FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<劇団四季『キャッツ』大阪公演開幕を祝す会  | ホーム | 『ラディアント・ベイビー』を語る17(『ラディアント・ベイビー』ロスのための処方箋編) >>

『ラディアント・ベイビー』を語る18(「松下洸平」に「柿澤勇人」をかけた場合の化学反応を考察する03編)  

2016.07.16

なんか…

すごい勢いでご覧くださってる方がいらっしゃるんですけど。

ありがとうございます!

なんだが、明け方4時とかにずーっと連続してご覧くださってるよーで、大丈夫でしょうか?(笑)

ちゃんと寝てくださいね(笑)。

てなぐあいで本日も勢いあるお言葉たち&拍手喝采をいただき

ありがとうございます♡

こないだのキースT、実は迷彩柄のいろちも思わず同時入手してますた…(笑)。

つーてもそっちは来週パパンのおたんじょうびなので、その時のプレゼントようなんですけど。

でもってさっそくキースT着てみたら、80年代ファッションにしたくなって、

太めのジーンズをロールアップして、ストライプソックス目立たせて、ボリュームあるナイキのスニーカーを合わせてみたら、

楽しい!(笑)

でも、にもつおーくて、バッグはマザーズバッグってゆうね…(遠い目)。

せめてボストンとかにしとけば80年代だったのになあ(笑)。

あ、リュックでもよかったかも。

でも使いにくいんだよなー

ってなんの話!

まあ以前ちょいと申し上げますたが、大昔ファッション誌作ってたこともあるので、おしゃれはふつーに好きなんだが、謎なこだわりがあったりします(汗)。

マニアックすぎて伝わりにくいってゆうね(笑)。

まあそれは当地デフォなのでいいとして(いいんだ)、

べいべのラスト、ピエタの構図でいく柿澤くんキースのそばにいる松下くんカルロスですが(笑)。

その解釈については、いろいろ同志の方々からいただいており(ありがとうございます!)、いろんな見方があっておもしろいですね(笑)。

で、先日も申し上げたんだが、あたくしはとゆーと、あの時点では松カロはあの世にすでにいってしまってて、柿ースをお迎えにきた天使さん的なものだと思ってるんですよ。

なぜなら

カルロス=Juan Dubose

の公式にこだわりたいからです(笑)。

もしかすると、カルロスは恋人のうちのひとりなので、実際にいたキースの恋人たちを複合して作られたキャラなのかと思ったんですが、

あの柿ースと松カロのラブぶりは、リアルにあってほしい。

とゆうハッピーエンド好きのあたくしの望みを最優先させたい。

っつーのと、Duboseが実際に亡くなってるのは、1987年1月以前なので(おそらく1986年中?)、それに基づくと、やっぱあのラストシーンの時点では、明らかにカルロスはあの世のひとなんですよね。

でもって舞台は柿ースが自分がAIDSだって宣告されて、2日間行方をくらましてたところからはじまりますが、その時代設定は1988年になってます。

そこへカルロスから電話がきて、でもキースは出ない。

「カルロスのほうから出て行ったんだ」ってゆって。

実はこの電話って、あの世からのカルロスの電話だと思ってるんですよ(笑)。

とゆーのも、2幕であの世からウォーホルが、

「電話くれてうれしいよ、キース」とかゆって、タクシーで地上にやってくるシーンがありますよね。

そーすると、この舞台の設定って、実はあの世とこの世の境い目がないと考えられる。

で、カルロスがすでにAIDSで亡くなってるのは、キースもアマンダもみんな知ってて、

みんなふつーにあの世からの電話が通じることになってる設定だとして、

あの時点では、キースがAIDSなのは、アマンダも知らない。

そこでかかってきたカルロスの電話は、

「キース、さっきAIDS宣告されてつらい思いをしてるだろうね。俺はAIDSで先にこっちに来てるけど、何か俺にできることある?」

的な意味にとれるなってなっちゃったんですよ(爆)。

「カルロスのほうから出て行ったんだ」って怒る?キースの台詞は、

「カルロスのほうから先にあの世界へ出て行ったんだ」

なのかなあと(笑)。


けっこー我ながら大胆な解釈ですが(笑)、
そーすると案外辻褄があうんですよ。
でもって柿ースと松カロの
なんだよやっぱこいつら両思いじゃん!
てゆー鉄板のラブ度が上がるわけですね(笑)。


だもんでやっぱりこの松柿ペアは、

いつまでも幸せでいてくれ!

とゆー願いが第一なのです。


って結局松柿ペアラブい!でおわってしまた(笑)。

お付き合いくださった方、ありがとうございます(笑)。

べいべ語りはまだつづくよ!



 | HOME | 

▼バナアを押すと⁈
ラッキー波動が流れるYO!!ww (そうなるよーにレイキアチューンメントしてまふw)戯れてくださり、ありがとうございます♡
プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: