FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<劇団四季『春のめざめ』ハンシェン×エルンストその後を予測する会 幕間(バレンタインすぺさる編1)  | ホーム | 劇団四季『春のめざめ』'10版PVチェックの会>>

劇団四季『春のめざめ』'10版PVチェックの会 その2 

2010.02.13

L19さああああああああ!!!!!!!!!!!!
(柿澤(勇人)くんメルヒの「俺っさああああああああ!!」の口調で)


って、何のことかといーますと、『春のめざめ』で取りたかったステージシートの場所でございます!!
やはり「19」仲間として、どーしてもそこですよね博士!!!!!(報告)

「19」なかま!!!!!!!
がしぃぃぃ!!!!(握手をかわした音)
ありがとうございます!!!
って、何月ですか?(笑)



てなかんじで、本日もヴんだばあお言葉たち&拍手喝采、たくさんいただいております。
ありがとうございます!!

そう、『春さめ』の一般発売、本日からですねえ……。
どーだろー……?
東京公演延長になるくらい売れるといいな!!!



で、PVですが(笑)。

きのーはさくっとふれる程度だったので、本日はもーちょっとつっこんでいこーかと思いますので、お時間のある豪の方、お付き合いのほどよろしくお願いいたします(笑)。




さっき改めて、2009年版と2010年版を見比べてみたのですが、


2009年版『春さめ』PV


2010年版『春さめ』PV


とゆうか、上川(一哉)くんメルヒのお声をはじめてちゃんと聴いてみたのですが、なんか意外と深みのあるワイルドなかんじで、ハマってらっしゃるのですねえ。

あたくし、上川くんとは、『人間になりたがった猫』のライオネルを演じてらした時にお目にかかってるんですが(2年前くらい??)、あの時から比べると、すごい大人っぽさとワイルドさが増してらして、かなりかっこいいメルヒになるんだろーなーと想像いたします。

それに比べると、柿澤くんメルヒは、ずいぶんやさしい静かなイメージになるんだなーと、改めて思いますた。声も柿澤くんのが、上川くんよりちょっと高い?? のかしら??
上川くんメルヒが「陽」だとしたら、柿澤くんメルヒは「陰」なかんじですね。まさに、太陽と月なメルヒたち。


あたくしたちは去年、そんなお月様メルヒを拝見してたわけですが、皆さんそれぞれ、お気持ちがわかれるみたいですね。
もう一度柿澤くんメルヒにお目にかかれると期待なさってる方、すでにお気持ちを切り換えられた方、いろいろお言葉たちをいただいておりますが(ありがとうございます!)、実はすでに後者の方のが多いようです。

……まあ、このあからさまなPVじゃねえ……。
決定的だよねえ……(遠い目)。


ただ、柿澤くんメルヒ登板か否かにかかわらず、今年の『春さめ』PR関連(PVとか、ちらしとかポスターとか)については、「雑」とか「無理やり感が出すぎ」と感じてらっしゃる方が大多数、とゆーか、ほぼ全員?らしい(笑)。


そうねえ……。

あたくしも『春さめ』好きの紙媒体ヲタクとしては、先日ちらしにさんざんツッコミましたけれども(笑)、いろんな諸事情を鑑みると、四季的には、とてもよくやってらっしゃるとは思うのですよ(笑)。

おお、ここで上川くんメルヒ映像を入れた……って、あの小さく写ってるのは、ぜったい柿澤くんメルヒだね……そこまでは差し換え厳しいよねえ……とか考えてしまう(笑)。


なんつーの?
例えば、小学生の時、当番で校長室のお掃除することになるわけですよ。そいでお掃除の時間に、友だちとふたりで、だれもいない校長室に行くと、棚の上になんか高そうな壷が置いてある。きっと校長せんせいが、自分の頭と同じくらい光るように、毎日磨いてそーな壷なの(笑)。
そんで、「わーすげーこの壷ー」とかゆって、ちょっと触ったら、がしゃーん!! って割れちゃって一大事!!
やべー!! ってあわててたぶんその場で、割れたかけらを元に戻そうとすると思うんですよね。だれでもみんな(笑)。
ぜったい戻らないし、戻したとしても明らかにほころびとか、取り繕ってるのがバレるのはわかってるんだけど、つい悪あがき?をしてしまうのが人間の性(笑)。それには、多少の哀愁とゆーか、切なさを伴うわけです(笑)。

だもんで、むしろ今年の『春さめ』PVには、去年と今年の事情の違い(制約なども含め)をよく知ってるあたくしたちの、「んー……(笑)」ってゆう一種の苦笑を誘って当然な部分がある。
それを思うと、うん、四季は、とってもよくやっていらっしゃるYO!!!(笑)


とかやってたら、同志の方から、

「メルヒ役には、『着崩した木綿の白いシャツが似合う』ことも条件のひとつとしたい!!」

とゆうこだわりの一言を頂戴したので、
脳内で、「着崩した木綿の白いシャツが似合うコンテスト」を開催してみた……。

そしたら

最優秀賞は

芝(清道)さんだっ た。



……(遠い目)。



裏切りちゅー(@『じーざすくらいすとすーぱあすたあ』)は圧巻でした!!!!!!!

ありがとうございます……!!!(笑)






コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mintmir.blog91.fc2.com/tb.php/122-36bbace9

 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: