FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<劇団四季『春のめざめ』京都公演“みんなでシャウト!”イベント(10月22日開催)にシャウトの会  | ホーム | 劇団四季『嵐の中の子どもたち』@静岡県小山町(2010年10月10日上演)を語る3(みんなで歌おう『すてきな仲間』イベントうっかり参加ごほーこく 崩壊Ver. 『春のめざめ』フィルタ搭載 編) >>

劇団四季『嵐の中の子どもたち』@静岡県小山町(2010年10月10日上演)を語る4(みんなで歌おう『すてきな仲間』イベントうっかり参加ごほーこく 崩壊Ver. 『春のめざめ』フィルタ搭載 オフステ 編)  

2010.10.21

「エルンスト、いっしょに帰ろう」

「いっしょに?」

「そうさ! いっしょに昨日のマニア用語をふくしゅうしよう」



てなかんじで本日も危険度満載イタさ全開の当地へようこそ。

にもかかわらず、イタさをやさしく包括するがごとく寛大なお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、

まことに

ありがとうございます!!!


あ り が と う

ご ざ い ま す!!!!!



もーほんとにねえ
こんなにヤバいほどぶっ壊れてるのに、それを愛でてくださる同志の方々の寛大なこと……。

あたくしひたすら頭を垂れるのみでございます……。

ほんとーに

いつもいつもありがとうございます!!!!


とゆーわけで、たいへん大好評をいただいております

『嵐の中の子どもたち』@静岡県小山町イベントうっかり参加ごほーこく

ですが、今回はちょっとオフステージイベント的にお贈りしようかと。


前回、小山町イベントにて、


ちょう色白べっぴんさんが

一和(洋輔)くんだった


と気づいたあたくしの衝撃で終わりましたが(笑)、その中で申し上げたマニア用語「ムービー、スチールとはなんぞや」といふお言葉を頂戴しましたため、あたくしの危険なマニアぶりを添えてお答えいたしたく存じますので、

通常より3倍の豪の方、お付き合いのほどよろしくお願い申し上げます(深々)。





スチールとゆーのは、

ごめんなさい、あたくしも実はよう知らん(笑)。


ウィキによると、

スチル写真

スチル=still「静止した、動かない」の意味からきてるそうですが、

あたくしの場合、おしごとではふつーに「スチールです」とかゆって、「写真撮影を希望します」とゆう意味で使ってます。

呼ばれる時も、「スチールさんはこちらへ」とかゆわれたりします。

実際おしごと先で配布されたプレスパス(取材許可証)たち↓にも、「スチール」とあるので、たぶん定着してる用語だとは思うのですが……??


pressw.jpg



一方、動画、映像撮影をする方々が「ムービー」と呼ばれます。「ムービーさん」は、テレビカメラとか、先っちょにもふもふのついた長いマイクとか、たいそうな量の機材を持ってます。小さい脚立は必須!!!

なので撮影位置を決める時は、だいたいが先着順になりますが、セッティングに時間がかかる「ムービーさん」が優先で、その後、舞台前(壇上下)に「スチールさん」が並びます。


で、こっからすげえマニアックな話に飛ぶので気をつけて(笑)。

撮影までの待ち時間の間、

ムービーさんたちが自分の脚立に腰かけて
待機してる様

が、あたくし大好きなんですよ!!!!!(爆)


なにしろあの重い機材を持ち運ぶわけですから、屈強な男性が多い。でもって、撮影場所は野ざらしな場合がほとんどなので、ほぼ全員がジーンズとゆうカジュアルさ。

そーゆーさー
ワイルドでタフなプロフェッショナルたちが、
ちんまりした脚立の上でじーっとしてるんだよ!!!!


ドSハンシェン南(晶人)くんに抱かれるカワイコちゃん伊藤(綾祐)くんエルンストが、
いっぱいいるのと同じでしょ!!!!!!(錯乱)



だもんで、おしごと用の一眼レフカメラを持ってるのをいいことに、

撮影を待つ人々を撮影する

とゆうマニアな趣味を持つあたくしなのだった……(遠い目)。



そう、だから小山町イベントみたいな客席自由な時は、選んだ位置が「写真撮影する場合どうか」ってゆう視点になっちゃうんですよ(真顔)。


ぜってー写真撮るわけないのに、つーかそもそも撮影禁止だっつーの(笑)、にもかかわらず、体が反応するあたり、

マニアすぎる……_| ̄|○ il|!


でもさー
もし小山町イベントで、竹内(一樹)くんケンと一和くんボブがツーショットで登壇なさるとしたら、

下手(左手)に竹内くんケン
上手(右手)に一和くんボブ

の立ち位置がちょう希望になるでしょー???

だって、
ハンシェン×エルンストの最高峰名場面シーンは、

下手にたたずんで将来を夢見てるエルンストに、
上手からSのまほうつかいが魔の手を伸ばす

っつー状況じゃん!!!!


その定位置でおふたりを拝見したい!!!

とか願うのが、

ハンシェン×エルンストの幸せを願う会会員の鉄則だと思うの!!!!!!








……オフステでもやっぱりマニアな崩壊ぶりをさらすあたくし、

申し訳ありませ……_ノ乙(、ン、)_

お付き合いくださった方々、

ありがとうございます……。


もしどこかで↑このプレスパスたちを見かけたら、「ああ、湊みらいは『自分の中のまともな部分』を最大限に引っ張り出しておしごとしてるんだな、だからブログでは反動でぶっ壊れてるんだな」と思ってやってください……(遠い目)。






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: