FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<この世の大前提。女子はすべてお姫様である。02  | ホーム | 本気のごあいさつ。渋谷甘味倶楽部は、人生を語るブログになる気がします>>

この世の大前提。女子はすべてお姫様である。01 

2015.12.07

♪わんっ

なぜかコーラスラインのメイン曲が脳内でヘビロテのあたくし湊みらいでございますこんばんわんわわわん!(犬)

本日も麗しきお言葉たち&拍手喝采を賜りまして、誠にありがとうございます!


なんかいろいろ統合したら、かなり便利になりました。あたくしが(笑)。

なので、どーでもいーあたくし個人の日常ネタが地味に増えるので、ほんっとにご興味のある奇特な方のみお付き合いいただけると幸いです(笑)。

逃げるならいまのうち!

逃げて!!!!!!(笑)





で、まあ人生を語るとか息巻いたんですが、ようは思ったこととか感じたこととかをてきとーにいいたいだけです(笑)。
さらにゆるくなるっていうね(笑)。


先日もちこっと申し上げたんだが、いろいろペンネーム変えて、書籍を出してるんだが、実は女子向けの恋愛エッセイとかもあったりするんですよ(笑)。
で、なんでそーゆージャンルになったかとゆーと、やっぱりニーズがあるからなんてすね。
古今東西、女子と恋愛は強力なタッグを組んでるんだなあとつくづく思うです。

で(二度目)、先日初めてお目にかかった女子の方々と、夢の話みたいのしてたんですが、みんな口をそろえて同じことゆうの。
パートナーほしい。って。
みんなカワイコちゃんで、ちゃんと社会生活おくってるのに、なんかの呪文のよーにこれを繰り返すわけだ。

なんなの?
べつにフリーでも、彼氏よりほかに楽しいこともっといっぱいあるじゃん!

てゆったら、あたくしは既婚者だからそうゆえるんだ! ってすげー大合唱された(笑)。



うん、まあそーかもなんだけどさ、あたくしなんかマジで外見地味なねーちゃんでさ、モテか非モテかとゆったら明らかに後者でさ、たまたまイロモノ好きの戸籍上夫(あだ名はハチ)が気の迷いで結婚しただけだしさ、立ち位置は同じだと思ってるんだよね。

パートナーいようがいまいが、女子の価値を決めるのは、そこじゃない。絶対に。

これは昔からこちらでもちょこちょこ申し上げてたが、

女子は自分をお姫様だと思ってるかどうか。

で、その価値は決まる。

あたくしは頑なにそう信じてるんですよ。


だから同時にね、女子をお姫様扱いできない男は、男じゃない。

女子は従って当然、おとなしくゆうこときいて当然、我慢して当然、

男は浮気して当然、尻にしかれたらかっこ悪くて当然、


そう思って、平気で女子を従わせようとする男は、男を名乗る資格はない。


だって、女子はみんな女子ってだけでかわいいんだから、

なんでそんなかわいいいきものをてきとーに扱うの?

大事に大事に慈しんで、愛でるものだよ。

女子とゆういきものは。


だけど、なんでかそれを忘れてる女子って多い気がするんですよねえ。

彼氏がほしい、彼氏からメールこない、彼氏が○○ってゆった。


それはお姫様と違うよね。



お姫様はいつか女王様になる。


だったら最初から女王様でよくね?


最初から女王様にビビる男は、王子にもなれない。出世しないよ。


とゆうわけで、女子がお姫様たる所以&お姫様でいるべき理由を次回、語らせていただく(笑)。


お付き合いくださった方、もしいらしたらありがとうございます(笑)。


乞うご期待♡




……たぶん。



▼人生を語りだすブログにした記念? にランキングに参加してみた。ありがとうございます♪
押していただいた方には、湊みらい特製★ラッキー波動が流れるようなしくみになってるYO!!!(爆)
戯れてみてねww(ちゃんとレイキアチューンメントしてるんだお☆)




 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
01 | 2020/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: