FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

劇団四季『ウエストサイド物語』上川くんリフ登場を語る会 

2016.04.15

♪とぅーなーいとぅーなーい

今宵、一夜かぎりの!


ってマンマとウエストサイドがまざったごあいさつですが、

本日も西から東から麗しきお言葉たち&拍手喝采をいただき

まことに

ありがとうございます!



上川一哉くんがいきなりリフで登場!

だったので

急遽拝見してしまっ…(遠い目)。


おとーさんこと志村要さんがでてらしたので

ちょっとー!

メルヒとおとーさんよ!

ってなった(笑)。

しかも

メルヒリフが、おとーさんに

「失礼ですが」

ってゆうんだよ!

「失礼ですがこのメモのどこがわいせつなんでしょうか?」

ってつづくと思ったよ!(爆)


上川くんリフは、環境がざんねんなメルヒなかんじで

かっこえー!(笑)

女はべらせててジェット団のリーダーで

でもやっぱりどっか正義感の強いまっすぐな

まさにメルヒ!

てかまあ上川くんの個性ですけど

ワイルド&タフでとっても表情豊かなリーダー

だと思いますた。


あと、個人的にツボったところ、以下。


●生オケだった。四季で生オケちょー久々。やっぱり生はいいなあと思いました。

●ジーザス神永さんがトニーで、上川くんリフと親友?設定なんだが、
これってリトルマーメイドの王子様同士♡
しかもトニーとリフが、ふたりでジェット団つくったらしくて
王子様ふたりで不良少年チームつくったとか
なにそれかわいすぎ♡
ってなった(笑)。

●神永さんは、やっぱジーザスだけあって、どーみても不良少年上がりとは程遠いケン。
すんげー神々しいトニーとかすごい(笑)。特に声はやっぱめっちゃのびるし神々しすぎる。

●アニタが岡村さんだった。エルファバ!
そーいや昔は樋口さんだったなーあん時がんもりがベイビージョンだったなーとかいろいろ思い出す。

●メルヒリフにおとーさんシュランク警部がからむ?図を見る日がくるとは…(感涙)。
まさに
こうちょうせんせい、ぼくは!
のシーンですよ!(いろいろまざりすぎ)

●山本さんマリアは、やっぱ声ちょーきれい!
実は昔教わってたオペラのせんせいの教え子さんだったので、オペラ座にアンサンブルででてらした時から存じあげてて、なんかちょっと感無量(笑)。ああーよくぞここまで立派になって!的な(笑)。

●新演出とゆー意味では、外のシーンが多いなという印象。個人的に、ドックの店の外シーンは好きだが、もーちょっと店内シーンがあってもいい気がした。ただ、体育館とかはわかりやすくなったかんじ。

●ジェット団のお洋服総入れ替えは大正解と思う。シンプルな白Tにブルージーンズがベースになってるから、いかにもアメリカン!なのがわかりやすい。あと、俳優さんたちの鍛え抜かれたボディが映えるので。

●メルヒリフは、白Tの上にジャンパーはおってるんだが、エンブレムがジェット団のJなのがかわいい(笑)。
そして濃いブルージャンパーで、なにかに似てると思ったら、春さめの制服の色だった(遠い目)。

●体育館のダンスパーティーのおめかしメルヒリフもかわいい。黄色いジャケットに、黒っぽいネクタイしめてて、女はべらせてるあたりすばらしい。

●たぶん演出なんだと思うが、メルヒリフのアクションが、いちいち一和くんハンシェンぽかった。つまり、要所要所で、アクションを切るとゆうか、わざわざいったんオーバーリアクションにするかんじ(伝わるかしら?)

●そしてメルヒリフ特有の、視線残したまま演技は健在で、あーやっぱこのひとやさしいメルヒーってなった(なにかまざりすぎ)。

●メルヒリフのキレのあるダンスは健在です。

●でも1幕最後で死んじゃうメルヒリフ。
♪ぼくーはいきーる
ってゆったじゃん!(やはりまざりすぎ)


…てなぐあいです(どんなだ)。

お付き合いくださった方、いらしたらありがとうございます。

やっぱり春さめフリークな自分を確認しただけだったとゆう結果になりますたがまあいいか。

卒業決意してるけどな!(おやくそく)


とかゆってるうちに、今後語りたいこと。
●『アラジン』でゲオルグと男前エルンストがいっしょだったケン
●『ライオンキング』のドSハンシェン様こと南くんシンバ&うっかりさんで硬派な陰モリッツことがんもりシンバ

乞うご期待!(笑)





スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: