FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

<<劇団四季『むかしむかしゾウがきた』を語る04  | ホーム | 渋谷甘味倶楽部2015年開幕のごあいさつ>>

劇団四季『むかしむかしゾウがきた』を語る03 

2015.01.02

♪いこくのまちへ~

本日もようこそなお言葉たち&拍手喝采を頂戴しまして、まことにありがとうございます!!!


なんの語りからイこうかなー……とか考えてるんですが、まずはまだ公開中の『むかしむかしゾウがきた』は終えておいたほーがいいかなと思いますたので、ちゅーとはんぱですがイかせていただきたく存じます!!

お時間のありあまった方、お付き合いのほど……(笑)。




つーかどーでもいーけど、『ゾウ』ってゆーとどーしてもSハンシェン様こと一和(洋輔)くんを思い出しちゃって、なんかそっち語りにイきたくなるんですよね(笑)。

あのSハンシェン様が、あんなやさしいゾウさんの中でいろいろうごめいていたのかと思うと、それが後のおひとりさま遊戯につながるわけだね!!!!!(ぜったいちがう)


……ええ、新年早々からまたしても……(遠い目)。


もどってもどって。


で、あたくしが『ゾウ』を拝見した時、きょーげんまわしのよーな役=ひろめやを飯村(和也)さんがやってらしたんですけど、そーいえばなんか飯村さんて、歌舞伎俳優さんぽいなって思ったんですよね。

飯村さん→
歌舞伎→
尾上(松也)さん→
『スリル・ミー』→

柿澤(勇人)くん!!!!!!!!


……(遠い目)。


しかも場所が自由劇場なもんだから、『ゾウ』みにきてんのにまた『春さめ』のこと思い出してるよ自分……ってなって、なんか……やっぱりせつなくなりますた(笑)。


で、そんなあたくしのせつなさに拍車をかけるのが、おかーさん(中野今日子さん)とアンナおんみよちゃん(山中由貴さん)!!!

なんつーか思った以上に、おかーさんとアンナのからみがふつーでみょーな安心感がありました……(笑)。


でもっておかーさんのダンスが多いのよ!!
おかーさんがめっちゃおどってるのって、すっごい新鮮!!

あたくしほんとにびっくりして、帰りのお見送りで、おかーさんに「ダンサーだったんですね」って申し上げたら、あははってお笑いになって「いろいろやってるんですよ……」とおっしゃってますた(笑)。

そーだよねえ……。
俳優さんて、芸ごとはなんでもひととおりできる方が多いもんねえ……。
「いろいろできる」ってやっぱすごいことなんだねえ……。

そしてヒロイン枠のアンナおみよちゃんは、ある意味「ああー……アンナがファミミュのヒロイン枠とは……立派になって!!(涙)」みたいな心境ですた。
『マンマ・ミーア!』のアンサンブルでいらした時も山中さんアンナをずっと追ってたので(逃げて山中さん!!)、それから比べるとかなり自信がつかれたのでしょーか、とってものびのびしてらしていいね!!!!

ついでにやっぱりお見送りの時も、「アンナが好きでした!」ってこくはくしたら、あの健康的な笑顔で「ありがとうございます!」って返してくださいますた……。ありがとう山中さんアンナ!!!

てゆーか毎回自分でもつっこみたくなるんだけど、ファミミュ見たお見送りで、ふつーはその演目のかんそうゆうべきだろーに、なんでわざわざ『春さめ』についてをゆうの??(笑)



ってまたただの『春さめ』フィルタ搭載語りでおわってしまっ……(さらに遠い目)。

もしお付き合いくださった方いらしたら、ありがとうございま す……。

『ゾウ』はほんとにかんどーのファミミュなので、次回はもーちょっとそこらへんについてちゃんと語らせていただこーかと(何)。

だってハンシェン様がゾウだったんだもの!!!!(謎)



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: