FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<『ラディアント・ベイビー』を語る16(「松下洸平」に「柿澤勇人」をかけた場合の化学反応を考察する02編)  | ホーム | 『ラディアント・ベイビー』を語る14(オリジナル版キース&カルロスキャラを考察する編)>>

『ラディアント・ベイビー』を語る15(オリジナル版キース&カルロスキャラをさらに考察する編) 

2016.07.07

♪いふいっきゃんびーらーーーーーーぶ

ああああああああ

好きすぎる!!!!!

やっぱオリジナルとゆーか英語版の破壊力はすごい……。

てなぐあいで脳内『ラディアント・ベイビー』がヘビロテでたいへん状態のあたくし湊みらいでございますおんあんあ!!!!(なぜか四季母音法でごあいさつ)

本日も破壊力満載なお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、
ありがとうございます!!!!!


引き続きべいべロスですが、やっとなんとか柿澤くんキースお怪我前&後のイメージをわけられるよーになった……気がするので、のらりくらりとべいべ語りを続けていこーと思います。

お時間のありあまった豪の方、お付き合いいただけると幸いです。

……ええ、うざさがのらりくらりと増加してくっつーことですよ。

気をつけて!!!!!



そーいやクリエでべいべ観てた時は、結局最後まで歌詞とか台詞をききとれんままおわっちゃったのがけっこーあって、いまだに謎な部分とか多いんですけど(松下くんカルロスの登場時の紹介が「♪恋人のうちのひとり 時間がないひとりぶんだけ話すよ」的なことで、「恋人がほかにもいた」ってゆーのをはっきり最初からうたってたとか、松下くんカルロスの叫びは「♪次々とbullshit!」ってゆってたこととか(最初はbluesyか、blue jeansだと思ってた)、最後のほうでやっとわかった)、キース&カルロスのもっともラブいところの聴き取りにむちゅーで、かんじんなところをすっ飛ばしてたことに気づきますた(笑)。

やっぱもーちょっとオリジナル(とゆってもライブ用にアレンジされてるはずだが)のキース&カルロスのキャラ設定を明確にするひつよーがあるよな、と。

とゆーわけで、以下を最新オリジナルとしてもーちょっとつっこんでみる。


The Return of Radiant Baby: A Benefit Concert for Theatre C


ちなみに、このライブについて、もーちょっと詳しく書かれた記事を発見したので念のため↓

Keith Haring Musical Radiant Baby, With Andrew Keenan-Bolger, Robin De Jesus and More, Plays Joe's Pub Feb. 24

やっぱほぼオリジナルに近い状態のライブ版とゆーことになってるよーです。



でもって、キース役を演じてる俳優さん↓

Andrew Keenan-Bolger

『ニュージーズ』で有名なえっらい才能のあるすごい俳優さんでした(笑)。しかもオープンゲイだとか? ハンサムさんだけど、キュートなかんじ。柿澤くんとは対照的に陽な印象。



TC【27:48】
<キースとクワン、パラダイスにやってくる>

【28:53】
・クワン役の人がゲイゲイしくてすんごいかわいい(笑)。
・所在なさげにしてるキースに、クワンが「ほら、あんたも踊りなさいよっ」ってすすめてるかんじ。でもこの時のキース、ちょっと笑ってるんだよな(柿澤くんキースは、ずーっと神妙な顔つきのまま。楽近くなって、松下くんカルロスに迫られてる時の最後の最後のほうで、やっとふっと笑う)。

【29:00】
・クワンが「大丈夫、あんたかっこいいわよっ。自信持って!」とかいいながら、キースの身だしなみを整えてあげてるイメージ(笑)。

【29:05】
・はい、キースがポケットに手をつっこんで、カルロスいうところの「白人の男の子がよくやるみたい」な格好になりました!!
でもまだ所在なさげでかわいい(笑)。

【29:29】
・あおるクワン(笑)。「ちょっともーなにやってんのよあんた!!」(アテレコイメージ)

【30:30】
・はい、カルロスキターーーーー!!! ちょっと曲調変わってるから、BPMを「125に!」したあたりのところかな? カルロス役の俳優さんの声、すんげー甘くていいなあ。俳優さんをつきとめたいけど、余力しだい……(笑)。
・カルロス、キースにロックオン。からの、ゆっくり近づいてって肩叩く。
・(以下、アテレコイメージ)
キース「?……やあ、こんにちは」
カルロス「俺はカルロス」(耳元でやり取りしてるあたり、大音響の中ってゆーのがリアルなかんじ)
キース「僕はキース」
カルロス「ん?」
キース「キースだよ。うん。よろしくね」(僕と握手←※ここ重要。カルロスから声かけてきたけど、先に手を出したのはキース、とゆう構図)
カルロス「よろしく」(君と握手)

【31:23】
・この初対面で照れてるところすげーういういしくてかわいい。この時点では、カルロスがキースに迫ってて、キースがやや押され気味と見せかけて、実はかなりキースも積極的な受け入れ態勢なのがうかがえる。その証拠に、

【31:26】
・(以下、アテレコイメージ)
キース「お皿回してたよね?」(スクラッチのパフォーマンス)
カルロス「うん、そう」
キース「かっこいいね」(親指立ててる)
カルロス「ありがと」(マイプレジャーのしぐさ)
てなかんじで、キースからカルロスに質問する態度見せてる。

【31:36】
・この会話で打ち解けたのか、同じステップ踏み出すあたり。かわいい。

【31:43】
・あ、手つないだ。

以下、どんどんなかよしになっていくので略。



とまあこんなかんじで、とにかく受身一辺倒に近かった柿澤くんキース&「彼を手にいれたいいいいいいいっ!!!」ってぐわっと柿澤くんキースをつかんでエロいことをしかけるほぼセクハラまがいの松下くんカルロスとは、かなり毛色が違うことがよくわかりますね。

まあ台本とゆーか台詞の流れ的な関係も確実にありますが、やっぱキャラ設定にオリジナルと日本版には差があるのは明らかです。


てなぐあいでろくでなしと犬の関係語りは、まだつづくYO!!!!(何)

お付き合いくださった豪の方、もしいらしたらどんだけ豪なんだ!!!(笑)

っつーことでありがとうございます(笑)。


あうふびだぜん!
(すり身つながりでドイツ語ごあいさつ)


 | HOME | 

▼バナアを押すと⁈
ラッキー波動が流れるYO!!ww (そうなるよーにレイキアチューンメントしてまふw)戯れてくださり、ありがとうございます♡
プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: