FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<ブロードウェイに『春のめざめ』がもどってくるなら劇団四季でも再演していいと思うてか再演して!!!!  | ホーム | 劇団四季『アラジン』開幕を祝す会遅れたけど>>

やっぱり劇団四季『アラジン』がみたいのさ!!!!!! 

2015.07.07

おりひめひこぼし!!!


……七夕ですね。


ってやっちまったやっちまった……(遠い目)。

ささのはさらさらな今宵、皆様いかがおすごしでせうかあまのがわ!!!!(七夕的ごあいさつ)

えっらい間があいちまいましたが、本日もさらさらながるるごとく流暢なお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、まことにありがとうございます!!!

えーと

なにをやってたかとゆーと

ほんとになにをやってたのか謎なんですが、

あ、ついったーが躍動すると、ブログって滞ることがなんとなくわかりますた。

まあそんなかんじで食いつき損ねたネタの数々、以下、列挙させていただく!!!


・アラジン、もうすでにご覧になった同志の方が多いみたいなんですが、ずでぎ!!!!
いいなーあたくしもはやく拝見したいよう!!!!
マジチケットとれんのいつなんだ!!!!!
ご感想、お待ち申し上げております……。

・あ、アルプ最新号は2日にいらしてましたね。
あれだけ会報誌であおるなら、四季会員優遇措置をもっととっていただきたい!!!! チケットとりやすくさ!!!!!(切実)

・でもSハンシェン様こと一和洋輔くんの動向だけは追っている今日この頃。
「めざめ会」をやったとついったでおっしゃってましたが、
ちょっとーーーーーーーーーー!!!!!
写真無理ならせめて参加メンバーだけでも教えて!!!!!
と思うのはあたくしだけでせうか。
「一和洋輔個人としては表に出ない」みたいなこともおっしゃってますが、
名前かえるってこと???
あるいは、映像だけとかにしぼるとかいうことなんでしょうか??
そこんとこくわしく!!!!!!

・あ、わかった。もしかして水面下でないすかぽーがふっかつする動きがあったりとか???
竹内一樹くんエルンストと復縁したりして???
(壮大すぎる野望)

・とかゆってる間に、サバンナは1万回を迎えるそーですね。おめでとうございます!!!!
大阪のサバンナで、ドSハンシェン様南くんとカワイコちゃんエルンスト伊藤くんが
レイヨウズでお出になってもまったくいいのよ!!!!
てかそうゆうキャスティングにしてくれよ!!!!!!
マジで!!!!!!!
(ハンシェン×エルンスト愛好委員会会員の切なる叫び)

・うーんとまあ正直最近は、どんなことをしてでも拝見したい!!! とゆう舞台が減ってきてて、
で、すんげーみたいのは四季の『アラジン』ぐらいなのですが、チケットいつとれんのっていうね(笑)。
「観劇が趣味です」とかゆうわりには、なんか偽りありみたくなっててさみしいです、われながら(笑)。
ほんと京都まで『春さめ』追っかけてくぐらいの情熱があったし、年間50本ぐらいはふつーに舞台みてたのになあ。
なんなんだろうね、この差。

・情熱を取り戻すために、1日1ハンシェンとかやってみるか。
ってなにそれ。どんなのなの???
てかどーやるの???


……ってなんか久々に登場したくせに、アホな内容でごめんなさい……(笑)。
もしお付き合いくださった方、いらしたらありがとうございます。
なんかもーーーーーー
ぎぶみー情熱!!!! ってかんじ!!!!!
(どんなだ)

あ、おしごとはふつーに正気を保ってはいますが、なんでかラジオ番組の台本書いてぷろでゅーさー的なことをするとゆうちょっとおもろいものが増えました。
まあもともと職業柄著者とか口説いたりするのは大好きなんで、ゲストの方のブッキングするのとか手間はかかりますがちょー楽しい(笑)。けっこう出演お断りがデフォの方からあっさりOKいただいちゃったりとかして、「運いいよね!」とかゆわれるのもうれしいです。ラッキー! てか、ほんとぐーぜんだがありがたいですね、そーゆーめぐり合わせみたいなタイミング合うのは。
で、なんか自分がてきとーに書いた、とゆってもそれなりにちゃんと考えてはいるんだが(笑)、そーゆー台本をプロのあなうんさーの方が一字一句忠実に読んでらっしゃるのを聞くと、なんかえらいかんどーしますね。
「すげーーーーー!!! プロが読むとあんなかっこいく聞こえんだ!」みたいな(爆)。
まあプロのすごさっつーのはそこにあるわけで、例えば1個30円のじゃがいもを、料理が苦手なあたくしが使うのと、ミシュラン三ツ星のシェフが使うのでは、まったく違うのと同じ。
そんなかんじなので、ほんとプロ中のプロとゆうトップクラスの方々とお会いする機会が多いので、ふと「プロ」について真剣に考えてしまうことも多いです。
以前申し上げたが、一和くんにゆわせると、「それで食えるか食えないか」が基準で、「食える」のがプロ。
うーん……。
それでもやっぱりあたくしは思うんだ。「それを続けるか続けないか」つまり「やりたいかやりたくないか」がプロの基準かなあ、と。
ギャラが発生した時点で、それは「プロ」なんだよね。
それが続けば「食える」ようになるわけだから、やっぱり「続けるか続けないか」だとゆう気がしている。
まあそんなかんじであたらしく加わったおもろいおしごとは、ド素人丸出しですが、周囲のプロの方々にあたたかくみまもられてなんとかつづいてますありがとうございます……。


よし、明日からは1日1ハンシェンだ!!!!
乞うご期待!!!!


……なんやそら……







 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: