FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<劇団四季『春のめざめ』ウェブサイト限定PV第3弾に壊れる会  | ホーム | 劇団四季『嵐の中の子どもたち』@静岡県小山町(2010年10月10日上演)を語る0(みんなで歌おう『すてきな仲間』イベントうっかり参加ごほーこく 崩壊Ver. 『春のめざめ』フィルタ搭載 編)>>

劇団四季『嵐の中の子どもたち』@静岡県小山町(2010年10月10日上演)を語る1(みんなで歌おう『すてきな仲間』イベントうっかり参加ごほーこく 崩壊Ver. 『春のめざめ』フィルタ搭載 編)  

2010.10.17

ぬちまーーーーーーーーーーす!!!!!!




最近の食いしんぼうばんざいネタはいかがですか的なお言葉をいただいたので、叫んでみますた(笑)。


沖縄語で「ぬち」は「命」、「まーす」は「塩」とゆう意味だそーですが、この「命の塩」で作られたちんすこうが美味!


そもそも塩がすげえマイルドで純粋な味なんですよね。そこにちんすこう用の甘味が加わるから、全体的に丁寧で綺麗な味です。

そーいえば、人形町にある沖縄料理の『くわっちー家』さんに一時期通いつめてて、そこでスタッフの方から沖縄土産でいただいたのが『ぬちまーすちんすこう』との初めての出会いでした(笑)。

ここのタコライス、ソースが辛くてうまいんだよねえ。
ぜってーハバネロ使ってるだろっつーくらいの辛さで、そこいらのエセ?(笑)タコライスで使われてるサルサソースみたいな味とは一線を画す。

だもんで、もしお子ちゃまエルンストがこのちょー辛いソースを口にしたら、

泣く!!!

ぜってー泣く!!!


「がらいよ゛ハンジェン……」

「しょーがないなあ、僕がなめとってあげるよ、いつものくりいむみたいにね」





……って、ほーら!!


食いしんぼうネタにイくと、たいへんなことになるってゆったでしょ!!!!!


だから自粛してんの!!!!!!!(爆)




とゆうわけで、本日もぬちのごとく大事なお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、
まことに
ありがとうございます!!!!


『春さめ』京都公演に関し、あいかわらずいろいろいろいろお言葉たちをいただいておりますが(笑)。

重ねて御礼申し上げます(深々)。

ありがとうございます……。


しょーじき千秋楽まで様子見の覚悟……はしますたが、つーか耐えられるのか自分(笑)、同志の方からいただいた(ありがとうございます)、

「ガチっぷり最優秀賞の南(晶人)くんハンシェン×伊藤(綾祐)くんエルンストは、ガチさがすばらしすぎるため、後半戦のかくし玉として待機してるものと思われます」

とかゆうお言葉に、

飲んでたお茶をマジ吹きそうになりますた。

あぶねーあぶねー!!!


いやー
あのごーるでんかぽーは、最強のガチっぷりだもの!!!!

ぜってーーーかくし玉と思う!!!!!!(爆)

あたくし本気で拝見したいの!!!!!!!

ドS南くんハンシェン×最強カワイコちゃん伊藤くんエルンストが!!!!!!!!


神様おねがいします!!!!!!!


かなえてくれたら、清水のぶたいから叫ぶから!!!!!!!

「大好き!!! こんな気持ちはじめて!!!」
って!!!!!!!(爆)






てなかんじで前置き長くてごめんなさい(笑)。


『嵐の中の子どもたち』@小山町イベントうっかりさんかごほーこく


にそろそろイかせていただこう(笑)。


あ、その前に、あたくし、『嵐』が上演された

静岡県小山町 を

なぜか

新潟県小山町

って書いてて、しかも2ケ所も(爆)、ご指摘いただいて気づいたんですよ。

ありがとうございます!!!

直した(笑)。


つーかあたくしよっぽど新潟イきたかったんだねえ。

越乃寒梅とか八海山

マジ飲みたい!!!!!!



……って、どーも食いしんぼうネタにイくなあ……。

なんでだろう??(笑)






で、小山町に話は戻って(笑)。


実は『嵐』を拝見しに行って、その場でスタッフ?の方から、
「今日はイベントがあるので、そちらにもぜひ!」
って教えていただいたんですよね。

ぜんっぜん知らなかったので、本気で驚いた。

だもんで、えっらいちゅうちょしたんですよ(笑)。
その時のあたくし(妻)と戸籍上夫(あだ名はハチ←この日はうんてんしゅさん)の会話。


妻「え? イベントって何ですか?……『終演後、別会場に移って、舞台の俳優さんたちが来るので、そこでいっしょに歌を歌う』?」(四季の会会員のくせに、『春さめ』以外の情報を持ちあわせてない)

夫「そりゃー参加でしょ!」(即答)

妻「ええええ?? ちょ、待って、だって時間かかりそーだよ?」(うんてんしゅさんの意外な申し出に動揺)

夫「つったって、そんな変わんないだろー。30分ぐらいっしょ? せっかくだから参加しなよ」(おおらかなあたり、犬系男子の真骨頂発揮)

妻「いやー……でも、ここ、ふつーの町の会館だし……子どもたちとそのご両親が参加するもんだし……」(意外に気弱)

夫「でも、ないすかぽー久々じゃん。竹内くんは4月以来でしょ? いっちーは……先月か」(生の竹内(一樹)くんは『春さめ』東京公演の4月、一和(洋輔)くんは名古屋公演の先月9月以来でお目にかかるんでしょ、の意)

妻「ええ、まあ……」(夫が「ないすかぽー」の意を把握してるケンに対し、自然にスルー)

夫「じゃあいっとくでしょー。今ごろ京都は盛り上がってるんだから」(『春さめ』京都公演開幕当日なので、ファンはいろいろ盛り上がってるんだから、妻も盛り上がるといいね、の意)

妻「……よし、いかせていただく!! ありがとうハチ!!」(決意した)

夫「うん、いっちーによろしくね」(『春さめ』を一度もみたことがないのに、キャスト名を全部知ってる。しかも『マジでFuck!』と『ブチ切れそう』とか歌える)



てなぐあいに、戸籍上夫(あだ名はハチ)の後押しのおかげで、イベントにみごと参加することになったあたくし。

いきようようと「イベント受付」のところに向かうと
「こちらにお名前を書いてください」
とゆわれますた。

「え、なまえ、ですか??」(動揺するあたくし)

「ええ、おなまえ、です」(すずしげなスタッフの方)

「え、だって、イベント参加する時、なまえ書くのなんてはじめて……あ、あたし、ただの四季の会会員です。これ、会員証です。なんなら免許証も……あ、あれは夫で、結婚してますから、ちゃんと住所も」(聞かれてないのにわざわざ申告するあたくし)

「いえ、おなまえだけでけっこうですよ」(肩を震わせてるスタッフの方)

「え、でも、わざわざなまえって……個人情報保護法に関する規約か何かですか? イベント参加の場合、署名が義務付けられるようになったとか?」(本気で聞いてるあたくし)

「いえ、ですから、こちらにおなまえだけどうぞ」(本気で笑ってるスタッフの方)

「え、ほんとになまえだけでいいんですか?」(まだ疑心暗鬼のあたくし)

「ええ、おなまえだけ、こちらに」(まだ笑ってるスタッフの方)



だもんで、まったくもってなまえを書く理由がわかりませんが、

どうどうと書いたですよ。

「湊みらい」って!!!!


したらスタッフの方、
「ありがとうございます。終演後、会場は(左手を挙げて)あちらになりますので、その際、受付でお名前をおっしゃってください」
とかおっしゃるので、まったくもって要領をえないまま、
「はい、ありがとうございます」
とかゆって、舞台のはじまる客席に入りますた。


……わー子どもたちいぱーい!

おばーちゃんとかおかーさんもいぱーい!

……なんか実家帰りたい気分になった(笑)。

ちなみにおとなりの席は、小2のあかねちゃん(仮)とゆう女の子でした。そのまたおとなりは、あかねちゃんのお母さん。

あかねちゃんは、『嵐』をはじめてみるそーで、なんかすごいうずうずしてて動いてるから、あーほんと楽しみにきたんだねーとか思って、なごんだ(笑)。

おねーさんは、『嵐』をはじめてないすかぽーでみるんで、なんかすごいこわいんだけど、あーほんとハンシェン×エルンストはいいなーとか思って、こまった(笑)。


けど、どーも「なぜわざわざイベント用になまえを書いたのか」が気になって気になって、
気づいたら舞台終わってた……!(爆)



さあ、いよいよかんじんのイベントYO!!





……つづ く(笑)。



 


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: