fc2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<柿澤勇人くん日本テレビ系ドラマ『ピースボート』下船を祝す会  | ホーム | 柿澤勇人くんご出演『スリル・ミー』チケット争奪戦さらにその後ご報告>>

劇団四季『魔法をすてたマジョリン』を語る 

2011.08.08

昨日、魔法つかいハンシェン様を召喚したつながりで、ポンピロパンってきますた(意味不明)。

正しくは『魔法をすてたマジョリン』を拝見してきたんですけどね。

とゆーわけで本日も魔法のお言葉たち&パチパチを賜りましてありがとうございます!!!

なんかふつーにおもしろいよ、『マジョリン』(笑)。
だもんでざくっと羅列的に語らせていただこーかと。

お時間のある方、お付き合いいただければ幸いです(笑)。







・ダビッド役に竹内(一樹)くんがキャスティングされてる!!!

・スカイ(@『マンマ・ミーア!』)といい、ダビッドといい、竹内くんがちゃくちゃくと「王子枠」に介入のケン

・あのお笑いエルンストの陰はいずこ……(そっちか)

・てゆーかエーゲ海にハンシェン置き去りにして、魔法の村に来てたんかい!!!
(8月からスカイ外れたのは、この『マジョリン』がらみ?)

・テーア(石井亜早実さん)が美少年すぐるケン(似合うぜステファン少年!)

・同じくステファンにテーアビッキー(有村弥希子さん)がキャスティングされてるケン

・テーアは美少年枠らしい

・エルンストとテーアが踊るのか!!!!!(なんか想像した)

・山賊団のジェロニモ(@『嵐の中の子どもたち』、正しくは渡邊今人さん)が好青年(タツロット)なケン

・エルコスさんを生んだやさしいストーン博士(岡崎克哉さん)が悪玉親分(オカシラス)なケン

・魔女のえらいひと?「オカシラス」は、「お頭(かしら)」からきてるのを劇中で知る。「丘しらす(魚のしらすが丘に上がって両生類になった珍種?)」だと思ってた(真顔)

・マジョリンさん(若奈まりえさん)がキュートすぎる

・ニラミンコさん(神保幸由さん)が芸達者すぎて、客席は大爆笑なのに本気で泣けた(ツボが違いすぎるこまったおとな)

・魔女たちの衣装が、なんか『オペラ座の怪人』の♪マスカレード をほーふつとさせて、すげえかわいい

・ラストで気づいたんだが、魔女のうたと人間のうたは、かけあい?ができるよーに作られてたとゆう何ともディープな凝り具合に感動

・結局ファミリーミュージカルお約束の「人間のあたたかい心がすべてを凌駕する」で終わるんだが、悪と善のうたをかけあいすることで、「人間の中には善悪が共存してる」のを如実に表してる印象につながって、思わず「うまいなあ」とかうなる

・魔女のマジョリンさんの台詞「あたし、人間になりたい!」→『人間になりたがった猫』→上川(一哉)くんメルヒ!!!!!!

・魔女たちの年に一度の夜祭→「ヴァルプルギスの夜」→『ファウスト』→『春さめ』→上川くんメルヒ!!!!!!

・「魔女は火あぶりの刑」にするあたり、時代設定は中世ヨーロッパらしい。魔女狩りのころを模倣?

・しかし「魔女」とゆうと、どーしても『ウィキッド』になる

・ボックなうなエルンスト伊藤(綾祐)くん!!!!!!





……やはり『春さめ』にイきつくあたくし、これで卒業したつもりなのかよ(笑)。

まあ「修了」ですけどね……(遠い目)。


ちなみにおみおくりロビーでまんまとテーアの手を握りしめ(逃げて石川さん!!!!)、「京都のイベントで、石川さんと一和(洋輔)くんチームでした。負けましたよね」と無駄にマニアぶりを発揮してまいりますた。テーアはあの輝く笑顔で「そーですね!」と返してくださいましたが、

ステファンの美少年ぶりについて言及すべきだった

と後から気づいた……_ノ乙(、ン、)_


けどさ!!
自由劇場はさ!!!
『春さめ』拝見のためにいちばん通ったからさ!!!!

どーしても思い出すんだよ『春さめ』をおおおおおお!!!!!!





てなかんじでお付き合いくださった方々、ありがとうございます。

では『春さめ』のまほうつかいを召喚するじゅもんで、また来週!


ムーディ!!!!!(笑)




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: