FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<’THRILL ME’ 勝手に意訳用もくじ  | ホーム | 『ラディアント・ベイビー』を語る10(とうとう東宝さんまでご来訪編) >>

『ラディアント・ベイビー』を語る11(つまりはそれが正解なのだ編) 

2016.06.27

めだかってなんだろー(笑)。




最後の生すとらぼ拝見しそこねたので









なかんじです。







おしえてくださ…い

(ここはあえて松下くん私を意識)







てなぐあいで本日もそれがほしいんだろ!なお言葉たち&拍手喝采をいただき




ありがとうございます!







↑なんか同志の方からいただいたネタなんですけど(ありがとうございます)、わかりかねたのでちゃんとおねがいしてみた(笑)。




できれば柿澤くん彼でかえってくるとうれしいんだけどな…(笑)。




やっぱ小西さん彼は、らちさん私とのイメージが強いので!







えー

『ラディアント・ベイビー』ですが。




柿澤くん、手術終わられたようで、ひとまずよかったですね。

1日も早い回復をお祈り申し上げます。

同時に、同志の方々から、諸々お言葉頂戴中なので、こちらも重ねて御礼申し上げます。




まあ今回はべいべ語りとゆーより、いろいろいただいてるお言葉たちに対して申し上げるかんじになりますので、ご興味のある方、お付き合いいただけると幸いです。







ってまじめな感じでゆってますが、まあ以前からしつこく申し上げてるよーに、

エンタテインメントにおける制作側と観客側は、あくまでも対等だとゆーのがあたくしのスタンスです。




今回の柿澤くん怪我舞台に関して、いろいろなお言葉をいただいてるんですけどね、

それはそれで、その方ご自身が抱いた感想とかは、それぞれ全部正しいんですよ。




何をどう感じようが、それは観た者自身の自由です。

そこに正解も間違いもない。

同時に、他者からの批判を受ける必要もないし、他者がそうする権利もない。




それが大前提です。



ようは、観た本人が

楽しかったか、つまんなかったか。

それだけがすべてなんですよ。



あたくし自身は、松下くんブログにありますが、

怪我してる俳優さんの演技をみて感動することはまずないですね。

いろいろ鑑賞方法があるとは思いますが、あたくしの場合は、授業中にまんがをこっそり読んでても感動して平気で泣くタイプなので、作品をみてる時の集中力はかなり高いほうです。
度々申し上げてますが、スチールさんのお仕事中、カメラ抱えてるのに普通に泣くとか、つーかなんか勝手に涙出てきちゃってレンズ曇ってえらい困るとか、社会人としてどうなのかって話もあるしね(笑)。


だから普段は「共感」して、完全に入り込んでるっつーか、かなりトランス状態に近い(笑)。


そーすると、柿澤くんお怪我の回は、お怪我の瞬間までは「共感」はしてたけど、途中から最後まで「同情」になっちゃったのね。ふつーに泣いてたけど、ただただ痛々しくて、もーやだー!! 的な意味になってたから。

たぶんね、「同情」から「感動」は、生まれにくいと思うんですよ。
「共感」から「感動」になる確率のが高い気がしている。


だもんであたくしの中で、お怪我の回と、それ以前の柿澤くんキースが飛び跳ねてた回は、とにかく「別もの」として分ける必要があったんですよ。

それってけっこー大変な作業で、でもあたくしは、自分でそれがしたいから、したほうが『ラディアント・ベイビー』に対するあたくし自身の感想が「おもろくなる」と思ったから。



自分が抱いたものは、自分が抱いた感情は、それがすべて正しい。

他人に犯されるものでも、否定されるものでも、非難されるものでも、なんでもない。



それを自分の判断基準にしておかないとね、「心の底から感動する」ってゆーものっそい大事な方法を、自分自身で忘れちゃったりしやすくなるんですよ。

他人の評価を気にする、っつーことは、ひいては自分の日常生活に影響するわけで、やりたいことをやらない、上司の言うことを聞く、恋人の言うことを聞く、家族の言うことを聞く、ほんとの自分自身を見失って、自分自身を平気で他人に明け渡すことになっちゃうのね。

あたくしはそれが一番危険だと信じてるので、ってまあ当地ご来訪同志の方々は、そーなっちゃう場合は少ない方が多いんですけど、でもあたくしも含めてやっぱ人間なので(笑)、時々弱気になることもあるんですよね。

だから、思い出していただきたいなと思って、しつこく前から申し上げてることを、またくり返してみた(笑)。



覚えててね。

あなたの抱いた感情は、それだけで正解なんだからね。



 | HOME | 

▼バナアを押すと⁈
ラッキー波動が流れるYO!!ww (そうなるよーにレイキアチューンメントしてまふw)戯れてくださり、ありがとうございます♡
プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: