FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<劇団四季『春のめざめ』ハンシェン×エルンストその後を予測する会 幕間(脳内劇場オーバーチュア編)  | ホーム | 劇団四季『春のめざめ』ハンシェン×エルンストその後を予測する会 幕間(ハンシェン・リーロウさん脳内基本設定考察編)>>

劇団四季『春のめざめ』ハンシェン×エルンストその後を予測する会 幕間(エルンスト・レーベルさん脳内基本設定考察1編)  

2010.03.16

大阪の桜開花予想が3月25日だときいて、

桜&伊藤(綾祐)くんボック(@『ウィキッド』)に
お目にかかりにイく……?

ついでに、かつてイルゼ金平(真弥)さんがいらした、
うにばーさるすたじおやぱんとかイっちゃう……?

とか

一 瞬 本 気 で 思 っ た が、


東京も同じ3月25日開花予定だった……(遠い目)。



あ、今書いてて気づいたが、

その日は戸籍上夫(あだ名はハチ)のおたんじょう日どした……。


まあハチより伊藤くんのが大事なんだけど!!!!!!
(何)



てなかんじで、脳内桜はすでに満開の湊みらいでございますこんばんわんわわわわん!!!!!

本日も素敵全開なお言葉たち&拍手喝采を賜っておりまして、

誠にありがとうございます!!!!!!!!

あ、携帯からお言葉くださった方、だいじょーぶですよー(笑)。
ちゃんと拝見できております。ありがとうございます(笑)。



もーーーーーーーなんか脳内で伊藤くん不足を補充するには、

あたくしそろそろそーとー限界のよーで、

おしごとのおはなし中、

「えっ、エルンストが初来日!?」

とか本気で口走りますた……_| ̄|○ il|!



つーか、
どっからどーやって来日するんだYO!!!!!!



ヤ バ イ!!!!!!!




とゆーわけで、あいかわらず脳内絶好調大暴走中、

ハンシェン×エルンストその後劇場

へ続く基本設定・エルンスト・レーベルさん編!

にイかせていただく!!!!!


ほんっとーにお時間のありあまった豪の方のみ、お付き合いのほどよろしくお願い申し上げまする!!!!!(深々)






●エルンスト・レーベルさん基本設定

四季版『春さめ』のおかげで、伊藤くんエルンストにKOされたあたくしは、

もーとにもかくにも、

エルンストはちょうかわいい!!!!!

史上最強のカワイコちゃん!!!!!!!!!

てな具合に爆走していったわけですが、竹内(一樹)くんエルンストを拝見しても、やっぱ基本は同じな印象ですね。

とにかく「かわいい」。

でもそれは、「キュート」とゆーより、「プリティ」に近い。


……ぷりきゅアかよ!!!!!!!


まあそれはおいといて(笑)、「キュート」ってちょっと小悪魔っつーか、コケティッシュで活発的なイメージなんですが、「プリティ」は小奇麗で素直な、きちんとしたかわいさっつーの? そんなかんじなんですよ。

だからお子ちゃま度がすこぶる高くて、どこまでもどこまでも素直な純情系だよなあ……とか思うわけです。


そーすると、やっぱちゃんと家族に愛されて育ってるはずなんですよね。ハンシェン・リーロウさんみたく、心のゆがみがないから、すくすくまっすぐ大きくなった。
原作によると、エルンストの家庭は「中間層でも下の方」らしいですが、でもそこはSハンシェンがうらやむよーな「理想の家族」の姿があったと予測できます。お金持ちじゃないけど、家族みんながなかよしで健康で、毎日にこにこ笑いながら慎ましやかに暮らしてる。みたいな。

おとーさんはたぶん、息子(エルンスト)をギムナジウムに通わせられるくらいの稼ぎはあるから、地味で地道な公務員な気がする。市役所の出納係とか(笑)。で、毎日同じ時間に出かけてって、同じ時間に帰ってくる。家族の顔を見るのがいちばんの楽しみ、とか。
おかーさんは、そんなおだやかなおとーさんの楽しみを知ってるから、お料理上手な専業主婦。素直に同性を好きになっちゃう息子になったっつーことは、そんだけ子どもに対する愛情と信頼が深くて、思想もしつけも何もかも、相当自由に育てたと思われます。


で、エルンストのカワイコちゃん部分は、どーしても女兄弟の影響がうかがえるんですよねえ。たぶん5歳くらい年上のおねーちゃん(隣町にお嫁にいった)と、一回り年下の妹がいるんだよ(笑)。

さいしょエルンストは、ハンシェンに「いいこと教えてあげるよ」とか何とか言いくるめられて(策士の魔の手に落ちて)、わけもわからずキスされた気がするんですよ。で、お子ちゃま素直なエルンストは、ほんとにその意味がわかんなくて、たぶん結婚したおねーちゃんに聞いたと思うんだ。
「おねーちゃん、旦那さんと初めてキスしたのっていつ? 家族以外のひととキスするのって、どーゆー意味があるの?」
とか。


……がわええええええええええええ!!!!!!!!



……はい、戻って戻って。


そんでおねーちゃんも、
「もちろん旦那さんとは、結婚してからだよ? キスは、これから家族になるひと、つまりこの世でいちばん大好きなひととするものだもの」
とか答えちゃって、それ聞いたエルンストは、
「そっか……。そーだよね……。ありがとう、おねーちゃん!!」
とかちょーうれしそーな顔して、おねーちゃんのほっぺたにキスして、小躍りしながら自分の部屋に戻っていく……

みーたーいーなーーーーーーー!!!!!!!




……(遠い目)。


なんか脳内量が多すぐる……(真顔)。


ので、エルンスト・レーベルさんの基本設定は、

また次回……。




もーほんっとかわいいよエルンスト!!!!!!!
(しっかり!!)



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mintmir.blog91.fc2.com/tb.php/142-3ec4dca1

 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: