FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<ミュージカル『スリル・ミー』(田代万里生さん×新納慎也さん版)を語る01  | ホーム | 柿澤勇人くんご出演『スリル・ミー』開幕を祝す会>>

『スリル・ミー』柿澤勇人くんいよいよ登板を祝す会 

2011.09.17

♪のーぼるーはーてーにはー

アトリエフォンてーぬ!!!!



……ちょっと違う。


だがしかし!!!!!!


本日は、松下(洸平)くん「私」×柿澤(勇人)くん「彼」版『スリル・ミー』が初日を迎えられましたね!!!!


おめでとうございます!!!!!!


わーーーーーーわーーーーーーわーーーーーーーー!!!!!!!!


きゃーーーーーーーーーーーー!!!!!!


わっしょいわっしょいわっしょい!!!!!



てなかんじでテンションMAXでお贈りしておりますが(笑)、
のぼり龍のごとく勢いあるお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
まことに
ありがとうございます!!!!!!



いやー……なんか……

『春さめ』フリークとしては、初代メルヒが劇団四季退団後初の舞台に立つ日。になるわけですが。


ほんとにねえ

おめでとうございます!!!!


ご本人もそうなんですけど、何よりずーっと心待ちにしてた柿澤くんファンの方々に申し上げたい(笑)。


もーねえ……
この2年間、ほんっとーにいろんなお言葉たちをいただいてまいりました……。
そのつどあたくしも、泣いたり耐えたりしながら今日まできたわけで(笑)。

どんなにどんなに願っても、かなわないことはある。
そんなのは百も承知で、だからこそあたくしたちは、ざらついた心の立て直し方を必死になって探ってきたのであって。

それがやっと、「目に見える形」で報われたのかな、とゆう気がいたします。

しましまくん(@『ピースボート』)の下船の時も申し上げたんですが、テレビの映像を通じてとゆーより、「柿澤くんが観客相手に舞台に立つ」とゆう本日のほうが、うんと意味があるんだろうなあ、と。


そんな本日、あたくしは四季の自由劇場におりました。
『思い出を売る男』を拝見しに。


2年前、『春さめ』千秋楽前日にあたくしは自由劇場にいたのですが、あの時は「四季の柿澤くん」が見納めになるとは予想だにしてなかった。
「柿澤くん不在」を嘆く同志の方々からは、ほんとに切ないほどけなげなお言葉たちをたくさん頂戴してましたし、なんかもう、ほんとに「救われる道はどこにあるんだ!!」と何度も何度も祈ったんですよ。偽善者上等で(笑)。

こんなに呼吸困難になるほどの思いは、どうすれば報われるんだろう?
現実に叩きのめされて、ただ嘆くだけで終わるの?

とか考えたら、もーやるせないやら悲しいやら。
でも、なんかほんとに今日それが「すべて報われた」気がしたんですよね。

自由劇場は2年前と同じまま、エントランスまでのベンチは整然と並んでるし、内部の赤いじゅうたんは、『春さめ』のイメージカラーを彷彿とさせる。
確かにこの場所にいた、あの繊細で高貴な初代メルヒオールは、今ごろ六本木で、2年ぶりに立つ舞台を控えて息をひそめてるんだろうなあ。

そー思ったら、なんか泣けた(笑)。

柿澤くんの捨てたもの、手にしたもの、眠れない夜の長さ、信じたひとたち、裏切られたひとたちの思い、全部ひっくるめて、ほんとにほんとに、今日、すべてがまざってゼロになるんだろうな、って。

ひとは屈んだぶんだけ高く飛べるとゆーけれど、柿澤くんは、柿澤くんメルヒを愛したひとたちは、ずいぶんずいぶん長い間屈んでたんだなあ。

でも今日、そのぶんめっちゃ高く飛んだんだ、きっと。ね。



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: