FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<突発お話会GWすぺさる終了ありがとうございます~!  | ホーム | 劇団四季『春のめざめ』2010年版東京公演を語る こころの激情・終わりなき夜 ビジュアルRemix Ver.1>>

劇団四季『春のめざめ』2010年版東京公演を語る こころの激情・終わりなき夜 ビジュアルRemix Ver.2 

2010.04.27

また雨だおおおおおお!!!!


ざーーーーーーむ゛ーーーーーーーーーい゛ーーーーーーーーー!!!!!!!!


で も

脳内は春満開!! 特に『春のめざめ』で満開!!! な湊みらいでございますぐーてんあーべん!(ドイツ気分続行中)


そんな中、連日にわたるヴんだばあお言葉たち&拍手喝采、たいへんたくさん頂戴しておりまして、
ほんとーーーーーに
ありがとうございます!!!!!!


『春さめ』10年版東京公演をご覧になった方々から、続々とお言葉たちをいただいておりますが、

どれもこれも

ほんっとーーーーーーーに

た の し い!!!!!!!(笑)

やっぱ同志の方々からいただくお言葉たちって、ぜんぶぐっとくるんだよねえ。
あたくしパソ前で拝見しながら、本気で泣いたり大笑いしてるもん(笑)。



ちょっと前になりますが、ベルリン国際映画祭で、『おとうと』の山田洋次監督が特別功労賞を受賞なさって凱旋帰国された際、海外プレス向け記者会見があって、そちらにおしごとでうかがった時、山田監督のおっしゃってた言葉がものっそ印象的だったんですよ。

湊みらいめもによると(笑)、
「(今の日本は)絶望の時代にあって、絶望的な言葉を吐くのは難しくない。希望を抱くことのほうがはるかに難しい。願いを持つ、希望を抱くことが大事で、そういう思いで映画を作れば、観た人にそれが伝わる」
とゆーよーなことでした、たしか。

何度も申し上げますが、こーゆーネットの世界は、絶望が蔓延してるイメージのが強いと思うんですよね、一般的に。信用性に欠ける、誹謗中傷が成り立つ世界。
でも、でもね!
山田監督のおっしゃるとおりだと思うのです。あくまでも「絶望」のそれは、世界の一部であって、「希望」はたっくさんあるんだよ!! むしろそっちのが多い可能性だって高いんだよ!!!!
だってだって、同志の方からいただいた、
「リハーサル見学会行ってきます!」
ってゆーたった一言で、あたくしのテンションはちょう上がるんだもの!!(笑)
「行ってらっしゃい、気をつけて!! 楽しんでいらしてね!!」
とか思うんだもの!!!(笑)

ほんとにねえ、あたくしひとりが大喜びでごめんなさいなんですけど(笑)、しかも直接お返事を差し上げられない方のが多いのですが、いつも心から感謝してるのです。

素性も何も存じ上げないけど、信じてるんですよ。
危険極まりない考えで、偽善者的発言とゆわれよーとも(笑)、なんか、信じてる。
「絶望的な言葉を吐く」よりも、
「『春さめ』大好き!!」
「『春さめ』観て楽しかった!! また観たいな!!」
で、いーじゃん?(笑)

だもんで、引き続き同志の方々からの『春さめ』10年東京公演感激(観劇)にまつわるお言葉たち、

たいへん

楽しみに

お待ち申し上げております……(笑)。



てなかんじで、そーゆーおまいはどーなんだ、っつーことで、すでに『春さめ』拝見第1回目をすませたあたくし、拝見合宿の続きをお贈りいたします(笑)。

あ、お友だちへのお言葉たちもいただいておりまして、ありがとうございます!
お友だちも喜んでおり、「ありがとうございます」と申し上げてます(笑)。
とゆーか、あたくしがいちばんお友だちに感謝なんですけどね(笑)。
プロの方に、ここまでちょう個人的なリクエストに応えていただくって……(爆)。
ほんとにねえ、ありがとうございます!!!!!


とゆーわけで、あいかわらず大崩壊持続中なので、くれぐれもご注意の上、お時間のありあまった豪の方のみご覧いただくよう重ねてお願い申し上げます……。





・みくもり(三雲肇くんモリッツ)&一和(洋輔)くんハンシェンイメージ(イラスト:お友だち)

<こだわりどころ>
・中央のみくもりと、左の湊みらいは、「犬系」顔属性、右の一和くんは「鳥系」顔属性、であることを解説する図。
・「犬系」顔は、眉と目が平行、黒目率が高い。「鳥系」顔は、顔のパーツが中央に寄っている。とゆう分析。
・したがって、プロの似顔絵は、そのあたりを3倍デフォルメして描くらしい。
・写ってないが、この図の上部に、湊みらいが解説を聞きながら、いろいろれんしゅうしたあとがある。


mikumon.jpg





・林(香純)さんベンドラ&白瀬(英典)くんゲオルグイメージ(イラスト:お友だち)

<こだわりどころ>
・すでに『春さめ』拝見から12時間以上経過しているため、だんだんお友だちの素が出て、ほぼオリジナルなベンドラになったあたり。
・どこかでこの絵を見かけたら、読者アンケートに「いちばんおもしろかったもの」として○を付けて、へんしゅうぶに送ってあげてください……(笑)。
・愉快総取りゲオルグのヘアスタイルと、女体を描きたかったらしい。



georgewendla.jpg




・龍に乗る竹内(一樹)くんエルンストイメージ(イラスト:お友だち)

<こだわりどころ>
・終始竹内くんエルンストについて大笑いしていたため、大変な空腹に襲われ、急遽肉を食しに行った先(『やよい軒』赤羽橋店)にて描かれた。
・すでに思考回路が崩壊しており、
伊藤くんがヤクザだったらかっこいい→
背中に昇り龍しょってるといい→
こないだ龍描いてたよね?→
ちゃんとした龍描いて→
こうかな?(総描き時間10秒)→
すげーさすが!! その上に竹内くん乗せて!!→
乗ったーーーー!!(大喜び)
とゆうまったくもって意味不明な流れで完成した図。


ryuandt.jpg




・合宿部屋からの風景(撮影:湊みらい)

<こだわりどころ>
・すでに思考回路が大崩壊してる中、「レインボーブリッジを天地センター置きにする!!」とゆうまったくもって謎の信念の下に撮影されたアングル。
・3.南(晶人)くんハンシェン×竹内くんエルンスト
がデートするとしたら、そのとなりの『パレットタウンの大観覧車』に、ぜったい乗ってる!! とか考えながら撮影(「ハンシェン×エルンストバレンタインチョコレイト交換事情予測」参照)。
・携帯カメラなのに、「長時間露光(高速を走る自動車のライトが、帯状につながって見えるように撮る方法。一般的な携帯カメラでの撮影は難しい)で撮る!!」とゆう無謀な試みの結果、心なしか右下の車のライトが帯状に見えるあたり。
・1.一和くんハンシェン×竹内くんエルンスト
がドライブデートで、あの先頭の車に乗ってるとしたら、
「わー! レインボーブリッジ、すっごい綺麗だねハンシェン!!」
「君のが綺麗だよ、エルンスト」
とかありえねーほどベタな台詞が繰り広げられてるだろうとか考えながら撮影。


harusameparty00.jpg








……てなかんじで、夜が明けました……(遠い目)。


危険極まりない崩壊っぷりに、ここまでお付き合いくださった方々、ほんとうにありがとうございます……(深々)。

『春さめ』10年版東京公演拝見ビジュアルRemix Ver.は、一度終わりますが、文字Remix Ver.は、まだまだ続きま す!

それこそ
終わりなき夜 で!!!!!!



ぎゃーーーーーーーー!!!!!!!
(崩壊したまままたらいしゅう!)




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mintmir.blog91.fc2.com/tb.php/179-fc178336

 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: