FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<劇団四季会報誌「ラ・アルプ」2010年3月号(vol.301)チェックの会(2010年3月6日(土)22:30からチャット大会開催ですよ是非お越しくださいましお知らせVer.)  | ホーム | 劇団四季『春のめざめ』ハンシェン×エルンストその後を予測する会 幕間(バレンタインすぺさるをふり返る編)>>

劇団四季『クレイジー・フォー・ユー』を語る(さくっと編だけど、今度チャット大会を開催してみようと思うのだがご都合如何ですかVer.)  

2010.02.26

がんもりとおとーさん(志村要さん)が……!!!!!!!

うがーーーーーーーーー!!!!!!!!!


……って、いきなりですが、『クレイジー・フォー・ユー』、拝見してまいりますた(笑)。

いやーーーーーー
いいね!!!!!!

『ウエストサイド物語』に続いて、

がんもりとおとーさんのからみがあると、
それだけでもぉ!!!!!!

うれしくって踊ります!!!!!!!!!!

の湊みらいでございますこんばんわんわわわわわんわわわわわん!!!!!!!


うれしーので鳴きすぎてみた。


てなかんじで、本日もうれしいお言葉たち&拍手喝采、

ありがとうございます!!!!!!


あ、話ぜんぜん飛ぶんですけど、こちらにご来訪くださる同志の方々と、生でお話しする機会=チャット大会とかを、今度設けるの如何かしら。

いま思いついた(笑)。

3月第1週の週末あたりとか??

こちらをご覧くださって、四季について叫びたい方、ご都合等ご教示いただければ幸いです(笑)。
一番下の拍手マークのボタンを押していただくと、あたくし湊みらいにメッセージが贈れてしまう素敵なしくみになっておりますので、ぜひそちらをご利用いただきたく。
ご査収のほどよろしくお願いいたします。うふ。



とゆーわけで、がんもりとか、おとーさん(志村さん)フィーチャーで、いろいろ申し上げたいのだが、それはまた改めて(笑)。


劇団四季『クレイジー・フォー・ユー』を語る さくっと編

にイかせていただきます!!


♪あいがっりずむ~






これはねー

めっちゃくちゃ

キュートですね!!!!!

すんげーかわいい!!!!!!

「愛らしい」って言葉がピッタリ。
それがいっぱいつまってるかんじ。


基本的に、こーゆー「ザッツ・アメリカン・エンタテインメント!」的なのって、

大好き

なんですよ!!(笑)


古きよきアメリカブロードウェイのショービジネス扱ったものって、なんかえっらいひかれるんですよねー。

底抜けに明るいアメリカらしさってゆうか。影があっても、それさえ明るいネタに転化する強さとゆうか。
『プロデューサーズ』とか『シカゴ』に共通するものがあって、そこにめちゃくちゃもってかれやすいあたくしなのです。

なので、この手の類のものでは、最後泣き笑いと大拍手で終わる(笑)。
単純に楽しいし、明るいし、何より役者さんたちのダンスがすばらしすぎるほどのごちそうだもの!!!!!
「いやーよかった!! おもしろい!!」
ってゆうわかりやすさと爽快感が醍醐味です(笑)。



昔、留学させてもらってたアメリカの大学が、半分芸大っぽかったお話をしますたが、その時、友だちが出るっつーんでみにいったミュージカルで、

Anything Goes

とゆうのがありまして。

現地では有名な王道の演目だそうですが、やっぱ英語だから、何いってんかぜんっぜんわかんねー状態だったんですよ(笑)。

でもねー、最後、

♪エニッシン ゴォォォォーーーーーーーーーーーズ!!!!!

で、うわーって盛り上がって終わるんですけど、ここでもうすっごい舞台に巻き込まれるほどの迫力で、とにかく全身総毛立ったまま、号泣&大拍手してますた(笑)。


そんでもって、局地的流行語
「すげえ……」
をつぶやいてたもんで、現地のアメリカン友人たちには、笑いものにされたんですよね。
「こんな楽しいミュージカルみてるのに、そんな号泣するなんてかっこ悪!! ふつー大笑いだろ~」みたいな(笑)。

確かにそーなんだけどさー!

それ以前に、やっぱ生の迫力に圧倒されると、なんかあたくし自然にだらだら泣くようになってるらしいんだもん(笑)。


だもんで、ちょー華麗でゴージャスで、まぶしいほど明るい素敵ダンスがくり広げられる『クレイジー・フォー・ユー』ラスト、
嗚咽殺しながらみてる困った客がここにいます……(遠い目)。



でもねえ、個人的に、これは気の合う、趣味の合う女の子同士でみるのがおすすめですねえ。
だってこのキュートさは、女の子が大好き要素満開!! なんだもん。

「いちばん好きなひととみたいミュージカル」だそーですが、男のひとは、イマイチわかりにくいと思うのですよ。ここに出てくる「愛らしい」っつーものに対して。

女子はいくつになっても、甘くてカラフルで、コロコロしたかんじの、ほんとに『m&m's』みたいなお菓子が大好きでしょ?
それが全編にわたって、ぶわあっ!! ってちりばめられてるイメージなの。
とにかく「Cute! Cute! Cute!」の連打ってかんじ(笑)。


だからみおわった後、一和(洋輔)くんがコーヒー飲んでたと噂(笑)のタリーズで、甘いものいただきながらガールズトークすると、きっと盛り上がると思う!

とにかく衣装がめっちゃくちゃかっわいいから(特にテスのが好きだなー。グリーンとホワイトのストライプのコンビネゾンとか、ミーティングの時に着てたシフォンのワンピース、バックの留め金のところとかえっらい凝っててかわいいのv 男の子の衣装もジーンズとシャツメインなんだけど、それぞれジーンズの色あせ方とか全部違ってて、すっごいキュート!!!)、それだけで一晩語れるな!(笑)


あとねえ、その昔、あたくしハモンドオルガンを習ってたんですけど、なぜか課題曲が、ほっとんどアメリカンポップスとかゆわれる類の、ジャズとか、映画・舞台音楽とか、オールディーズとかばっかりだったんですよね。
で、意味も歌詞もまったく知らず、ただ『アイ・ガット・リズム』ってゆうタイトルだけ知ってる曲を弾いてたんですが、

これって、
『クレイジー・フォー・ユー』の劇中歌
だったんだね!!!!!!

っつーことをはじめて知った(驚愕)。

だって作曲者がだれかも知らないで、ずーっとメロディ鼻歌で歌ってたんだもん。
いやーこんな形で長年の謎が解けるのも、なんか不思議なかんじがするもんですねえ(笑)。
生きてるといろいろあっておもろいなあ(笑)。




とゆうわけで、次回は『春さめ』チーム
がんもり&おとーさんフィーチャー!

で、

モリブルせんせい(@『ウィキッド』、正しくは八重沢真美さん@アイリーン)とグリンダさま(@『ウィキッド』、正しくは木村花代さん@ポリ―)再び!!!

編をお贈りする予定です(笑)。




あ、チャット大会にまつわるご都合等のご教示用のこちら↓、
よろしくお願い申し上げますわんわわわわんv








コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mintmir.blog91.fc2.com/tb.php/131-424ede73

 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: