FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<劇団四季『ジーザス・クライスト=スーパースター』ジャポネスク・バージョンを語る01(5月19日オフステイベントうっかり参加ごほーこくざくっと編)  | ホーム | 劇団四季『はだかの王様』キャストにもっと叫ぶ会 >>

劇団四季『マンマ・ミーア!』を語る2(5月18日”みんなで踊ろう『マンマ・ミーア!』”イベントまんまと参加ごほーこく編) 

2011.05.18

やっちまった……_| ̄|○ il|!


もしかしたらやるかな自分……。


とか思ってはいたが、

まんまと

やっちまった……(遠い目)。



なにがって
5月18日(水)開催

みんなで踊ろう『マンマ・ミーア!』

イベントに
まんまと参加しちまったぜぎゃーーーー!!!!!!



……_ノ乙(、ン、)_



なんかもぉ……

このこらえ性のなさ……!!!


前からだけど、

我ながら

あ き れ る ぜ!!!!!!





てなかんじで本日もあきれるほど美しきお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
まことに
ありがとうございます!!!!


いやー
なんかほんと突発的にイってしまったので、
自分でも謎です(真顔)。

ただテンションだけは異様に高い。

高すぎてどうしたら!!!!

なので、叫ばせていただく!!!!


詳細は、どなたかレポートしてくださってると思うので、そちらにおまかせするとして、以下、個人的な自由激情をざくっと。
お時間のありあまった方、お付き合いいただけると大変幸甚に存じます。
そしていつものことですが、崩壊度は健在ですので、くれぐれもご注意くださいませ。


♪人生はさいこーーーだあよおおおお






・オープニングで若手の皆さんががっと登場、『ダンシング・クイーン』を踊り狂う!!(ちょっと違う)

・その中にアンナ(山中由貴さん)発見!!!!

去年5月11日開催の『春さめ』リハ見学イベントで拝見した時と同じ花柄ラップスカートをお召しだ!!!!(マニアすぎ)

・全体司会はエディ丹下(博喜)さん。アロハ運動大臣(@『はだかの王様』)つながりで、オットー(加藤迪くん)とハンシェンデニム(南晶人くん)を思い出し、ものっそ越谷(おととい5月16日の『はだかの王様』公演地)に飛んでいきたくなる(『春さめ』チームに肩入れしすぎ)。

・「リック」?とゆう歌の用法?が劇中歌には多用されてるらしい。
上からボールを投げるようなイメージで声を伸ばすのと、下から上に向かってぐおーっと伸ばすイメージの歌い方の2種類あるようだ(たぶん。詳細ご存じの方、もしいらっしゃいましたら、ご教示いただけると大変幸甚に存じます)。

・タンバリーン♪
とかの英語の部分は、「外人ぽく」と指導されたので、英文科卒として「リン(tambourine)」の「R」音が「L」音にならないよう気をつけてみた(意外と本気になりやすい)。

・通路側の席にいたため、ずーっと横に男子アンサンブルの方がインストラクター(お手本示すひと)として待機。

・♪じゃじゃんじゃじゃん
のピアノ鍵盤の振付の時、インストラクターの方の手先を凝視してたら、意外と手首動かしてたので驚いた。実際鍵盤で演奏する場合、手首動かしすぎて先生に怒られたとゆう、昔ハモンドオルガンを習ってたころの苦い記憶がよみがえる(よく手首を上から抑えられ矯正されたらしい)。

・ダンシンクイーン♪
の振付は、足を肩幅くらいに開き、両手は耳の横から生えてるみたいにまっすぐ伸ばす。指先はそろえる。そこから時計の10時10分を示すように、左右に揺れる。とゆう説明を聞き、えらい納得。すっげーわかりやすい。おかげで時計になれた(意外と感化されやすい)。

・手を伸ばすと自然に「上からピアノ線でつり上げられてるかんじ」に体が動くあたり、そーいや3歳から10年バレエやってたっけな自分。とゆういま現在まったく生かされてない己の過去を、どーでもいい時に思い出した(親が施した情操教育は無駄になったらしい)。

・肩幅に足を開いた時、自然につま先伸ばして「2番」の型に開くあたり、あーやっぱバレエやってたんだな自分。と自己認識するも、気づくと汗かいてて驚いた(いつの間にか本気でステップ踏んでたらしい)。

・ひととおりやりきった! で、皆さんわーっ!! って拍手しながら盛り上がった時、はじめてずーっと横にいたインストラクターの方と、えっらい笑顔で目が合った。
ちょ、なにこれ!!
こんなハンサムさんがずっとおとなりにいらしたの??
しまった!!!!
(手先に注目しすぎた弊害)

・最後、皆さん全員で、本番さながらにやってみましょーってなったら、
ドナ&ザダイナモスのお3方が登場!!!!
エルフィーーーーー(@『ウィキッド』、樋口麻美さん)!!!!
モリブルせんせーーーーーーーー(@『ウィキッド』、八重沢真美さん)!!!!!!!
えっらい喉乾いた上、痛くなる(泣きすぎな上、叫びすぎ。そしてマニアすぎ)。






……(遠い目)。


お付き合いくださった方、いらっしゃいましたら、

ほんっとーーーーーーにありがとうございます……。

お疲れ様でした……。



ちなみに本編では、お笑いエルンスト(竹内一樹くん)のお姿はなく、『春さめ』チームアンサンブルだと、上記アンナとマルタ(撫佐仁美さん)がいらっしゃいますた。

『嵐の中の子どもたち』のケン&フローラ(岡本瑞恵さん)コンビが、スカイ&ソフィかぽーになる日も近いのかな??

つーかもしそこに一和(洋輔)くんペッパーが加わったら、

あたくしぜったい壊れる!!!!!!!(爆)

ついでに白状すると、大塚(道人)さんペッパーの男前すぎるうざさに(褒めてます)、本気で惚れそうな予感。
なんだろう? あの暑苦しいほどのゴーインさと情熱を伴ったキザっぷりは!!!
がっごええええええ!!!!!!


……?

……あれ?

あたくし伊藤(綾祐)くんエルンスト至上主義者なのに……!!!!


まいっか!!!



てなわけで、真剣に思ったのは、

踊って歌えば人生は最高!

ってことですた。


こちらについては、また次回。マジ語り編でお贈りいたします。





……ってマジかYO!!!






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: