FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<劇団四季『春のめざめ』ハンシェン×エルンストその後を予測する会 幕間(ハンシェン・リーロウさん脳内基本設定考察編)  | ホーム | 本日3月13日 22:30からお話会ありがとうございます~>>

劇団四季『55ステップス ソング&ダンス』を語る(ざくっと編) 

2010.03.14

ええお天気……。


おしごとで横浜までやってまいりますた湊みらいでございますおいえんおう(ごきげんよう)。

だいちにさくいちりんのはな! きゅあぶろっさむ!!!!



かわいいなーvvvv



ぷりきゅアと戯れてます♪
(おしごとです)



つーか、どーも横浜来ると、無意識に「『キャッツ』観るべき!?」とか思ってしまうのはあたくしだけでしょーか??

体が反応するっつーか……。



♪こーころが~かーらだが~



……来月の『春さめ』再演までには、何とかしる!!!!!!(何を?)


てなかんじで、本日も素敵お言葉たち&パチパチを賜りまして、ありがとうございます!!

昨日のお話会にもお立ち寄りくださった方々にも、重ねてお礼申し上げます。

ありがとうございます!!!!!!


いやー前回は、妄想が妄想を呼び、連鎖的な素敵脳内風景がどんどん拡大してって、大爆笑なかんじだったのですが(結果、いちわかだんなとかが誕生)、今回はなんか真面目な議論になってました(笑)。
「なぜ竹内(一樹)くんエルンストは観客の笑いを取るのに、伊藤(綾祐)くんエルンストだと笑えなくなるのか」なテーマとか(笑)。

それはそれで、すごいおもしろかったですねえ。
ふだんは、「ぎゃーーーーー!! 大好き!!!!」的なハイテンションが続く場合が多いので、内面を探るとゆーか、インナーマッスルについて考えるとゆーか(ちょっと違う)、そーゆー行為を同志の方々と真面目に語るっつーのは、なかなか自分では気づかなかった発見がありますよ(笑)。


ただねー
もぉあたくしの回線が遅かったせいか、入退出くり返したりしてご迷惑をおかけしました……がく!!

申し訳ありません。


お開きになってからいらしてくださった方もいらして、残念でございました……(涙)。


なので来週はもーちょっと遅めに開始しましょーかねえ? 
3連休だし、オール覚悟で!!!
テーマはもう決めちゃって、「いちわかだんなをめぐる人々」とか!!!!!!!




……はい、ごめんなさい!!!

ゆってみただ け!!!!!





で、実はあたくし、『55ステップス』を拝見しにいってたのですた……。




フィーーーーーーエーーーーーーーーーろーーーーーーーーーーーーーーーーーーおうじ!!!!!!!(りたおさん)



いるぜえええええええええええええ(金平真弥さん)ーーーーーーーー!!!!!!



って、そこだけピンポイントなのはあいかわらずでございます。
やっぱもともと演目重視派なので、あんまりキャストの方々は気にしない(つーか、覚えられない)タイプなため、リピートして拝見した演目に出てらした方々については覚えてる(つーか、わかる。っていう程度)パターンです。

そーゆー意味じゃ、『春さめ』キャストについては例外ですねえ……(遠い目)。
よく覚えたよ、全員……。しかもフルネームで!!!!!(爆)



で、感想をざくっと。


・りたおさんラダメスしょうぐん(@『アイーダ』)、りたおさんラムタさま(@ラム・タム・タガー『キャッツ』)を拝見できた喜び。
マジ
う れ し い!!!!!!!!
フィエロ(@『ウィキッド』)がやるとこーなるんだーvvvv
ってゆうマニアックな感動。
我ながらイタい。


・イルゼ金平さんが意外と小柄なことに気づいた。とゆうか、ほかの女子ボーカルの方々が大きい?


・「あれはミストフェリーズ……?」とか思ってたら、岩崎(晋也)さんがダンサーパートで出てらした(あいかわらず後からキャスト表見て気づくパターン)。


・渡辺正さんのお声が、なんかビブラートきいたかんじの甘い系で、金田(秀明)さん枠のお声だなーと思ってたら、ラダメスしょうぐん(@『アイーダ』)を演じてらっしゃる方だった(やっぱり後からキャスト表見て調べてから気づくパターン)。


・なんとゆうか「ザ・加藤敬二ショー」とゆうかんじ。加藤さんは、シルクハット+タキシードのスタイリッシュなスタイルを好む。とゆう勝手な印象があったので、そのまんま! とか思った。


・「ミュージカルの宝石箱」ですね、確かに!


・んーでも「宝石箱」より「おもちゃ箱」かなあ?? 「高貴な近寄りがたい宝石」より「みんなが遊んで楽しいおもちゃ」なイメージ。


・なんか自然に泣く曲があることがわかった(自分的大発見)。『アイ・ガット・リズム』聴くと、どーも水が出るよーにできてるらしい我が涙腺。





とゆーかんじで、もーちょっとここも「みんなが遊んで楽しいおもちゃ」がつまった「おもちゃ箱」みたくなるといーなー……。

つーかしたい!!!!





コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mintmir.blog91.fc2.com/tb.php/140-bb911bc7

 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: