FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<劇団四季『春のめざめ』名古屋公演収穫祭4(伊藤くんエルンストを語る1 ロングラン予測 編)  | ホーム | 'Spring Awakening: In the Flesh’がおもしろすぎるケン>>

劇団四季『春のめざめ』名古屋公演収穫祭3(伊藤くんエルンストを語る0 編) 

2010.09.24

ハンシェンレイヨウ(南晶人くん)がサバンナをお出になったので、

『春さめ』京都公演に
ドSハンシェン(ごめん)降臨か?

とわくてかな同志の方からお言葉を頂戴しますたが(ありがとうございます)、

あたくしも
まったくもって
わくてかでございます!!!


急に寒くなりましたが、同志の皆様におかれましては、お風邪など召されませぬようご自愛のほどお祈り申し上げます。合掌。

てなかんじで本日もわくてかなお言葉たち&パチパチをいただきまして、
ありがとうございますありがとうございます!!!!


ここ数日、伊藤(綾祐)くんエルンスト語りが

本気でたいへんなことになってた

ので、かなり自粛しておりますた。


ええ、これでもほんとに自粛してたんだってば!!!!!!


だもんで、じゃあ、
『春さめ』公式ガイド
'Spring Awakening: In the Flesh’

を摩訶不思議日本語訳にして遊びましょう。

とそちらに手をつけてみたら、

さらに

た い へ ん な こ と に……_| ̄|○ il|!


もともとこの本に関しては、

ハンシェン×エルンストのその後に関する情報がほしい
(正味152英単語)

とゆう

ほんっとに

ただそれだけのために入手した(おねだん40ドル)

ので、全体は軽くざっと読んだだけだったのです(真顔)。


まーあたくしが『春さめ』に関して、つーか、

ことハンシェン×エルンストに関しては、

尋常ならざる情熱を注ぐ

のは、ずーっと申し上げてるので、ご来訪同志の方々はよくご存じかと思います……(遠い目)。


そんなわけで、湊みらい摩訶不思議英語研究所の更新頻度が当地史上最多となっておりますが(爆)、ちょっと本気で読み返したら、ピンク・トライアングルのこととか出てきて、またへこんだ……。


そう、伊藤くんエルンストのカワイコちゃんぶり増二段階現象(これについての見解は後日)にやられてすっかり忘れてたんですが、
『春さめ』の舞台は、19世紀末ドイツなわけですよ。
ナチス、ホロコーストの誕生地なのですよ……!!!


前にも申し上げてますが、ふだん「あーエルンストかわいいなあv ハンシェンと幸せにねvv」とか思ってるのは、彼らが実在したと考えた場合、
確実に悲劇、つーか、惨劇を迎えるのがわかってるからなんですよね。

それを頭のすみにおいて、
あの例の語らいシーンを拝見すると、

台詞のひとつひとつが

いちいち心臓に

響くっちゅーねん!!!!!!(号泣)


特にカワイコちゃんレベル二段階の伊藤くんエルンスト(同じくこちらの見解については後日)だと、

なおさら涙腺崩壊率アップ!!!!!


「30年後にふり返ったら驚くほど美しい思い出になってる」のは、
「今、この瞬間だけが美しい」
すなわち
「30年後の現実は驚くほど醜悪で、美しい思い出だけで生き延びてる」
のを示唆してるとも取れる。
その「30年後」がちょうどナチス台頭のころにあたるわけで……


……ってごめん!!!!!

やめる!!!!!

もーーーーーーーー

なにゆわれよーが、

ハンシェン×エルンストの行く末は、

極上のハッピーエンドってことにしてくれ!!!!!!

たのむ!!!!!!!!(絶叫)



とゆーぐあいに、ブロードウェイ版ハンシェンオリジナルキャストのジョナサン・B・ライトくんが、ゲイを公言した記事をどっかで確かに見た記憶があるのに、ソースが見当たらないとゆう困った状態でてきとーなことをほざいてるあたくし、あいかわらず相当どうかしてます(さらに遠い目)。

おかしーなー??? 
伊藤くんエルンストのかわいさにすべてが盲目状態で、
すげー大事なこといっぱい見逃してる????


でも、ハンシェン×エルンストへの愛は、
見逃すどころか、追求するから!!!!!

どこまでもどこまでも
追いかけてく覚悟だから!!!!!!!!



……急に寒くなりましたが、同志の皆様におかれましては、本日も無駄にあつい当地へのご来訪、重ねて御礼申し上げます。ありがとうございます。
くれぐれもお体にはご自愛のほど。

合掌。







つーか、
『春さめ』公式ガイド
'Spring Awakening: In the Flesh’


本気でおもしれえ……!!!!


例のハンシェン×エルンストのその後に関する記述(P57 5段落目、スティーブン・せいたーさんの言葉。正味152英単語)まで、あと4段落あるので、たぶん今週中には摩訶不思議日本語訳にできると思います(何)。


この152英単語のためだけに40ドル払った自分、

そんなにハンシェン×エルンストが好きか!!!!!



ああ好きさ!!!!!!


大好きさあああああああああ!!!!!!!!!





……愛を叫んで終わる。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: