FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<劇団四季『スルース(探偵)』を語る  | ホーム | 劇団四季『春のめざめ』京都公演を語る(暫定)19>>

劇団四季会報誌「ラ・アルプ」2010年12月号(vol.310)チェックの会 

2010.12.03

オットーヌー(加藤迪くん)に続き、ベンドラナラ(小松加奈さん)、ロバートヌー(権頭雄太朗くん)、エルンストレイヨウ(山下啓太くん)がサバンナへご帰還な今日この頃、京都のおもひではうすれていくのでせうかセンチメンタル湊みらいでございますおいえんおう(ごきげんよう)!

個人的には、ここにゲオルグバンザイ(白瀬英典くん)と、ミロスカーさん(下村尊則さん)がいらしたら、

そっこー春劇場へイきます!!!!!

すぐ

イきます!!!!!

おなかの調子がわるくてもとうさん!!!!!!!
(意味不明)


てゆーか、さっき気づいたんだが、金田(暢彦)さんが『コーラスライン』で全国回ってらっさるってことは、もしかして伊藤(綾祐)くんボックが『ウィキッド』大阪公演千秋楽まで続投の可能性高いってこと???

個人的には、そろそろ伊藤くんミストフェリーズ(@『キャッツ』)が登場してもずでぎ!!!! だと思うのですがどうでしょう(笑)。



てなかんじで本日ものぼり調子のお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、ありがとうございます!!!!


先日申し上げましたよーに、『スルース(探偵)』語りにイかせていただくつもりで、せっせと記事を書いておったのですが、さっき我が家に劇団四季会報誌「ラ・アルプ」2010年12月号(vol.310)がいらしてたので、そちらのチェックから先にイかせていただこーかと。

ぼんやりしてると、月末になっちゃうからさ!!!(爆)


とゆーわけで、紙媒体ヲタクのあたくしがお贈りするマイナー中のマイナー、超ミクロ部分において絶大な支持をほこる(笑)、
今月のアルプチェック!!!

お時間のありあまった方、お付き合いのほど……。






……。



……。




……って、ごめん!!!!!!


すでにさくっとめくって放置です!!!!!!(爆)


だってだって

『春さめ』にまつわる興味深い記事が

いったいどこにあるとゆうの???


しいて食いつくとすれば、

あべせんせーのミュージカルスクール記事ですが、

これさー

ぶっちゃけマニアックすぎて、

内容よくわかんないんだよね(爆)。

たぶん四季内部のひとが、あべせんせーに直接お話を聞いて、そのお話をまとめて記事書いてると思うんだけど、

毎回拝見するたび、

そーとー苦労してまとめてるな、っつーのがよくわかるもん(爆)。


あべせんせーはそーとーお偉くて、知識も莫大な方だから、お話うかがうひとも、四季内部じゃないほうがいいと思うんだよねえ。

それこそいつも「アクターズタイム」とかの記事書いてる演劇にくわしいライターさんとかさー。

たかが会報誌だけど、いっつもこのあべせんせーの記事だけ浮いてて、会員向けの内容になってないんだもん。

たぶんあべせんせーにお支払いするギャランティーがそれなりに高いから、原稿作成は内部でやって予算おさえる、っつー方向なんだろーけど、単純に考えて、金かけるところ間違ってるぞ(笑)。

内部に気の利いた記事書けるひとがいるんなら、そっちをもっと使える企画出すなり、例えば「四季初心」を2倍にするとかして(4P扱いにするとか)予算おさえたほーが賢いと思うんだけどねえ。

つーか、あたくしだったらそーするけど(笑)。

まあ前から申し上げてるが、舞台では「金かけるところはかける、削れるところは徹底して削る」っつー方針がすっごいしっかりしてて、あさりせんせーの「石油の一滴は血の一滴」なる考えもちゃんと実践されてるのに、なんで会報誌に関しては、そのスタイルが踏襲されてないのか、すっげー謎(笑)。

編集ドしろーとが作ってるから、ってだけだとしても、せっかく同じお金使うなら、もっとうまいぐあいにやればいいのにね。
アルプの最終責任者が、たぶん予算管理をちゃんとやってないか、ヘタくそかのどっちかだろーと思うけど。



……ってごめんなさい……(遠い目)。


またしても


紙媒体ヲタク全開のツッコミを……_| ̄|○ il|!





えーと、気を取り直して(笑)。

実は同志の方々から、

「つくるがヤバい!!!!」

ってお言葉をいただいてて(爆)、いったい何事かと思ってたのですが、

あーこれか!!

たしかにヤバいね!!!(爆)


ってやっとわかった(笑)。


「四季初心」(P48)の川島(創)くんですが、山賊団リーダーなのに、そんな気弱すぎてだいじょうぶ? なおもかげは今いずこ……(笑)。


そう、ハンシェン×エルンストフリーク同志の方々は、川島くんボブ(@『嵐の中の子どもたち』)デビューを目撃してるケースが多いわけです。

ね!!!(爆)


だもんで、なんか……不思議な気持ちになるよなあ……(笑)。


個人的には、川島くんボブは、今のインナーが赤チェックシャツバージョンよりも、前のグリーン無地シャツ?バージョンのがお似合いな気がいたします。たぶん肌色がイエローベースの方だと思うのがどーだろう??

ちなみに一和(洋輔)くんボブは、今の赤チェックバージョンのがお似合いと思う。おそらくブルーベースの方だよねえ……??



てなわけで、てきとーにお贈りいたしますたが、お付き合いくださった方々、ありがとうございます(笑)。

次回はたぶん『スルース』語りにイけると思う!!!

でもって、『春さめ』京都公演語りは、その後のらりくらりと続きます……(遠い目)。


さらなる助長気味&自由激情に耐えうる豪の方々、お付き合いのほど(笑)。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: