FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<劇団四季HP関係者の方々へ、誤植指摘のケン  | ホーム | Spielen Sie zusammen, Moritz.>>

劇団四季金田俊秀さん退団の衝撃に思いを馳せる会 

2010.05.16

あわわわ

金田(俊秀)さんが、劇団四季退団、て……!!!


あたくしの数少ない四季拝見演目中、金田さんといへば、

『ジーザス・クライスト=スーパースター』のジーザス、
『アイーダ』のラダメス将軍、
『エビータ』のペロンさん、

とゆうかなりキョーレツな印象の方だったので、なんと申し上げたらよいか……。

あの紳士なエスコート大王……!!!

ビブラートがきいたかんじのお声は、一瞬にしてすぐ金田さんとわかるほど、独特の美しい旋律でしたよねえ……。


うーんうーん……。


とゆーことは、『エビータ』の福岡公演が最後だったんだよねえ……。


あー……


なんかいろんな意味で、せつないなあ!


特に何もご存じなかったファンの方とかだったら、ぜったいすっごいショックだよねえ……。

あたくしだって、伊藤(綾祐)くんが……とかなったら、ものっそショックだもん。

柿澤(勇人)くんの時でさえ、かなりキタのに……。


なんかほんと……

好きなのに、なんで悲しい思いをしなきゃいけないのかなあ……。

好きなひとの決心したことだから、好きなひとの新たな門出だから、本来喜ぶべきことよね! とかって、そんなん、後からくる感情だもの。
いっちばんはじめにくる衝撃が悲しみからって、よけーつらいじゃんねえ……。

人間の感情ってのは、理性ほどうまく処理できないわけだから、特にまじめなひとほど、ショックを無理やり抑えこもーとしたり、つらくないふりして笑顔をつくってみせる。
そーやって悲しみを閉じ込めて、自分を殺しちゃう場合が多い。

たかが舞台俳優さんがひとりやめただけじゃん、ってゆう言い方とか考えをするひともいるけど、ファンの悲しみはみんな同じなのに……。


だからねえ……
なんかもうとにかく、金田さんファンの方々が、ご自分の心を折らないように、心から願う。

前から何度も申し上げてますが、自分の感情はほんとーに殺しちゃダメなんだよ……。
無理やり涙をとめよーとしたり、心の底のざらざらした感じをさらおーとするのは、とってもとってもいけないことなんだ。
傷はちゃんといたわって、抱きしめて、もし血が出てるなら止血して、ひとり静かにその傷を慈しむのが必要。
ちゃんと食べて、あったかくして寝て、風邪ひいた時みたいに。


って、またしんみりしちゃってごめんなさい(笑)なんだけど、金田さん退団とゆうせーてんのへきれきのよーなできごとがあったので、そっちにいってしまった。

舞台ってさあ、観て楽しくて、かかわるひとがみんなハッピーになって、みたいなそーゆーちょうポジティブなものが、根底にあると思うんだよね。

だから、せつなすぎる裏事情は、てってーして排除してほしい。せめて、どーせ傷つけるなら、正規のやり方でやってくれればいい。

そもそも「好き」ってゆー気持ちに、優劣はつけられないし、つくもんでもないしね。
ただ純粋な「好き」ってゆーポジティブな気持ちが、人間だれにでもあって、それが尊いし、貴重だし、大事だし、美しいってだけの話。
それをないがしろにするって、いちばんやっちゃいけないことだよね。
自分の「好き」に対しても、他人の「好き」に対しても。
もちろん常識の範囲で、だけど。



とゆーわけで、本日もヴんだばあお言葉たち&拍手喝采、たくさん賜りましてありがとうございます。
ほんとにほんとに何度も申し上げるし、しつこいよ!! って思われても懲りないけど、
心から感謝してます。

ほんとーーーーーーに
ありがとうございます!!!!!


「いつも楽しいお話ありがとうございます」とか「ぶっ壊れ具合が大好きです」とか、いろいろいろいろあたたかいお言葉たちをいただいておりますが、それは同志の方々に、そのまんま返す(笑)。

もーほんっと「絶望の時代に、絶望の言葉を吐くのは簡単((C)山田洋次監督)」だもの、これ以上、いらねえよ。

くだらねえ悲しみとか、ありえねえ思い込みとか、ほんと邪魔。

ほしいのは、陽の当たる方向に伸びていく力(笑)。


偽善者上等!(爆)


今宵もあなたの夢が、まどかでありますように。ムーディ!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mintmir.blog91.fc2.com/tb.php/198-b34fc5c9

 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: