FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<柿澤勇人くん出演『スリル・ミー』関連に盛り上がる会  | ホーム | 劇団四季『マンマ・ミーア!』を語る5(リアルないすかぽー拝見導入編)>>

劇団四季『マンマ・ミーア!』を語る6(一和くんペッパー『春さめ』フィルタ除外編) 

2011.06.22

ないすかぽー
思い馳せたら
おや銀座
(字あまり)

詠み人:湊みらい



エーゲ海のないすかぽー(一和洋輔くんハンシェン×竹内一樹くんエルンスト)は今日もラブいのかしら、ソフィがベンドラ(谷口あかりさん)からフローラ(岡本瑞恵さん)になったらボブはまたうそをつくのかしら、ボブのうそに心を痛めたケンは「フローラ、ただいま」はやめて「ハンシェン、ただいま」とかゆうのかしら、そんで「大好き! こんな気持ちはじめてだよ!」のかわりに「君は僕の世界の天と地を変えてしまったんだぜっ!」とか男らしく放つのかしら、したらペッパーが30年後じゃ長いから「21年間ずっと君を愛してきた!!」とか叫ぶのかし……あら? 銀座??……海劇場の新橋すぎちゃっ……!! の意(実話)。






全国津々浦々ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員同志の皆様おいえんおう(ごきげんよう)。
本日もいぶし銀のごとく招福なお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
まことに
ありがとうございます(深々)。

なんか間があいちゃいましたが、その間も諸々頂戴しておりまして、重ねて御礼申し上げます。
ありがとうございます(さらに深々)。


えー
だんだんあつくなってまいりましたが、上記のとーり、あたくしの脳内も「火がつくぞ!」どころか絶賛燃焼中のため、いろいろたいへんです。
同志の方々にはくれぐれもご自愛のほどお祈り申し上げます。


とゆーわけで、ネタ整理してたら、フローラソフィ登板で『マンマ』が『春さめ』から『嵐』になるし、『ユタ』も終わっちゃうし、父の日きちゃうし、ハンシェン×エルンストはおとーさんに何プレゼントするのかな、ハンシェンは自分もお世話になれるよーにたぶん「ザ・ベストMAGAZINE」(KKベストセラーズ)だな、エルンストはお手製「おとうさんの肩たたき券」5枚つづりとかにするんだよ、かーわええ!!!!

とかやってる間に、一和くんペッパー語りのご要望をいただいたので(ありがとうございます)、じゃあそちらからイかせていただこーかと。

ついでに白状すると、

一和くんペッパー拝見数が、
一和くんメルヒ拝見数を
超えますた……(遠い目)。

とゆーことはつまり

竹内くんスカイ拝見数が、
その倍超えの勢いです(みすぎ)。


……どんだけ……
ないすかぽー好きだ自分……(さらに遠い目)。


でも本命は
南(晶人)くんハンシェン×伊藤(綾祐)くんエルンストの
ごーるでんかぽーなの!!!!!!

ドSが王さまの横で

♪よーいはいーかっ

とかゆってるなら、
お子ちゃまカワイコちゃんが、

「きみのためなら何だってするよ」

とか答えてるは ず!!!!
(まざりすぎ)



てゆーかさ、あたくしさんざん伊藤くんエルンスト至上主義者だって申し上げてるのに、なんでほかの『春さめ』キャスト語りをご所望くださる方が多いの???

そりゃまあ『春さめ』キャストの方々は皆さん大好きだし、「語れ」とゆわれれば1週間オールぶっちぎりで語れるし(頼んでない)、こないだの『マンマ』バクステツアーで、「あのトップが青い衣装、山中(由貴)さんが着てたやつですよね?」とかたまたまとなりにいらしたリアルアンナにうかがったら、「そうです! よくわかりましたね」とかゆわれるくらい無駄にマニアぶり発揮してきたし(山中さん逃げて!!)、いーじゃないやっちゃえば!!!(錯乱)

……どなたか理由をご教示いただけたらたいへん幸甚に存じます。


てなかんじで、伊藤くんエルンスト至上主義者のあたくしがお贈りする一和くんペッパー語り、独断と偏見と危険にみちみちておりますので、耐えうる豪の方のみ、お付き合いくださいませ……。
ちなみに『春さめ』フィルタは外しておりますので、念のため。だからちゃんと語るYO!!

たぶ ん。






で、いろいろ噂には聞いてた(笑)一和くんペッパーですが。

うん、個人的には、

一和くんの真骨頂発揮!!!

だと思うんですけど、どーでしょう?

まあファンの方々には、いろいろおっしゃりたいことはあるだろうけれども(笑)、今まで一和くんが演じてらした役(ハンシェン/メルヒ@『春さめ』、ボブ@『嵐』、ペッパー@『マンマ』)の中では、ペッパーがいちばん一和くんらしいっつーか、一和くんの魅力がいちばん炸裂! なかんじとゆうか。


前から申し上げてますが、一和くんの魅力は、器械体操仕込みの瞬発力なんですよね。刹那的に要所要所をキメる固さは、確実に美しいフォルムを描く。
そこに、これもやっぱり前から申し上げてるが(笑)、俳優とゆう職業柄に加え、20代後半とゆうお年のわりに、かなり「純情」な一和くんの個性が加わると、「鼻につく」ペッパーは、たぶん一和くんご自身が、意識するしない以前に、すんなりやりやすい気がいたします。

基本感情がフラットで、瞬間的に波が起こるよーな、いわば「火がつくぞ!」とか波の起こる発火点がわかりやすいキャラは、「できるだけ自分の自然なところ、演じるキャラに近いところを引き出してやる」とゆう演技スタイルの一和くんには(2010年11月12日(金)『春さめ』京都公演オフステトークイベントにおけるご本人談)、自分の中からいちばん引っ張ってきやすいよーに見える。

だからメルヒのよーに感情の起伏が激しい「綺麗」なキャラよりも、気取ってるくせにおひとりさま遊戯をたしなむハンシェンとか、「イカれちゃった」ペッパーみたいに、どっか「ガサツ」なほうが断然お似合いだとお見受けいたします。

それは一和くんの演技力とかキャリアがどーとかゆう以前の話で、ターニャさんへの求愛ダンスに、バック転をふっつーに取り入れられるっつーのは、それだけで一和くんとゆうひとりの俳優さんの個性であり、特徴であり、「売り」に値するわけだから、それを前面に押し出してけばいいのにね、と単純に考えた次第。


なんか一和くんて、色白べっぴんさんなイメージが強いせいか、拝見してると、吉野弘の『雪の日に』が脳裏に浮かぶんですよ。


欺きやすい 雪の白さ
誰もが信じる 雪の白さ
信じられている雪は せつない


これってまんま一和くん……? 
的な印象があって(ごめん(笑))、ああ、一和くんが綺麗に綺麗に降りつもればいいなあ、でも「どこに 汚れぬ雪など あろう」だから、もっともっとガサツになれば、そのかなしみは昇華されるのになあ、とか祈ってしまう(笑)。



てなところでいかがでしょーか?(笑)

お付き合いくださった方、ありがとうございます……。

つーか次回はどーしよー??

どのネタからイけば!!!(爆)

またしても予測不可能なままでごめんなさいなのだが、自由激情、続きます(笑)。

ムーディ!!!!







あ、あと、食いしんぼうばんざいネタのご要望くださった方、ありがとうございます!(爆)
そーいや銀座で思い出したんだが、新卒で入った会社が銀座にあったので、三越のライオンには毎日乗ってました(違)。
だもんで機会があったら、三越お食事処編でお贈りいたしますね(笑)。

とりあえず、以下メモ用。


『DIM JOY』
●本日のデザート(杏仁豆腐)


dimjoydes.jpg


dimjoydes02.jpg


南くんハンシェン×伊藤くんエルンスト



『SESTO SENSO』
●パンチェッタを巻いたトミーノチーズの鉄板焼きと野菜のフリカッセ


ss01.jpg


一和くんハンシェン×竹内くんエルンスト



●ラヴィオリ~リコッタチーズとほうれん草を詰めた生地をとうもろこしのソースで


ss02_01.jpg


ss02_02.jpg


一和くんハンシェン×伊藤くんエルンスト



●本日のデザート(ロイヤルミルクティーのティラミス、ビールのゼリー添え)


ss03.jpg


南くんハンシェン×竹内くんエルンスト









コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: