FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<ブログリニューアルのお知らせ  | ホーム | 劇団四季『エクウス(馬)』を語る>>

劇団四季『春のめざめ』ハンシェン×エルンストその後にまつわる幕間 食いしんぼーばんざい写真集 その1 

2010.03.30

さーーーーーーむーーーーーいいいいいいいい!!!!!!!!!

もー4月に入るとゆーのに、この寒さはなに!!!!!!

思わず「貼れるカイロ」を大量購入しますた湊みらいでございますおいえんおう(ごきげんよう)。

ほんと体調を崩しやすい気候ですので、同志の方々にはくれぐれもご自愛のほど……!!

てなかんじで、本日も春うららなお言葉たち&拍手喝采、ありがとうございます!!




先日の突発お話会ですが、お目にかかれた方々、改めてお礼申し上げます。
ありがとうございます!

ほんとに突発&気まぐれ時間の開催だっため、お目にかかれなかった方々からお嘆きのお言葉を頂戴しまして……

申し訳ありませ ん……。

次回は、ぜひお目にかかれますように……!!




とゆーわけで、なんだかいろいろ進めたいネタはあるのですが、どーもあたくし、食べ物ネタに関しては、結構ご好評をいただいておりまして(笑)、そーいやこのブログ名は「甘味倶楽部」で、そもそもスイーツ(笑)系を目指すのを目的としておるところだわよね、だったら食いしんぼーネタは随時投下しておくべきでしょう、とふと思い立ったわけです。

まあ、原点回帰ですね(大げさ)。

ハンシェン×エルンストバレンタインチョコレイト交換事情予測ネタで、「食いしんぼう情報はどこで手に入れたの?」といった類のご質問をいただきましたと申し上げましたが、ほんとにふっつーにこんなかんじで、毎回なんかをどっかで食べるたびに、携帯でコツコツと記念写真撮影をしておるため、いつの間にか情報が集まってしまう状況でございます。
だもんで、それらがブログ記事ネタになることに気づいたので、あたくし流にアレンジして(要は、ハンシェン×エルンストがこれを食べるとしたらとか、このお店に入ったらどーなるかとかを勝手に予測する)、ごしょーかいしていこーかと思います。


あいかわらずどーかしてますので、ほんっとーーーーにお時間のありあまった豪の方のみ、お付き合いのほどよろしくお願いいたします……(遠い目)。





そんでもって、食いしんぼーばんざい写真集 はえある? 第1回目は!




Krispy Kreme Doughnuts
「バレンタインデー」シーズンの期間限定ドーナツ『ミルクチョコ ハート』




krispykremed.jpg



いきなり王道ですが(笑)。
向かって左側の真ん中のハート型ドーナツが、↑です。

ハートの形をかたどったドーナツ……!!!!!


これ、ハンシェン×エルンストのバレンタインネタに入れたかったんですけど、なんかあわなかったのでペンディング状態でした(笑)。

もう販売期間終わっちゃいましたが、あきらかにこれ、

お子ちゃま伊藤(綾祐)くんエルンストが、
甘味好きドS南(晶人)くんハンシェンに
あげてるよね!!!!!!!!

だって、
「ぼくのハート、食べちゃって!!」
だもの!!!!!!!!
(脳内絶好調大暴走中)


きっと小エルンスト(伊藤くん)にこれもらった陽ハンシェン(南くん)は、わざと素手で持って、後から指に付いた砂糖をなめとる、っつーエロい小技をわざわざぶちかます気がいたします。

そんで指をなめながら、

「甘いなあ……どっかでなめたのと同じ甘さだ。どこだろう?」

とかなんとか小エルンストに聞くんだよ!!!

でもって素直なお子ちゃま小エルンストが、

「? どこで?」

とかぽかんとしてるところに、

「……思い出した。これだよ」

とかゆって、小エルンストのくちびるを奪うがいい!!!!!!!!!!
(崩壊)


さすがドS!!!!!

やることいちいちこまけえこまけえ!!!!!!!!



あ、もちろん逆だと王道パターンになりますね。

陽ハンシェンからこれもらった小エルンストは、

「わー! かわいいね、これ! ありがとうハンシェン! いただきまーす!」

って素直に大喜びでいただく→
お口のまわりに砂糖いっぱいくっつけたまんま→
それでも夢中で食べ続ける→
陽ハンシェンのS心直撃→

「ほらもう君は……そんなにいっぱい砂糖つけて」

ってなめとるんだよ砂糖を!!!!!

砂糖をなめとるんだよ!!!!!!!

あの優雅なドSが!!!!!!!

ドSを象徴するかのごときあの前髪が!!!!!!!!!
(意味不明)




……はい、戻って戻って。

まあ、あとのドーナツは、ふつーに美味しいクリスピー定番メニューなので、ご紹介は略(笑)。


実はアメリカの大学に留学させてもらってたころ、
「みらいは、クリスピーかバーガーキングを探せばいる」
とかゆわれるほど大好きで大好きで……(笑)。
なんか典型的な、まさにアメリカン!! な甘さのドーナツだもんで、
「この味は、日本に帰ったら二度とお目にかかれない!!!」
とか思って、ここぞとばかりに、まいにちアホのよーに食べてた時期があったのでした……(遠い目)。
結果、8kg太って帰国しましたがね、ええ(真顔)。

おかげで日本1号店オープン直前に、おしごと関係で一足先にいただいた時は、すっごいなつかしくて、つい泣いてしまいますた(爆)。
だってさー、一口食べたら、一気にアメリカ時代のおもひでがぶわっとよみがえっちゃったんだもん。
「あーこの味だよ!!」
とか思って(笑)。

だらだら泣きながら食べてたら(ところかまわずへーきで泣くと評判のあたくし)、
「どーしたんですか!!」
とかゆわれたので(笑)、
「いやーありがとうございます! これ、アメリカの味ですよね! 思い出の味です!!」
とかちゃんとせつめーしたら、かえって喜んでいただけましたが(笑)。


そう、味覚と思い出って、つながってるんですよねえ。
甘い砂糖のついたドーナツと、ピアノの奨学金もらってたルームメイト。
アプリコットジャムの入ったロシアンティーと、『オペラ座の怪人』を口ずさむボーイフレンド。
キャンベルのクリーム・オブ・マッシュルームと、キリスト教学の教授。
どれもこれも、思い出すとちょいとせつなくなるけど、でもだからこそ、記憶の倉庫から引っぱりだして、時々なでると楽しい。

さて、去年、『春さめ』観た帰りに飲んだタリーズのカフェラテは、来月も同じ味かしら?






おまけ

お遊びで撮った梅。春らしく!!!!



springhascome.jpg










コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mintmir.blog91.fc2.com/tb.php/153-f9ab27b4

 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: