FC2ブログ

渋谷甘味倶楽部

日々是好日。今日も元気だ、ごはんが美味しい♡

あたくしは「運がいい」とよく言われるのだが、その秘密を探ってみようかと思う試み01 

2015.12.15

♪じんぐるべーるじんぐるべーるくりすます〜

なんか違う気がしますが、本日もメリーなお言葉たち&パチパチをいただき、ありがとうございます!


岸田シェフのことを書いてて気づいたんですが、あたくし、「タイミングがいい」とか「もってる」とかゆわれることが多いんですよ。
で、今日もそれゆわれて、いままでラッキーだったなあと思うことを思い返してみたんですが、なんかそこには一定の法則みたいのがある気がして。
いわゆる引寄せの法則ってやつかもですが、人生を語る上で(笑)、なんかの役に立つよーなかんじもするので、あたくしなりに検証していってみたいと思います。

お時間のありあまった奇特な方々(笑)、お付き合いいただけると幸いです。


たとえば岸田シェフに関しては、正直申し上げて、存じ上げることになったのは、去年のいまごろなんですね。
ごめんなさい…。
はじめてグルメ系のおしごとに関わって、なんかすごい料理人さんにインタビューしよう、とゆう企画に携わったのがきっかけでした。
で、グルメ系の知識は皆無に等しかったので、ただ企画会議の席では黙って参加メンバーの話をきいてたんですが、ちんぷんかんぷんで(笑)。
そいで最終的に、岸田さんにアタックしてみましょう、となって、担当のあたくしが岸田さんにご連絡差し上げてみることになったのでした。
その会議中って、実はずーっと岸田さん、と苗字だけが出てて、下のお名前も、料理ジャンルも、まったくわからんやったんですよ。でも、ミシュランの星をとってることはわかったので、ネット検索かけたら、すんげー方だった!
ヤバい、こんな毎年ミシュラン三ツ星とりつづけてるすごすぎる方に、取材受けていただけるんだろか?

ビビりました、あたくし(笑)。
おしごと柄、著名人の方々にアポとったり、取材するのは慣れてはいるのですが、まず自分にはグルメ系の知識が乏しいのは明白なので、そこがネックだと思いますた。
だって、ジビエとかも知らなかったんだよ(笑)。
グランメゾンてなに!

が。
とにかくまずはアタックが先だよね。断られる可能性のが高いんだし。
と思い直したあたくし、会議後すぐに、天下のカンテサンスに電話をかけました。
広報らしき方に取材させていただきたい旨をお伝えしたところ、
「少々お待ちください」
とお言葉をいただき…

岸田シェフご本人が電話口に出てくださったー!

これ、マジびっくりですよ。
まさかご本人にこんな早くお話しできるとか予想外だったし。

その後、あっとゆう間に取材させていただく日時まで決まってしまったのでした。


この間、わずか1時間。
会議が1時間あって、そこで岸田シェフのお話が出て、会議終了後、なんとなくいまお電話したほーがいーよーな気がして、取材日が決まるまで、の時間です。
つまり、2時間前まで存じ上げなかった方に、2時間後にお会いすることになったわけです。

岸田シェフの取材日時決まりました、ってほーこくしたら、やっぱり驚かれましたよね。
だって、さっきまで、お忙しい方だから、お断りされる可能性のが高いよね、とかみんな思ってたから。
もちろん岸田シェフの気さくなお人柄のおかげによる部分も大きいはずですが、まさかダイレクトにお話できるとか、ほんとミラクルだと思いました。
「もってるね〜」ってゆわれましたもん。


この時はとにかくうれしくて、いろんな方々に感謝したのですが、
さて。
このラッキーが起こった目に見えない法則みたいなのを探るのが目的なので、次回はその検証をしてみたいと思います。


ほんと諸々ありがとうございます!

今日もラッキー波動を受け取ってみてくださいぬ!(笑)



▼人生を語りだすブログにした記念? にランキングに参加してみた。ありがとうございます♪
バナアを押していただいた方には、湊みらい特製★ラッキー波動が流れるようなしくみになってるYO!!!(爆)
戯れてみてねww(ちゃんとレイキアチューンメントしてるんだお☆)





スポンサーサイト



 | HOME | 

プロフィール

mintmir

Author:mintmir
湊みらい(みなと みらい)
詳細はこちらから。どうぞよろしくお願いします♪

カテゴリ
検索フォーム
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
リンク
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: