FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<劇団四季『ノートルダムの鐘』をもりあげる会01  | ホーム | 一和洋輔くん&谷口あかりさんらいぶ ICHI&AKA café LIVE vol.5 を語る03>>

ミュージカル『マーダー・バラッド』を語る01 

2016.10.16

あ…

なんかあっきーさんがキャッツみたくなってる…(笑)

てなぐあいで本日もあきらかなお言葉たち&拍手喝采をいただきまして
ありがとうございます!

なんかもう10月とか

きっと気のせい!

って毎回同じことゆってる気もしますが

それも気のせい!(お約束)


そろそろでそろったかな?
とゆーかんじなので、とつぜんですが、

ミュージカル『マーダー・バラッド』すぺさるミニライブ付きせいさくはっぴょうにおしごとでうかがってまいりますた。

ありがとうございます!


今回は、一般オーディエンスじゃなくて、おしごとですたが、

やっぱ…

主催が違うとこうもイベント内容も違うのか(笑)

とゆーかんじ。

なんかあまりの違いに笑ってますが(笑)。

まあこないだのフランケンは、チケット購入前の宣伝で、出演者がそれなりに多いっつーのがあって、

今回のマーダーは、お客さんはチケット購入者の中からの抽選で、出演者は4名だけってゆー差?はありますが、

場所も作品のカラーにあわせてライブハウスだし、ちゃんとお客さんのこと考えてるのがわかったし(前から2列はプレス席で、3列目からはずっと客席)、

やっぱ関係者に目線が向いてるせいさくはっぴょうってへんだよね??

フォトセッションであんなにプレス以外のフラッシュ光ってるせいさくはっぴょうってやっぱ初めてみたよね??

お客さん呼ぶせいさくはっぴょうってふつーこーゆーもんだよね??

お客さんがたのしそーにしてるもんだよね??

とかなんか不思議な安堵感と

己の感覚のズレとゆーか

こないだ感じた違和感の正体を確かめながら写真撮影してました(スチールさんだから)。

けどなんか…中川晃教さんと濱田めぐみさんが、

こないだの『フランケンシュタイン』せいさくはっぴょう以来だったので

ちょっと不思議なかんじがした(笑)。

だってフランケン〜は、中世ゴシック?っぽいドレスとかマント?系の衣装だたのに、

マーダー〜は、革ジャン系でイメージががらっと変わるもんだから、

あーやっぱ俳優さんてすげえなーとか思って。

ってド素人丸出し気分だなヲイ(笑)。


で、フランケン〜はあっきーさんと柿澤くんのデュエットの一曲を拝聴したのですが、

今回のマーダー〜は、なんと!

5曲も披露されて、あたくし最前列で(あくまでもおしごとです)思わずヘッドバンキングしてましたよ…(遠い目)。

すんげーかっこいいロック‼︎

なんとゆーか、ふつープレス席にいるひとって、おしごとできてるわけですから、

舞台上のパフォーマンスにあわせてお客さんと一緒に笑ったり拍手したりって、しにくい状況なんですね。

拍手中はシャッターチャンスが多いので、一緒に楽しんでると逃しちゃう可能性が高いんですよ。

なのですが、あたくしはけっこー半分観客目線でいることもおーくて、プレス席でふっつーにお客さんと一緒に大笑いしてたりするんですけど、

そーゆーふーになったおしごとの現場って、やっぱふつーにお客さんも喜んで楽しんでた、ってゆー場合が多いんですね。

その空気感とゆうか、ライブ感とゆうか、その場の雰囲気を伝えるのもおしごとなので、意識してるとなんとなくそーゆーのがわかるとゆーか、感じられる。

そーゆー意味では、この『マーダー・バラッド』のせいさくはっぴょうは、せいさくはっぴょうイベントとして、かなり完成度が高いなあと思いました。

プレス席にいてけっこー楽しかったので、お客さんはきっともっと楽しかったはずだとゆう気がしてて。

そーするとやっぱり、プレスにも力が入るんですよ。

楽しかったなー→お客さんも喜んでたなー→来れなかったお客さんにもこの楽しさを伝えるのじゃ!

ってなるからね。

だもんで、これはーかっこよすぎてファンの皆さん大喜びだろ!っつー渾身のショットがあったので送ったら、やっぱメインに使われてました(笑)。

どこかで見かけたら、「ああ、湊みらいはいっしょうけんめい正気をたもってたから撮れたんだな、がんばったんだな」と思ってやってください…(笑)。

てなかんじでお付き合いくださった方々ありがとうございます。

次回は、出演者の方々についてもーちょっと語らせていただきたく(何)。

たぶん!

 | HOME | 

▼バナアを押すと⁈
ラッキー波動が流れるYO!!ww (そうなるよーにレイキアチューンメントしてまふw)戯れてくださり、ありがとうございます♡
プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: