FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<Bereit?  | ホーム | 09年版陽ハンシェン(南くん)おたんじょうびおめでとうございます記念・突発お話会終了~>>

劇団四季『春のめざめ』2010年版東京公演を語る こころの激情・終わりなき夜 文字Remix Ver.14(「ハンシェン・リーロウさん魔法使い」説にまつわる考察 編) 

2010.05.24

♪ゆーきゃんだーんす


劇団四季『マンマ・ミーア!』広島公演開幕、おめでとうございます~!!

わーわーわー!!

個人的にこのお話、大好き!!

なのですが、四季版はやっぱり未見のあたくし……。

ぜひ東京公演を期待しております……!!(笑)


てなかんじで、本日もめでたいお言葉たち&拍手喝采をいただいておりまして、
ありがとうございます!!!!


って、さっき気づいたんだけど、



『春のめざめ』生放送ネット番組「SPRING AWAKENING BROADCAST」最終回!



……すっかり

わすれて た……_| ̄|○ il|!



うっうっ……(涙)。



でもほうそうちゅうは、おしごとでこどもてんちょーさんにお会いしてたので、どっちにしても拝見できなかったんだけどね……(遠い目)。


しかもいのちの次にだいじなしょーばいどーぐのICレコーダーをおしごと先に忘れて、たいへんなことになってたんだけどね……(さらに遠い目)。


したらこどもてんちょーさんのおかーさまがレコーダーを見つけてスタッフの方にあずけてくださったそーで、あーほんと神様はいるなあ……と心から思った……(号泣)。


ほんとーにありがとうございます!!!
(ここで叫んでも)



どーもあたくし、『春さめ』10年版初見時の柿澤(勇人)くん遭遇からはじまって、生伊藤(綾祐)くんにお目にかかったりとか、えっらい奇跡が連続してるんですよねえ……。

そう、まるで魔法のようなことばかり起きるの!!!


これもひとえに、同志の方々のおかげだとつくづく思います。
ほんとにねえ、心から感謝してます。
何度も何度も申し上げるが、

ほんとうに

ありがとうございます!!!!!


まじめな話、同志の方々が、あたくしに魔法をかけてくださってるのだと思うのですよね。

うん。


で、魔法といへば、「ハンシェンは魔法使いだった」とゆう説ですが(笑)。


こちらは、先日5月22日(土)に開催された



『春さめ』オフステージ ”トーク!”イベント



において、一和(洋輔)くんハンシェン自らの口から発せられますた!!!(笑)


そちらのイベントの詳細については、いろいろな方がレポートされてるのでおまかせするとして(笑)、

『ブチ切れそう』の

♪こいつらには~
わからなーい

の時、ハンシェンが
ぢっと手を見る
((C)石川啄木)

の図は、

「魔法の鏡で未来を見ている」

のだそーです!!!!


一和くん曰く、
「ハンシェンはちょっと、すごい魔法を使うひとで、エルンストに歌ってる時も、手をかざして歌うんですが、あれ実は魔法をかけてるんです」。



……ぎゃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
(崩壊)





いやでもあたくしこれで、「なんかへんだなー?」とか違和感あったところの謎が解けたんですよね。

去年もちらっと申し上げてますが、

ハンシェン×エルンストの例の語らいシーンで、

最初エルンストは、将来牧師になった時、「ほっぺを赤らめた奥さんがいて」と、明らかにいつか出会う運命の相手を想定してるんですよ。

でも、ハンシェンにちょりっとキスされただけで、いきなり

「大好き! こんな気持ちはじめて!」

って口にするのは、あまりに唐突すぎて、疑問が残ったのです。

さっきまで女の話してたのに、なんで同性(ハンシェン)にそんな急速旋回できんの?? って。


でもそれが、「魔法をかけられた」なら、すべてなっとく!!!!

それじゃー一瞬にして、気持ちが変わっちゃうよね(笑)。


まあハンシェンがリアル魔法使い設定とゆーより、そんだけひとを惹きつける強烈な個性(魅力)を持ってる、ってことなのでしょう。

魔性の男……?(笑)

そーすると、あたくしが勝手に予測してた、「ハンシェン・リーロウさん家は代々政治家の血筋」説は、あながちはずれでもない気がする(笑)。

ひとをひきつけてやまない類の人種は確かにいるわけで、それを科学的にせつめーするとなるとやっぱ難しい。
だもんで、その魅力は「魔法」とゆー表現になるのだろーね。


そーゆー意味で、去年、伊藤くんエルンストの「恋する瞳」に一発でKOされたあたくしの本能は正しかった……(爆)。

だって、ほんっとに瞬時にして、

ハンシェンのこと「大好き!!!」

ってゆー見事な表情をなさってたんだもの!!!!!

なんかほんっとに

記憶の中でのみ残る
麗しきはつこひのせつなさを
具現化してる目

をなさってたんだもの!!!!!!!!!


ほんとにほんとに

美しい色を宿した水晶玉が
まっすぐな光を
放ってたんだもの!!!!!!!!!!!!!!!!!
(大崩壊)






……つまりまああたくし、伊藤くんエルンストの魔法にかかったまま、いまだどーかしてるじょーたいなわけだね……(遠い目)。


例え邪道であろーと、ミーハーであろーと、妄想であろーと、恋は恋。
しんぞーがざわついて、うまく眠れなくて、それでもいつも思ってる。
「好き」ってゆー気持ちは、上手にあたためて、大事にして、育てていけば、世界中の宝石をかき集めたってかなわない。


イタすぎるのなんか、百もしょーちさ!!!!


でもいいの!!


たのしいから!!!!!!(爆)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mintmir.blog91.fc2.com/tb.php/205-063d8661

 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: