FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

Over the rainbow! 

2016.07.31

虹がすごかったので。

20160731183429687.jpeg

七里ヶ浜にて。
スポンサーサイト



一和洋輔くん&谷口あかりさんらいぶ ICHI&AKA café LIVE vol.5 を語る01 

2016.07.30

♪部屋にこもり〜ラジオかけてええええ

声をあげていきそーになりますたあたくし湊みらいでございますこんにちわんわわん!

いやー

実質何年ぶり??

6年ぐらい???

Sハンシェン様の名台詞を生で拝聴してまいりますたよ…(笑)。

とゆーわけで、本日もあなたにラブラブなお言葉たち&拍手喝采をいただき

ありがとうございます!

ええ、参加してまいりますたハンシェン様(一和洋輔くん)&ベンドラ(谷口あかりさん)のライブこと

ICHI&AKA café LIVE vol.5!

いやーもー

なんか自分が

ただの劇団四季信者

っつーのと

骨の髄まで春さめフリーク

だっつーことが

よっくわかりますた(笑)。

なんだかんだと

なんだかんだとゆっても

結局は所詮

劇団四季信者なのよ、どう転んでも(笑)。

だって

出てくる歌の歌詞全部覚えてて

ずっといっしょに歌えたんだもん(真顔)。

あ、もちろん声は出してないですよ(笑)。口パクです(笑)。

つーかそらでいまだに覚えてるってことは

そーとーみたからだよなって

我ながら冷静になって

ああ、うん、すっげーみてたわ自分(笑)。

ってなってなんかおかしかった(笑)。

笑っちゃうほど狂ってたなあって(笑)。


てなぐあいで詳細は次回(何)。

たぶん大丈夫だと思うんだけど、

セットリストを思い出しつつ申し上げたい所存なので、

豪の方のみご期待ください(笑)。


べいべ語りにいこーとしてたんだけど、

リアルハンシェン様とベンドラとジェラルドのタッグを目の当たりにしちゃうと、

やっぱそっちにもっていかれるのね(汗)。

すり身再びの松柿ペアをもってしても

それを凌駕する勢いの春さめは、あたくしの中でいまだすんげー破壊力をもつわけです(笑)。

って何度も卒業決意してるけどな!(笑)


おやくそくでおわる。



『ラディアント・ベイビー』を語る19(「松下洸平」に「柿澤勇人」をかけた場合の化学反応を考察する04編)  

2016.07.28

ベンドラ(谷口あかりさん)とハンシェン様(一和洋輔くん)がでてらした

ブリリアントコンサートにご参加なさった同志の方から

おしえていただいたんですが(ありがとうございます!)

春さめの話題が出たそうで、なんか

うひ♡

ってなったあたくし湊みらいでございますおんあんあ(こんばんは)!

まあ何度も卒業決意してるんですけどねってお約束の当地に本日も綺羅綺羅しきお言葉たち&拍手喝采を賜り

ありがとうございます!

やっぱなんだかんだと初代メルヒを追っかけてしまうので、まだまだ続くべいべ語り…(遠い目)。

楽から1カ月たち、脳内ヘビロテがどんどん加速していいあんばいになってきたので、のらりくらりとまいりますあはん。

当地は自由激情で、好きな時に好きなことをてきとーにほざくのが基本のため、祭りのコーフンを回想する「収穫祭」スタイルが自ずと多いです。

春さめなんかそのてんけーだからね(笑)。

てなぐあいでお時間のありあまった豪の方のみお付き合いのほど。

気をつけて!!




で、柿澤くんキースと松下くんカルロスのラブさについて語らせていただこーとしてたんですけど、なんかいろいろ調べてたら(笑)、やっぱいろいろわかってくることもあって、飛び飛びになっちまうのですがまあいいか(いいんだ)。

だって自由激情だから!

そう、アメリカ版のべいべばっかヘビロテしてると(みすぎ)、みればみるほど、

やっぱキースって愛すべきろくでなし

で、カルロスはやさしい犬

っつーかんじにみえてくるんですよ。


前にもちこっと申しあげますたが、柿澤くんキースは、

「地味でダサくてモテなくて自分に自信がなくて繊細で、NYにでてきてからはじけちゃったDT」

ってゆーのが強調されてるキャラでしたよね。

でもってゲネプロの関連記事なんかみると、

「柿澤勇人はまさにキースヘリング!」
「まるでキースがのりうつったかのような演技の柿澤勇人!」

とか、柿澤くんがまるっきしキースの生き写しみたく絶賛されてるのを多々見かけましたが、

もう楽からだいぶたったのではっきりゆおう。

違います!(笑)

あれはだね、柿澤勇人とゆう俳優さんがキースを演じたから、

あーゆー繊細で高貴なキースになったんである。

とゆーのが春さめフリークであるあたくしの見解です(笑)。

あくまでもあたくし自身のですので、ご了承ください(笑)。

だってさ、もともとのキースって、NYにきてからはじけちゃったDTじゃないもん。

地元でふつーにつきあってた女の子もいたし、ドラッグとかにも手を出してるし、

はっきりゆってそれなりにろくでなしだったんですよ(笑)。

まあ舞台の演出上、NYデビューした後にはっちゃけたってゆーほーがわかりやすいし、観客もキースへの共感がしやすくなります。

だから最初の柿澤くんキースのおぼこ度が、キースが本来もってる繊細さとからまって、すごい初々しくてキュートだなーと思ってて、それはそれで大好きなんですよ。

でも、カルロスとのラブ度にもリアルを見たいあたくしとしては(笑)、

本来は愛すべきろくでなしのキースを柿澤くんが演じると、

繊細で高貴な柿澤くん本来の個性をたたえたままの「愛すべきろくでなし」になるんだなあ、とか思って拝見してました。

そう、キャラが本来ゲスい部分を持ってても、そこをそう感じさせない高貴さは、やっぱり柿澤くんの武器なんですよね。

それがメルヒであり、怯える子どもの彼なんですよ。

つまり柿澤くんの個性は、


って長くなりすぎなのでいったん切り上げ!

お付き合いくださった方、ありがとうございます(笑)。

つづ く

劇団四季『キャッツ』大阪公演開幕を祝す会 

2016.07.17

に゛ゃー!

キャッツ大阪開幕おめでとうございます!

ってなったら

現地からねこたちがいらしたー!


201607172359485c4.jpeg


ありがとうございます!

ありがとう

ございま す!!


いやー
同志の方がおくってくださったんですけど、
突然のことで
もんのすっげーテンション上がったよね(笑)。

ちょーどおしごとのげんこー書いてて、
たかが1000文字増やすだけなのに丸3日かかっても
全然止まっちゃってた時だったので、
ほんっとに涙出ちゃいましたよ(笑)。

あああああねこたちが大阪から!

大阪から遠路はるばるねこたちが!


したらさ

ダブルおっとーがいるしさ!


うわがきされちゃうのでコピペ↓

『キャッツ 大阪』 (大阪四季劇場)

今週のキャスト情報
(2016/07/16 更新)
グリザベラ 木村智秋
ジェリーロラム=グリドルボーン 奥平光紀
ジェニエニドッツ 花田菜美子 (17日)
安宅小百合 (16日)
ランペルティーザ 三平果歩
ディミータ 松山育恵 (16日)
多田毬奈 (17日)
ボンバルリーナ 金 友美
シラバブ 黒柳安奈
タントミール 野田彩恵子
ジェミマ 円野つくし
ヴィクトリア 杉野早季
カッサンドラ 藤岡あや
オールドデュトロノミー 飯田洋輔
アスパラガス=グロールタイガー/
バストファージョーンズ 瀧山久志
マンカストラップ 加藤 迪
ラム・タム・タガー 西尾健治
ミストフェリーズ 一色龍次郎
マンゴジェリー 斎藤洋一郎
スキンブルシャンクス カイサータティク
コリコパット 押田 柊
ランパスキャット 政所和行
カーバケッティ 齊藤太一
ギルバート 玉井晴章
マキャヴィティ 文永 傑
タンブルブルータス 塚下兼吾

キャスト情報について
・現時点における出演予定のキャスト情報です。
・出演者は都合により、急遽変更になる場合がございます。


に゛ゃー!

ってかんじでほんっとにありがとうございます!



で、やっぱり自分、骨の髄から

劇団四季信者で、『春さめ』フリークなんだなあって

つくづく思ったの(笑)。


なんかもうね

いままで何度も何度も申し上げてきてるんだけど

とにかく好きなのよ(笑)。


好きすぎておかしくなるくらい

好きなのね。


っつーことを、あたくし7年もずーっと叫び続けてるわけよ、ここで。

アホのひとつおぼえだけど、

ずーっと同じこと繰り返してるわけよ。


それはね、やっぱり偽善者上等で、ご来訪同志の方々と、

志を同じくして、こつこつと共に歩んできた歴史なわけね(笑)。

そう考えるとほんとに感無量ですねえ。

あたくしたち、よくここまできたよ。えらいよ。

お互い愛しいものをあつめて、いつくしんで、よくやってきたよね。

そこにはただ感謝と、喜びだけだよね。

うひ♡

これからも素直に己の愛しきものたちを愛でていきませう。

どうぞ、ご一緒に。




『ラディアント・ベイビー』を語る18(「松下洸平」に「柿澤勇人」をかけた場合の化学反応を考察する03編)  

2016.07.16

なんか…

すごい勢いでご覧くださってる方がいらっしゃるんですけど。

ありがとうございます!

なんだが、明け方4時とかにずーっと連続してご覧くださってるよーで、大丈夫でしょうか?(笑)

ちゃんと寝てくださいね(笑)。

てなぐあいで本日も勢いあるお言葉たち&拍手喝采をいただき

ありがとうございます♡

こないだのキースT、実は迷彩柄のいろちも思わず同時入手してますた…(笑)。

つーてもそっちは来週パパンのおたんじょうびなので、その時のプレゼントようなんですけど。

でもってさっそくキースT着てみたら、80年代ファッションにしたくなって、

太めのジーンズをロールアップして、ストライプソックス目立たせて、ボリュームあるナイキのスニーカーを合わせてみたら、

楽しい!(笑)

でも、にもつおーくて、バッグはマザーズバッグってゆうね…(遠い目)。

せめてボストンとかにしとけば80年代だったのになあ(笑)。

あ、リュックでもよかったかも。

でも使いにくいんだよなー

ってなんの話!

まあ以前ちょいと申し上げますたが、大昔ファッション誌作ってたこともあるので、おしゃれはふつーに好きなんだが、謎なこだわりがあったりします(汗)。

マニアックすぎて伝わりにくいってゆうね(笑)。

まあそれは当地デフォなのでいいとして(いいんだ)、

べいべのラスト、ピエタの構図でいく柿澤くんキースのそばにいる松下くんカルロスですが(笑)。

その解釈については、いろいろ同志の方々からいただいており(ありがとうございます!)、いろんな見方があっておもしろいですね(笑)。

で、先日も申し上げたんだが、あたくしはとゆーと、あの時点では松カロはあの世にすでにいってしまってて、柿ースをお迎えにきた天使さん的なものだと思ってるんですよ。

なぜなら

カルロス=Juan Dubose

の公式にこだわりたいからです(笑)。

もしかすると、カルロスは恋人のうちのひとりなので、実際にいたキースの恋人たちを複合して作られたキャラなのかと思ったんですが、

あの柿ースと松カロのラブぶりは、リアルにあってほしい。

とゆうハッピーエンド好きのあたくしの望みを最優先させたい。

っつーのと、Duboseが実際に亡くなってるのは、1987年1月以前なので(おそらく1986年中?)、それに基づくと、やっぱあのラストシーンの時点では、明らかにカルロスはあの世のひとなんですよね。

でもって舞台は柿ースが自分がAIDSだって宣告されて、2日間行方をくらましてたところからはじまりますが、その時代設定は1988年になってます。

そこへカルロスから電話がきて、でもキースは出ない。

「カルロスのほうから出て行ったんだ」ってゆって。

実はこの電話って、あの世からのカルロスの電話だと思ってるんですよ(笑)。

とゆーのも、2幕であの世からウォーホルが、

「電話くれてうれしいよ、キース」とかゆって、タクシーで地上にやってくるシーンがありますよね。

そーすると、この舞台の設定って、実はあの世とこの世の境い目がないと考えられる。

で、カルロスがすでにAIDSで亡くなってるのは、キースもアマンダもみんな知ってて、

みんなふつーにあの世からの電話が通じることになってる設定だとして、

あの時点では、キースがAIDSなのは、アマンダも知らない。

そこでかかってきたカルロスの電話は、

「キース、さっきAIDS宣告されてつらい思いをしてるだろうね。俺はAIDSで先にこっちに来てるけど、何か俺にできることある?」

的な意味にとれるなってなっちゃったんですよ(爆)。

「カルロスのほうから出て行ったんだ」って怒る?キースの台詞は、

「カルロスのほうから先にあの世界へ出て行ったんだ」

なのかなあと(笑)。


けっこー我ながら大胆な解釈ですが(笑)、
そーすると案外辻褄があうんですよ。
でもって柿ースと松カロの
なんだよやっぱこいつら両思いじゃん!
てゆー鉄板のラブ度が上がるわけですね(笑)。


だもんでやっぱりこの松柿ペアは、

いつまでも幸せでいてくれ!

とゆー願いが第一なのです。


って結局松柿ペアラブい!でおわってしまた(笑)。

お付き合いくださった方、ありがとうございます(笑)。

べいべ語りはまだつづくよ!



 | HOME |  »

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: