fc2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<Spielen Sie zusammen, Moritz.  | ホーム | 劇団四季『春のめざめ』2010年版東京公演を語る こころの激情・終わりなき夜 文字Remix Ver. 9 (5月11日リハーサル見学会参加報告その1 崩壊Edit.)>>

劇団四季『春のめざめ』2010年版東京公演を語る こころの激情・終わりなき夜 文字Remix Ver.10 (5月11日リハーサル見学会参加報告その2 崩壊Edit.) 

2010.05.14

陽ハンシェンがお子ちゃま向けに……!!!!!!


よいこのみんな、あのドSには気をつけるのよ!!!!!



……ごめんなさい南(晶人)くん……_| ̄|○ il|!




てなかんじで、本日もS的刺激満載のヴんだばあお言葉たち&パチパチ、たくさん頂戴しておりまして、ありがとうございます!!!

陽ハンシェンこと南くんが、『エルコスの祈り』のジョンにキャスティングされたとゆう情報をいただきまして(ありがとうございます!)、軽くしんぱいになりますた……(遠い目)。


ああ……あの「明るいセクハラ大王」視線が、全国の子どもたちに注がれる可能性があるのかと思うと……


いやだよハンシェン!!
きみの瞳にうつるのは、ぼくだけにして!!!!!!!

はは、何言ってるの、今この瞬間はもちろん美しいきみだけを見てるさ!!

じゃあ30n




……はい、行き着くところはそこだぜおーいえあ!!!!!!



うーんうーん……

連日『春さめ』で伊藤(綾祐)くんがアンサンブルで出ていらっさるのは、たいへんうれしいかぎりなのですが……。

「あきらめますた」

とは宣言したものの(笑)、


やっぱ


ゆっても い い?



あの09年版湊みらい的ゴールデンカップル


4.南くんハンシェン×伊藤くんエルンスト





拝見し た いいいいいいいいい!!!!!!!!!


うがーーーーーーーーーーー!!!!!!!!



とゆーわけで、早くも崩壊のきざしが見えておりますが、このちょーしで、

2010年5月11日(火)『春さめ』リハーサル見学会うっかり参加ご報告 湊みらい崩壊Edit.

をお贈りいたしますお!!!!!!!


あ、あの場にいらしたとゆう同志の方々からいくつかお言葉を頂戴しております(笑)。
ありがとうございます~!
今度ぜひお目にかかりませう!(笑)


ただし、ご存知のよーに、あたくしたいへん危険じんぶつなので、くれぐれも退路確保の上、完全装備でいらしてくださいね!!(真顔)










さて、あたくしがめったやたらと「赤! 赤!」と騒いでた一和(洋輔)くんのパーカーは、こちらでお召しになってたもののよーです(笑)。

なんか……
すっごくいい色なんだよなあこれ(笑)。

めがっさひかれる……。


で、その赤い一和くんが、
「ヤリマンの彼女に~」
とか叫んだ後(2幕中盤、更正施設シーン)、他の男子俳優さんたちも、全員いっせいに舞台中央下の客席に顔を向けたんですよね。何か指示を仰ぐかんじで。

だれかいるのかな??

とか思ったので、その方向見たら、グレー地に水色のラインの入ったトップスを着てる方の後姿が目に入りますた。

なんか手を動かして、なんかおっしゃってる……。

でも、お客さんがうまってる最後尾列のここからは、よく聞こえん……。

演出家の方かしら……???

しかし、あの高いお声……どっかで聞き覚えが……???


とか思いつつ、耳をすませてみたら、かろうじて聞こえたのが、


「つかまえに……から。……お願いしまーす」


……って、

伊藤(綾祐)くん??????


このお声は、

伊藤くん率100%な気がするんですけど!!!!!!!!!


いや、でも、お顔が見えない……のでわからん!!

えっと、伊藤くん???

伊藤くんだよね???


とかわたわたしてたら、


「大丈夫ですかー? じゃー次いきまーす。ジャンプ(?って聞こえた。「ジャンプ」ってゆうシーンのことでしょーか???)、いきまーす」

とむじょーにも加藤(迪)くんの声が響き、あっとゆーまに伊藤くんらしき方のお姿が

消 え た!!!


あれっ??

ちょ

待って!!!


待って待って!!!!!


あれって伊藤くんですか??????


うがーーーーーーー

もういない!!!!!!!!


ああああああああ

伊藤くん……!!!!!!(さめざめ)



またしても見逃すあたくし……_ノ乙(、ン、)_
(『ドリーミング』マイ楽のカテコ再びの悲劇)



なんでこう……

タイミング悪いかな、自分!!!!


でもでも、もりもりジャージ(どんとどぅさどねすジャージ)の群れが生で動いてるの拝見したの、はじめてなんだもん……!!!

それがいちばんうれしかったんだもん……!!!!
(マニアすぎるツボ)


とか自問自答をくり返しつつ、打ちひしがれるあたくし。


だが、そんなヒマはなかった!!!!


それまで舞台にいた加藤くんオットーと白瀬(英典)くんゲオルグが、いきなり客席に下りてきて、あたくしの座席の真後ろにいらっしゃったからだ!!!!!!!

「えっと、テーアの『彼の噂知ってる?』の台詞からお願いします」

おもむろにマイクを取り出し(手渡され?)、お話しになる加藤くん。


うがー……すげえ!!!

なにこのぜーたくさ!!!!!

頭の上からオットーの声が降ってくる!!!!!!

オットー直打ちかよ!!!!!!
(意味不明)


そしてその加藤くんの横に白瀬くん。
同じくマイクを持ってるところを見ると(ついふり向いてチラ見するあたくし)、何チェック係なのだろう……??


すると舞台上では、1幕前半、女子たちが『MY JUNK』を歌い踊るシーンがはじまり、向かって左(下手)から、むさ(仁美)さんマルタ、山中(由貴)さんアンナ、岸本(美香)さんテーア、林(香純)さんベンドラが一同に介してる……。


が わ え え!!!!!!!


で、「はあ~v」って女子たちが座り込む時、
「ユキ(山中さん)がまわりよりちょっと遅い」
って加藤くんが突っ込むあたり、

めっちゃくちゃ

ツ ボ!!!!!!!


オットーが、アンナを「ユキ」呼ばわり!!!!!


がわええええええええええ!!!!!!!!


どーやら加藤くんは、動きとか全体の位置チェック係のよーです。


すると今度は、聴覚破壊最終兵器・白瀬くんの声が響いたーーーー!!!!

「♪とめーらーれーなーいー の上の(パートを歌う)人たち、ちょっとブレちゃうのでしっかり進めてください」


ぎゃーーーーーーーー!!!!!

すごすぎる!!!!!

あの最強に美しい地声が生で!!!!!

頭の上からキターーーーーーー!!!!!


あたくしが白瀬くん美声に倒れそーになってると、舞台上の林さん、

♪とめーらーれーなー とめーられーなー

と歌い出して確認。


うーんうーん……

さっすが林さん……!!!

とゆーかもう四季の方々だから当然なんだが、

生まれた時から歌い踊るように定められてるひとたちなんだねえ……。

とかつっくづく思った。

自然に歌い出す、踊り出す、ってゆーのは、持って生まれたクセとゆーか、ご本人にとっても至極当たり前のことなんだろーねえ……。

己の使命を自覚したひとは、やっぱみんなかっこいい!!!!!!


この間、女子の後ろで、上川(一哉)くんメルヒと、みくもり(三雲肇くん)が待機。
歌にあわせて、みくもりが手で小さくリズムを取ってらっしゃる……!!!
なんかこれ、泣けた(笑)。

悲劇を迎えるみくもりが、ノってるよおおおおおおおお!!!!!!!

とか思ったので。
(まだリハーサル段階ですから)


でもって白瀬くんは、音楽チェック係らしく、次に、ハンシェン(一和くん)のおひとりさま遊戯のシーンに……。


♪しかられると かんじちゃう


……って、

ヤーーーーバーーーーイーーーーーーー!!!!!!!!!!


頭から

頭 か ら

ゲオルグ生声が

降ってキターーーーーーー!!!!!!


ぎゃーーーーーーーーー!!!!!!!!!

なにこの美声!!!!!!!!!


すごすぎる!!!!!!!


このまま耳から全身が溶けるっつーの!!!!!!


ヤバイーーーーーーーーー!!!!!!



去年、白瀬くん声にKOされた『春さめ』ファンは多いわけですが、あたくし、「一度でいいから耳元であの美声聞いてみたい」とかゆってたんですよね。


したら

こんな形で

夢がかなった……!!!


すげーーーーー

うれしーーーーーーーー!!!!!!(笑)


この時、舞台中央には、赤い一和くんハンシェンが鎮座。
堂々とおひとりさま遊戯もどきを演じてらっしゃるあたり……。
さすが……!!

ちなみにいちばん最初、オカズ絵(?)を逆さまに持ってたらしく、歌いながら途中で反転させて持ちかえていらっさいました。

ここが……なんかツボだった(笑)。

リアルだなー……とゆーか。

一和くんは、ベッドインする時、ちゃんと相手の目を見つめるんだろーな、とふと思ったので(爆)。


ごめん、一和くん……(笑)。



で、どーも『MY JUNK』は、

♪とめーらーれーなーい

の部分が結構キモとゆうか、難しいのか、

「♪とめられー ウン(1拍あける) なーい の ウン をしっかり感じるようにしてください」

としきりに白瀬くん。

うーん……地声もいいよね、ほんとに(笑)。

耳で悩殺。

あ、これかっこいい言い回し!!(笑)


すると音を確認してたピアノ演奏者の方と、一和くんが、舞台の上から手を振って、白瀬くんを呼ぶしぐさをなさいますた。

一瞬、あたくしが呼ばれてるのかと思って(だって白瀬くんの真下に座ってたんだもの!!!!! 一和くんの視線がこっちに来る位置だったんだもの!!!!!!!)アセりましたが、気づいた白瀬くん、
「はいはいはい」
とかいいながら舞台へ。

このねえ、「はいはいはい」もねえ、

めがっさかっこいいんだよ!!!!!!!(爆)

なんか白瀬くんがしゃべるだけで、

ぜんぶヤバいかんじに聞こえる……!!!!!!!


そんで白瀬くんがピアノ弾きながら、皆さんで音の確認。

いいなあ……。

ゲオルグ生声&生ピアノ!!!!!!


で、確認ができたらしく、加藤くんの
「本日のアタリはこれで終了させていただきます。ありがとうございました」
でリハーサル見学部はお開きとなりますた。

たぶん「アタリ」っておっしゃってたと思うんだけど、それって「アタリを取る(「だいたいこんなかんじかなーと予測をする、枠を決める)」の意味で、「リハーサル」のことをゆうのかしら???

例えば、デザイナーさんにレイアウト指定する時、写真とかを入れてもらう場合は、「こっからこの部分を入れてください、この部分は入れないで」ってお願いすることを「アタリを取る」とかゆうのだが、もしほんとに同じ意味から来てるなら、一見違う世界に思える舞台と紙媒体の共通点があるみたいで、なんか楽しい(笑)。


でも最後の最後まで、

♪とめーらーれーなーい

の林さんの声が響いてたのが印象的……。


ほんとぐっとくるねえ……。


あと、加藤くんが、林さんを「カスミ」、岸本さんを「ミカさん」と呼んでたのも、けっこーツボでした(笑)。

あの元気いっぱいでお子ちゃま度の高いテーアが、オットーよりおねーさんなのね……とか思うと……!!!



とかゆってたら、後半「出演者トーク」の部がはじまったYO!!










……前半だけだな、壊れたの(笑)。

伊藤くん不在時は、意外と冷静なことに気づいた……。

って、そーでもない??(笑)



ここまでお付き合いくださった豪の方々、ありがとうございます!!


長くてごめん(笑)。


でも

つづ く!(爆)










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mintmir.blog91.fc2.com/tb.php/196-7856a617

 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: