

あ、あと、『♪サークル・オブ・ライフ』で、青山さんラフィキの後ろで、阿久津さんとりたおさんの

Wシンバの図

が楽しかった。

去年、『春さめ』東京公演のイベントで、一和(洋輔)くんハンシェンの両サイドに、伊藤(綾祐)くんと山下(啓太)くんの

Wエルンストの図

を思い出しちゃっ……




……_| ̄|○ il|!


『春さめ』卒業したつもりなのに!!!!!

四季めえええ!!!!!!!!(爆)



ってまあ純粋に『春さめ』フリークの方は、『スピ』(さらに略しすぎ)バージョンの『ブチ切れ』と『ママ』は、けっこーお気に召す気がするのだがどうだろう?
もちろんもとの四季版『春さめ』の世界観が大好きな方は違うはずだけど、個人的には、あの絶望感がなくて、従来の『春さめ』とはまったく別ものとして拝見できたので、かなり好きだなあ。
ただあのエッジのきいたギターのカッティングとか、原曲の持つパンチ力は健在なので、「ああーやっぱ『春さめ』だああああ!!」みたいな戦慄が走るのは確かです(笑)。


でもって『♪サークル~』でジャンベ出てきてすごいうれしかったーーーー!!!!(爆)

高校時代、コンガやってたんで(そのほかに、なぜかクラシックギターとラテンパーカッション担当だった)、あーゆー打楽器大好きなんですよ!!!!

わーーーーーーーー!!!!

ジャンベ―――――――!!!!!!!

ジャンベ打ってるーーーーーーー!!!!

あの皮の押さえ具合!!!!

そーとー練習なさったんだろーなー……。

むずかしいんだよあの角度で抱えながらあーゆー高い音出すのって!!!!

すげーなさすが四季!!!!

ジャンベもこなすか!!!!


とか不思議なところで大喜びしてたあたくし。


いやーーーーー

いいわジャンベ!!!!!!
(そっちか)



てなぐあいで最後はお約束なかんじになりましたが(笑)、お付き合いくださった方、ありがとうございます!!!!

次回はたぶん、『スリミ』語りにイく……かな……???


とりあえず、魂を込めて。


つあいちぇん!!!
(なぜか中国語)



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: