FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<あたくしは「運がいい」とよく言われるのだが、その秘密を探ってみようかと思う試み04●嫉妬とかとの上手な付き合い方って実は単純だったりするよーな気がしてきた今日このごろ  | ホーム | あたくしは「運がいい」とよく言われるのだが、その秘密を探ってみようかと思う試み03●君がラッキーとさえ思えば、それは確実にラッキーなのだ>>

【プロフィイル】湊みらいはこんなひとでいす。どうぞよろしくお願いいたします。 

2015.12.22

湊みらい
(みなと みらい)


・文章(主に日本語。時々英語)をどうにかしてととのえるおしごとをしてます
(場合に応じて、へんしゅーしゃ、記者、らいたー、えっせいすと、さっか、ぶんぴつぎょう、ほんやくか、などと変化します。10冊ぐらい書籍出してますが、ぜんぶペンネームもジャンルもちがうので、自分でもなんだか謎な状態に。ロングセラーもあるっぽいので、どこかでみかけたら、「ああ、湊みらいがいっしょうけんめい理性保ってがんばったんだな」と思ってやってください……(遠い目))。

・さらに時々スチールさんと呼ばれるおしごともしてます
(愛機は、Canon6D♡。Canon信者でふ。スチール記者としては、おもにエンタメ系の記者会見とかイベント発表の取材にいってて、軽く3桁はこえますた(笑)。どっちかっつーと、こーゆーしゅんぱつりょくを駆使するよーなゲリラ的なおしごとのが得意っぽいです。やふーとかのけんさくさいとでとっぷをかざったきじとかもけっこーあるので、もしどこかでみかk

・英文科卒なので、こうこうせいとかに英語教えてもいい免許もってます。

・大学時代は、しょーがくきんでアメリカの大学に1年留学させていただいてた(心理学専攻)ので、時々アメリカ人になります。

・留学先の大学が、なぜか半分芸大っぽいところだったので、そこでお友だちがでてた『ウェストサイドストーリー』みて、ミュージカルにめざめました(それまで大のミュージカルぎらいだった)。

・話題だからいちおーみとけと思ってみた劇団四季の『ウィキッド』であまりのおもろさにハマり、その場で四季友の会に入会、華麗なる劇団四季信者へと変貌しますた。

・ちょうマイナーさくひん劇団四季『春のめざめ』に魂をもっていかれ、ヤバいほどの『春さめ』フリーク化→理性失う→おしごとの時だけは社会人としてとりあえず理性保つ→渋谷甘味倶楽部の原点

・『春さめ』に出てた柿澤勇人くん退団に嘆いてたところ、柿澤くんの復帰第1作が『スリル・ミー』と知り、素直にみにいったらそのおもろさに衝撃を受け、見事ハマりますた。

・もともとは、舞台より大の映画フリークで、たいへんマニアなことをよく知ってるのと、まったく偏見がないので、おしごと関係者からはイロモノ担当とゆわれています。

・産業カウンセラー資格もってます。来談者中心療法が好きです。

・TA101修了してます(International Transactional Analysis Association Certified TA101)。えりっくばーんとゆうひとが唱えた心理カウンセリングの一種で「交流分析(Transactional Analysis)」とゆーのがあるのですが、その基本的なことを知ってるひとですよ、と国際交流分析協会から認められてるとゆうことです。

・しゅーかつの大学生の方々に履歴書とかエントリーシートの書き方を教えてたので、その人の個性を引き出して、それを他人に伝える方法を見つけてもらうのが得意です。4桁の学生さんには教えたかなー。

・病院の検査で、肺活量がプロ並だから、うたかマラソンやったほうがいいよ! とすすめられたため、オペラをならってうたったりしてます。メゾソプラノです。

・霊感ゼロですが、なぜかその手の方々からは絶対センスあるとゆわれます。おしごと柄、うらないとかせーしんせかい系のちしきはけっこーあります。そして、なぜか昔から、初対面のひとの性格とかなやみをあてたりするので、霊感あるみたいとかゆわれます。ただ、めちゃくちゃ勘がいい、とか、洞察力がすごいとか、おしごと関係者や著者のせんせいがたからはおほめのお言葉をいただくことは多いです。あ、同志の方からいただいたメールで、お会いしたことないのに、容姿とかまであててよく驚かれます(笑)。霊感はゼロですが(くりかえし)、勘はするどいようですよ(だれにむかってゆってるのか)。

・ってここまで書いたら、3桁のインタビュー取材記事書いてるんだから、洞察力あってとーぜんだろ! と、同業者からツッコミが入りますた(笑)。でも昔から、ひとの個性とか長所見抜くの得意なんだよなあ。基本、ひとにお会いして、お話きくのが大好きみたいです。「引き出すのうまいねー」とか「ヤバい、みらいさんだとついしゃべっちゃうよ!」とかほんとによくゆわれるんですよ(ありがとうございます……!)。さいきんでは、世界大会で優勝したりとかしてるすんげーシェフの方に、「たくさん聞いていただけて、幸せでした」とおっしゃっていただき、あたくしこそ幸せです!ってなった(笑)。インタビュー嫌いとうかがってた方だったので、よけいにうれしかったでした。ってしょうがくせいのような感想に(汗)。

・基本、ヘタレ要素の入った犬系男子(『春さめ』のエルンストが代表格。特に伊藤綾祐くんエルンスト)が好きみたいです。戸籍上夫(あだ名はハチ)はそのタイプです。

・でも本心は、俺様系ドSやろう(『春さめ』の南晶人くんハンシェン様)が好きです。

・食いしんぼうばんざいです。主食はチョコレイト。

・よく叫びたい衝動にかられますが、立派な社会人なので、己の情熱を吐露する(自由激情)のはこの渋谷甘味倶楽部だけにとどめています。つもりです。

・情熱が時々暴走するので、ブログ記事が時々たいへんなことになります。お気をつけください。

・あ、カラーコーディネーター資格も持ってた。その人の肌の色にあうメイクとかお洋服のアドバイスとかもしてました。てかいまも時々するけど。


とゆうかんじです。
お付き合いくださった方、ありがとうございますw

ラブメッセージは、短いバージョンなら、拍手ボタンから、
ロングバージョンなら、以下のメアドか、メールフォームからよろしくどうぞ♡
mintmir●yahoo.co.jp→くろまるをあっとまあくに変えてぬ!







 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: